So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

大山ハイク。 [アウトドア]

今日は会社の奴と大山を登ってきました。
この山です↓
IMG_2286.jpg

6時20分スタート!
まだ空気がヒンヤリしてて気持ちいい。
IMG_2287.jpg

帰りは賑やかだろう。
IMG_2288.jpg

早速、階段が続く。
IMG_2291.jpg

会社の奴のペースが速すぎて、自分の身体はオーバーヒート。
大山寺を目前にダウン寸前でした。

6時45分、頑張って大山寺に到着。
ここで数分休憩を取りました。
IMG_2293.jpg

でもなかなか回復しなかった(^^;)
途中、何度も休みながら登って、
7時30分、阿夫利神社下社に到着(〃´o`)=3 フゥ
IMG_2299.jpg

おぉ~眼下に広がる我が街。
IMG_2297.jpg

大山名水を頂こう。
IMG_2301.jpg

美味しかったです(^-^)
IMG_2294.jpg

更に奥に進むと蝋燭で祈願できるので、長男坊の就活がうまく進むようお願いしてきました。
IMG_2296.jpg

阿夫利神社下社に着いて、回復しなければケーブルカーに乗って下山を考えましたが、
ベンチに座って暫く休んでいたら身体の具合も落ち着いてきました。

やっと本調子だ(^O^)
でも無理せず登らなきゃ。
IMG_2303.jpg

鳥居が見えて来た。
IMG_2308.jpg

おっ!
すげぇ~!!
IMG_2310.jpg
IMG_2309.jpg

8時45分、やっと山頂だヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_2323.jpg

山頂でコンビニで買ったおにぎりを食べて9時00分に下山開始。
今日はやっぱり暑い。
先週の箱根の方が涼しかったな。
IMG_2324.jpg

帰りは見晴台経由で下山しました。
9時45分に見晴台に到着しました。
IMG_2335.jpg

振り向くと登った山が見える。
IMG_2336.jpg

こっちのルートの方が歩きやすそうだな。
IMG_2337.jpg

10時15分、阿夫利神社下社だ!
IMG_2345.jpg

朝と違って凄い人でした。
みんな山頂まで歩くのかな?
IMG_2347.jpg

大山寺の手前の橋にヤマビル用の塩が置いてありました。
今日は出会わなくて良かったよ。
IMG_2349.jpg

10時40分、大山寺でかわら投げにチャレンジ!
IMG_2352.jpg

このかわらを・・・
IMG_2350.jpg

あの輪っか目指して投げます。
IMG_2351.jpg

結果は・・・。


大山寺からはノンストップで下山しました。
IMG_2353.jpg

11時5分に駐車場に戻りました。


早々から体調を崩してしまいましたが、何とか大山を歩く事ができました(〃´o`)=3 フゥ
今後、スタート直後は身体の様子を見ながら登ろうと思います(∀`*ゞ)テヘッ



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

はじめての金時山。 [アウトドア]

今日は以前から登りたかった金時山へ会社の先輩を誘って行って来ました。

AM6時にリュックを背負って原チャリで先輩の家へ。
先輩の車で足柄の地蔵堂へ向かいました。
車は近くの公民館の無料駐車場で駐めました。

箱根側の金時ゴルフ練習場からでは無く足柄側からの登山です。
6時55分、登山開始!
IMG_2195.jpg

スタートしてすぐに夕陽の滝入口に差し掛かります。
IMG_2197.jpg

寄って行く事にしました。
IMG_2198.jpg

なんか見覚えがあるな?と、思ったら数年前にバイクで来た事がありました(^^;)
IMG_2199.jpg

朝からマイナスイオンを浴びました(^-^)
IMG_2203.jpg

コースに戻り新緑の中を歩き始めます。
IMG_2205.jpg

気温も低めでとても気持ち良い(´-`)
IMG_2210.jpg

先輩は若い頃、神奈川の山を歩いたりサイクリングしたりしていたが、
今回の山歩きは昨年の秋に一緒に歩いた夜叉神峠以来だ。
IMG_2212.jpg

でも、基礎体力ができてるのでスイスイ歩いて行く。
IMG_2214.jpg

途中、分かれ道になるが、往路は金太郎コースを選びました。

苔が綺麗!でも滑るので注意だ。
IMG_2219.jpg

8時40分、分かれ道のある丸鉢山に到着。
IMG_2228.jpg

ここから富士山が眺められます。
IMG_2227.jpg

今日も晴れて良かった~♪
IMG_2226.jpg

丸鉢山から金時山まで700m。
こりゃ楽勝だv(。・ω・。)ィェィ♪
幅の広い道が続きます。
IMG_2230.jpg

ジャーン!
ついに階段のコースが現れました!!
IMG_2232.jpg
山の階段って歩幅が合わず苦手なのよね(;´・ω・)

しかもハシゴや鉄の階段が連続で現れます。
今までと違い、斜面も急です!
IMG_2235.jpg

甘く見てました・・・
IMG_2238.jpg

山頂まで残り僅かで苦戦します(~∇、~;) ハァハァ
100歩進んで休憩を繰り返しました。
IMG_2241.jpg

そして・・・
IMG_2242.jpg

9時25分、ついに山頂に到着!
2時間30分掛かりました(〃´o`)=3 フゥ
IMG_2243.jpg

1,212mの金時山。
IMG_2246.jpg

既に大勢の人が居ました。
足柄側は全然登山客見なかったので、ほとんどが箱根側からの登山客ですね。
IMG_2262.jpg

奥に芦ノ湖、中央左に秋のススキで有名な仙石原の草原が見えます。
IMG_2247.jpg

そして大涌谷。
IMG_2250.jpg

家を出る前に朝飯は軽く済ませておりましたが、コンビニで買ったおにぎりを頬張りました。
汗を沢山かいたので、風がとても冷たく感じました。山頂ではウィンドブレーカー等が必要かも。

10時10分、下山開始。
IMG_2263.jpg

丸鉢山の分かれ道で、復路は足柄峠ハイキングコースを選択。
IMG_2265.jpg

暫く広い道をを下ると、無料駐車場に出ます。
IMG_2267.jpg

ここに車を駐めて登ると凄く楽だね!

駐車場脇にある夕陽の滝方面の道しるべに従いコースを辿ります。
IMG_2268.jpg

無料駐車場を過ぎてから急に足場が悪くなります。
IMG_2271.jpg

久し振りに歩いた先輩は脚の痛みを訴えながら歩きます。
IMG_2274.jpg

樹林帯は涼しくていいですね。
IMG_2277.jpg

ようやく車道に抜けると金太郎の生家跡や遊び石が見れます。
IMG_2281.jpg

さすが金太郎!
遊ぶ石も大きかった!!

たいこ石
IMG_2283.jpg

かぶと石
IMG_2284.jpg

11時50分、やっとゴールです。
IMG_2285.jpg

往復で約5時間。
だいぶ山歩きに慣れてきたせいか?
脚の痛みは殆ど感じませんでした。

何だかヤバいぞ!
バイクに乗るより山歩きの方が楽しく思ってきた!
しかもお金が掛からないしww ←←←これ重要!


さて次は何処を歩こうかと思案開始なのだヾ(≧▽≦)ノ 

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

自転車用のズボン。 [マウンテンバイク]

自転車江ノ島に行った時、サドルが硬いから、帰りはお尻が痛くてたまらん思いをしました。

まぁ~乗り慣れればどーって事の無いお話しでしょうけど(^^;)


サドルをもー少し柔らかいのに替えようかと思いましたが、
先ずはズボンを試してみる事にしました。

mont-bellの『サイクルツーリングニッカ』と言う商品です。
IMG_2184.jpg

8,800円+税・・・高っ!
IMG_2192.jpg

でもこのパンツ、取り外し式パッド付きなのだ!
IMG_2189.jpg

スナップボタンで取り付けるタイプ。
IMG_2190.jpg

こんな感じ。
IMG_2191.jpg

履いてみると何だかフィット感悪いw
自転車に跨げば問題ないのだろうか。

このパンツ、ベンチレーション機能も付いてて、これからの季節は快適そうだ(^-^)
IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg

だがひとつ問題が・・・
トイレの際、少年の様にズボンをガバッとおろさないと用を足せない作りになっているのだ(^^;)
IMG_2188.jpg
(-ω-;)ウーン
ファスナーは欲しかったな~~



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

明神ヶ岳に行って来ました。 [アウトドア]

今日は梅雨入り前のとても清々しい天気でありました。 なので、ぼっちハイクを楽しんできました。 登った山は明神ヶ岳です。 6時30分、車を大雄山最乗寺に駐めて登山開始! IMG_2079.jpg でも入口が分からずウロウロ・・・。 IMG_2080.jpg 最乗寺の境内へ(;´・ω・) IMG_2081.jpg 境内の案内図を見て登山口を発見! IMG_2083.jpg 入り口にスズメバチに刺される被害が発生したとの張り紙を見てビビりになるw IMG_2085.jpg 登り始めるといきなり洗礼が! IMG_2088.jpg 早速、苦しくなる°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ IMG_2089.jpg IMG_2090.jpg 今日はトレッキングシューズで正解だった。 根っこが隆起した場所や岩場、更には滑りやすい土の上を歩くので助かった。 IMG_2091.jpg IMG_2092.jpg まるでジブリ映画の様な緑のトンネル。 IMG_2093.jpg 舗装路に出た。 IMG_2099.jpg 登り始めて1時間。 明神ヶ岳見晴小屋に到着。 IMG_2100.jpg 木々の隙間から麓の街が見える。 IMG_2101.jpg 更に登るとロープウェイ建設中断の名残。 IMG_2105.jpg やっと空が開けて来た! IMG_2107.jpg 今まで日陰だったので(;´д`)ゞ アチィー!! 汗がいっきに噴き出す。 IMG_2108.jpg 神明水。 IMG_2113.jpg またロープウェイの名残り。 なんだかラピュタの世界って感じ。 IMG_2121.jpg 平年だと関東地方の梅雨入りは6月8日。 梅雨入り前の新緑の中を歩くのは気持ちいい。 IMG_2128.jpg 登り始めて2時間。 やっと分岐点に到着。 ひゃ~ここの手前の坂が一番キツかった~(〃´o`)=3 フゥ IMG_2129.jpg 分岐点から5分。 山頂手前に到着! IMG_2132.jpg ここからは大涌谷が望めます。 IMG_2133.jpg そして更に5分。 8時43分、山頂に到着で~す♪ IMG_2141.jpg 最乗寺の駐車場に向かってる時、老夫婦が登り口に向かってる姿を見たので、 山頂に居ると思ったら誰も居なかった。 IMG_2142.jpg 誰ともすれ違わなかったので、きっと金時山まで縦走したんだろう。 明神ヶ岳からの景色も最高で、目の前に大涌谷。 IMG_2146.jpg 金時山の向こうに富士山。 IMG_2147.jpg 相模湾。 IMG_2157.jpg 神奈川ってホントに景色に恵まれてる気がする。 そのうち金時山にも登りたいな。 IMG_2149.jpg 山頂は涼しい風が気持ち良く最高! でも大量の汗を掻いたので寒く感じる。 今日はカップラーメンを持って来て正解だ。 汗で失った塩分もラーメンで補給だ。 IMG_2159.jpg 朝飯を済ませ、ヘリノックスに座りしばしマッタリ(*´ω`) IMG_2160.jpg 9時30分、ハイカーさん達が増えてきたので自分は下山開始。 やはり下りは脚に負担が掛かりますね。 秋は紅葉が綺麗なんだろうな。 IMG_2170.jpg スマートウォッチも多少は役に立ったか? IMG_2169.jpg 10時20分、見晴小屋に到着。 IMG_2171.jpg まるでスターウォーズに出てくるスピーダーバイクで走り抜けてる感じ(^-^) IMG_2172.jpg 10時50分、最乗寺に到着。 流石に下りは早いね(^^;) IMG_2177.jpg あの橋を渡ると登山コースがあるのです。 帰りも境内に寄り、クールダウンを兼ねてベンチで休憩する事にしました。 IMG_2179.jpg おみくじがあったので引いて帰る事にしました。 IMG_2181.jpg 運勢は・・・ いつも通りにの結果w IMG_2182.jpg 金色のかえるのお守り付きでした。 IMG_2183.jpg
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

江ノ島サイクリング。 [マウンテンバイク]

今日も暑かったですね!

1年ぶりにマウンテンバイクを家の外に出してやりました。
最近、血圧、血糖値、肝臓の数値等々・・・
健康診断の結果が気になるお年頃のもんか、少し体にいい事しようと思う様になったのだ(^^;)

6時40分、江ノ島に方面にサイクリングしてみました。

高校時代はチャリ通学でしたが江ノ島にチャリで行くのは初めて。
しかも久し振りのチャリだし途中で脚がガクガクになるのは必至!

でも挑戦してみたくなったのです。

家を出て1時間、烏帽子岩付近に到着。
IMG_2060.jpg

この時間はまだ曇り空。
IMG_2059.jpg

とても気持ちがいい。
IMG_2062.jpg

無事江ノ島に到着。
IMG_2063.jpg

ついでに江ノ島駅にも寄ってみた。
IMG_2064.jpg
時間が8時10分なので家から1時間30分。

帰りは若干向かい風だがとても快適。
IMG_2067.jpg

それにしてもこの様なサイクリングコースがあったなんて。
IMG_2070.jpg

片道1時間30分で来れるなら、ちょくちょく来てもいいな。
IMG_2073.jpg

はじめは疲れが脚に来ると思ってたが、硬いサドルのせいでお尻が痛くてたまらん。
IMG_2074.jpg
何度もお尻を上げて位置を変えてみたりした(;´・ω・)

湘南大橋を渡ると地元だ!
IMG_2075.jpg

お尻の痛みに耐え何とか無事帰着。

9時40分に帰着し、往復3時間、走行距離は40㎞走った。
自転車でこんなに走ったのは人生初だw


残りの人生、バイクと山歩きと自転車の3本柱で休日を楽しむかな(^▽^)/

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

スマートウォッチ。 [アウトドア]

カシオのプロトレックスマートウォッチ、WSD-F20-RG を購入しました。
家電屋さんで20%引き。

値段の割には箱が安っぽい。
IMG_2050.jpg

うわっデカっ!
IMG_2051.jpg

付属品は充電器とケーブルのみ。
IMG_2053.jpg

箱から出して早速遊ぼうかと思ったが電源入らない(;´д`)トホホ
先ず充電しないとダメなのだ~(゜◇゜)~
IMG_2054.jpg
ケーブルはマグネット式。
これが少し動かしただけでポロッと簡単に外れるのだ(-ω-;)ウーン


通常はこのモノクロ画面。
IMG_2055.jpg

腕を傾けたり降ったりした後に1秒~2秒後くらいにこのウォッチフェイス画面に切り替わる。
IMG_2056.jpg
何かアウディのバーチャルコックピットの様な感じ♪

アプリもいくつかあるよ(^-^)
IMG_2058.jpg

山歩きとか使えるかな?先ずは使い方覚えないとだね。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

大野山ハイキング。 [アウトドア]

今日は大野山ハイキングを楽しんできました。
天気がピーカン!でも気温が30℃近くあったかな?

AM6時40分に家を出て、7時20分に松田駅の近くのコインパーキングに車を駐めて、
新松田駅のバス乗り場へ。

大勢のハイカーさん達でいっぱいだった!
何だかワクワクしてきたよ((o(^-^)o))

でも・・・どのバスに乗ればいいのか?
リサーチ不足でオドオドしてるとバス会社のおばちゃんが「どこ行きたいの?」と聞くので大野山と答えると7時45分発の丹沢湖行きのバスを案内してくれた。

バスの発車時刻が近かったので乗り込むとすぐに出発した。

新松田駅から約20分、大野山入り口で下車した。
料金は470円と高目の設定だ(^^;)
IMG_1883.jpg
他に下車した人は居なかったので、みんな丹沢湖に行くんだろうな。

8時10分大野山ハイキングのスタートです!
IMG_1884.jpg

それにしてもこんな場所が入口だったとは・・・
R246沿いなので丹沢湖や御殿場方面へ行く際によく通る道で、マップで見た時とイメージが違ってた。
IMG_1885.jpg

先ずは一般道から登り始める。
IMG_1888.jpg

すると木彫りの像が出迎えてくれる。
IMG_1892.jpg

なになに?あちらに見えるのが大野山にゃん?
IMG_1891.jpg

見ると大野山が確認できた!
IMG_1889.jpg
随分と遠い・・・

東名高速道の高架下をくぐるが、悲しいかな・・・
バイクの騒音がけたたましい。
IMG_1893.jpg

自分もあんな爆音奏でながら走っているのかと思うと、ちと反省(-_-;)

あっ!ミラーだ!!
IMG_1896.jpg
俺はミラーマンかw

分かれ道だ。
マップを広げ確認すると右ルートだった。
IMG_1898.jpg

新緑の季節。目にとてもいい。
IMG_1899.jpg

なんと産直
IMG_1900.jpg

鹿威しの様な物まで・・・
IMG_1901.jpg

5月前半はシャガの花が群生してるとのことだが、僅かに数輪咲き残っておりました。
IMG_1904.jpg

山道に突入したと思ったら、また住宅地を歩く。
IMG_1908.jpg

旧共和小学校に到着。
IMG_1910.jpg

この場所から富士山が見える。
IMG_1912.jpg

トイレも数か所あるが比較的綺麗です。
IMG_1917.jpg

また分かれ道。今度は左ルート。
IMG_1918.jpg

ここから地蔵岩ルートと言われる山道がスタート!
IMG_1919.jpg

暫くはゆるい道が続く。
IMG_1921.jpg
こんな看板も。
IMG_1922.jpg

こんな道もあるが意外と楽だった。
IMG_1928.jpg

頂上はまだまだか?
IMG_1931.jpg

バスを降りてから1時間半。
やっと頂上か?
IMG_1932.jpg

しかしここからの級階段がキツかった(^-^;
IMG_1936.jpg

東京スカイツリーと同じ高さまで来ました!
IMG_1937.jpg

振り返ると来る時くぐった東名高速道が見えた。
IMG_1938.jpg

頂上はまだか~~~!!
IMG_1940.jpg

イヌクビリに到着。
IMG_1946.jpg

霞んでて見えないが奥には相模湾が広がる。
IMG_1948.jpg

頂上まであと少し。
イヌクビリから10分ほどで山頂に到着~~♪
IMG_1951.jpg
まだ誰も居ないのかな?と思ったら2名ほど居て、お昼の準備をしてました。

先ずは方位版を見て周辺の土地を確認。
IMG_1952.jpg

ゴールデンウィークに訪れたユーシン渓谷へと続く丹沢湖。
IMG_1959.jpg

富士山!
IMG_1963.jpg

鹿?の木彫り。
IMG_1956.jpg

10時00分、この場所でお昼を食べました。
IMG_1954.jpg
日陰の中、涼しい風に当たったせいか汗でびっしょりだったシャツが冷えて寒くなってしまった。

昼食中、少しづつハイカーさんたちが増えてきました。

10時30分、下山開始。帰りは谷峨駅へ向かうルートです。
IMG_1964.jpg

牧場脇を歩く。
IMG_1966.jpg

ロケーションは最高です。
IMG_1971.jpg

ここにも634mの木彫りがありました。
IMG_1974.jpg

こちらのルートでは猪と鹿の対策が施されていました。
IMG_1977.jpg
IMG_1983.jpg

たくさんのハイカーさん達とすれ違いました。
IMG_1981.jpg

休憩所にまた無人販売所です。
IMG_1985.jpg

ここから急斜面が続きます。
IMG_1990.jpg

下山開始ご50分、谷峨駅まで35分。
やはり下りは早いですね。
IMG_1992.jpg

頼朝が植えたとされる都夫良野の頼朝桜。
IMG_1995.jpg

足場の形が色々・・・
IMG_2003.jpg

集落に抜けてラストスパートだ!
IMG_2008.jpg

ここからは車道を歩く。
IMG_2010.jpg

酒匂川に出ました!
IMG_2013.jpg
R246と東名高速道が交わる場所。
これからからこの両方の道を走るたびに酒匂川の向こう側の山を思い出すんだろうな。

酒匂川を渡る吊橋。
IMG_2017.jpg
この吊橋も定員10名なんだね。
IMG_2018.jpg

田んぼ道を歩くと大野山が見えた。
IMG_2028.jpg
駅まで5分。

R246に架かる歩道橋を渡ると谷峨駅に到着です。
IMG_2034.jpg

12時10分に到着しました。
IMG_2037.jpg

電車が来るのは12時49分。

切符売り場すら無い無人駅。
電車が来るまでのんびりしてました。
IMG_2038.jpg
IMG_2036.jpg
IMG_2035.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2041.jpg
IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg

12時49分に電車に乗りました。

切符は車内で買いました。
行きのバスより安い!
IMG_2046.jpg

13時5分、松田駅に到着。
車のコインパーキング代は1,100円でした。


さて次はどこを歩こうかな(^-^)

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

大井川・寸又峡ツーリング。 [ツーリング]

AM4時20分起床。
普段の早出出勤時間の目覚ましタイマーで起きた。

支度を整え、AM6時に集合場所である近所のコンビニへ。
ここから小田厚を利用し箱根を越えて長泉沼津インターから新東名へ。
このルートだと数百円だが高速代をケチる事が出来るのだ!
今年は物入りな年の為、少しでもケチりたいのです(^^;)

AM7時20分、ネオパーサ沼津にて休憩。
IMG_20170520_072558_686.jpg
新東名は島田金谷インターで降りて大井川沿いを北上!

AM9時、道の駅・川根温泉にて休憩。
IMG_20170520_085644_966.jpg
気温も上がり暑くなってきた。
IMG_1847.jpg

この道の駅はSLを見るのにはいい感じだろうね。
IMG_1845.jpg

9時40分、大井川鐡道の終点、千頭駅に到着。
IMG_1849.jpg

時間が早いから?いつもより閑散としていた。
IMG_1850.jpg

確実に時間が早かったのは承知だが、ここまで来てSLが見れなくて残念・・・。

10時20分、寸又峡に到着。
IMG_1874.jpg

一番上の駐車場(バイク200円)にバイクを駐めて寸又峡プロムナードコースを歩く。
IMG_1853.jpg

今回の目的でもある大間ダムのダムカードを貰う為のミッションなのだ!
IMG_1857.jpg

坂を下ると『夢の吊橋』に差し掛かる。
IMG_1873.jpg

吊橋なんて生まれて初めて渡るかも・・・
IMG_1859.jpg

この吊橋は定員10名。
それ以上乗ったらワイヤーが切れて8メートル下の川に転落するのだろうか?
IMG_1861.jpg

対岸に1人渡り終えたら次の人が渡る。
IMG_1862.jpg

いよいよ自分の番だw
IMG_1863.jpg

ひょえ~[がく~(落胆した顔)]凄ぇぇぇ~揺れる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1868.jpg

新緑とエメラルドグリーンと青空が最高でした~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1866.jpg

吊橋からもダムを見る事ができます。
IMG_1864.jpg

吊橋を渡ると304段の階段地獄が待ってます(o ̄∇ ̄)o!!
IMG_1869.jpg
ヒーヒー言いながら階段を登りきって尾崎坂展望台で休憩。

1周、約1時間かけて、のんびり駐車場へ戻りました。
IMG_1881.jpg


カードはここで貰えます。
南アルプス山岳図書館。
IMG_1876.jpg
気を付けないといけないのが駐車料金。
第3駐車場内に施設があるため、駐車料金を請求されますが、係の人に説明すれば停めさせてもらえます。

今回もハイキングでダムカードゲットです!
(〃´o`)=3 フゥ
IMG_1880.jpg
今回のダムで34枚目!


次に井川ダムに寄ってダムカードを貰うつもりがナビの案内が何故か静岡市街まで案内後、山を登るルートだったので、従って走行してしまった事による時間のロスから考慮して井川ダムは断念しました。(;´д`)トホホ

静岡SAのスマートICから新東名へ乗り、清水JCTから旧東名へ。

13時30分、由比PAに到着。
IMG_1879.jpg
富士山が薄っすら見えた(^-^)
だいぶ雪が減ったなぁ

同じ工場の先輩と走らなくなったので富士山周辺を走る回数が激減。
なので富士山を見る回数も激減・・・。
なんだかな~って感じ。

今回のお昼はいつものお茶漬けじゃなく、ラーメンにしてみました。
IMG_20170520_135145_724.jpg
これはこれで有りだな!と思いました(*´∇`*)

東名高速は富士インターで降りて富士山水ヶ塚ルートで帰るつもりが、
またしてもナビの案内がイマイチで断念w

富士サファリパークの前を横切り御殿場へ抜けて乙女峠へ。

宮城野地区を抜けて荻窪インターから小田厚へ。

大磯PAで休憩して解散。
17時15分に無事帰着となりました。


本日の走行距離:422㎞
本日の平均燃費:19.47㎞/L

【参考】
ガソリン代合計:2,986円
往路高速代:1,630円
復路高速代:930円


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

秩父・清里ツーリング [ツーリング]

AM6時、近所のコンビニに集合!

圏央道にて日の出インターへ。
AM8時、秩父の道の駅・果樹公園あしがくぼに到着ぅ~!
IMG_1809.jpg

気温17℃とても快適。

当然の事ながら羊山公園の芝桜で道は渋滞

9時20分、道の駅上野にて休憩。
IMG_1811.jpg
秩父からここまでの道がとても走りやすく僕ぁ好きなんだ。

樹齢400年の栃の木。
IMG_1812.jpg

10時50分、南佐久郡の川上そば善慶庵に到着。
以前来た時は1時間半待ち。
ここは山の中だが人気店だ!
IMG_1818.jpg

隣でおばあちゃんが、頑張って蕎麦を打ってくれてるんですよ!
IMG_1813.jpg

お通しは3品。
IMG_1815.jpg

もりそば(大)
IMG_1816.jpg
とても美味しいですよ(*^.^*)

この辺は景色が綺麗だよね。
IMG_1820.jpg

12時丁度、食後のスイーツはココで!
いつものヤツレンです。
IMG_1823.jpg

商売繁盛の様で、お店が隣地に移され店舗も大きくなっててビックリ!

ソフトクリームも先ず食券を買ってから引換所で交換する仕組みになっておりました。
IMG_1825.jpg
なので2回並ぶ様です(^^;)
IMG_1826.jpg

僕ぁ、いつものソフトクリームアンドヨーグルトを頂きました。
IMG_1829.jpg
ヨーグルトの酸味が効いて爽やかです。
でもよく混ぜて食べないと最後に酸っぱいヨーグルトだけが残るので注意が必要です(^^;)

いい天気♪
IMG_20170505_120157_028.jpg

八ヶ岳に雪が残ってるけど、今日は暑かった~(;´д`)ゞ
IMG_1827.jpg

一風変わったどら焼き。
コレはコレで旨かったよ。
IMG_1830.jpg

お土産は定番のレアチーズケーキセット。
IMG_1838.jpg

清里は何度も来てるけど、のんびりした感じが好きなのよね。
また爽やかな秋風が吹きはじめる9月頃に来てみたい。

中央道須玉インターへ目指す途中、道の駅南きよさとを目前に渋滞になった。
こんな所から渋滞なんて珍しいな。と、思いながらすり抜けして行くと・・・

なんと!道の駅南きよさとにてイベントが行われていた。
IMG_1833.jpg

大空を泳ぐ鯉のぼりの群れ。
IMG_1835.jpg

よく見ると、何や泥んこに子供たちが!
障害物競走みたいな事して楽しんでました。
IMG_1837.jpg

このイベントのせい?
駐車場待ちの車で、上下線共に大渋滞になっておりました。

13時30分、須玉インターから中央道へ。
すぐに双葉SAにて休憩。

暑くて喉が渇きました。
IMG_20170505_135253_247.jpg
大月から小仏トンネルのあいだ約20㎞の渋滞に備えておきました。

圏央道の厚木PAで最後の休憩をし地元で解散。

16時20分、無事帰着しました。


今年のGWは残り2日だけど、珍しく沢山遊んだな~(^O^)
仕事が暇なのも問題だけど(-ω-;)ウーン

本日の走行距離:377㎞
本日の平均燃費:20.04㎞/L



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

青い花を求めて。 [体験談]

ゴールデンウィークも中盤。
あっと言う間に終わっちゃうね。

昨年の暮れだろうか?
ゴールデンウィークに行きたいところがある!と奥さんに釘を打たれていた場所がある。

それは国営ひたち海浜公園の青い花だ!

一昨日は丹沢のユーシンブルー、昨日は房総半島ツーリング・・・
実はかなり疲れが溜まってるが老体にムチを振り、頑張って行く事にしました。

AM2時起床。
準備を整え3時に家を出て、
首都高から常磐道を使い、5時30分に現着しました。

てっきり駐車場待ちは自分も含め数台かと考えておりましたが・・・
考えは甘く、既に数百台は並んでいたと思われる(;´д`)トホホ

世界的にも有名らしいので当然かw

7時10分に駐車場のゲートが開きました。
並んで待っていた車が一斉にスタートしますが、この車列には信号と言う物が存在するのでありました。
これは何を意味するかと申しますと、赤信号で止まると、右方向からの車が流れ込んで来るのです。
我々、まじめに並んで待っていた車の前に、割り込むかたちになるのでありますよ!
これにはメチャクチャ腹に来ましたね。

5時半から並んでる僕は紳士的に譲る気にもなれんのです。

駐車場が空いたとは言え、そんな状況のもんですから、なかなか進まないのです。
でも嬉しい事に、臨時駐車場が解放され、列の途中から臨時駐車場へ駐める事ができるようになり、自分もそちらへ進むことができました。

寄って、7時50分には園内に入る事ができました。
IMG_3400.jpg

みんなが進む方に付いて行きました。
IMG_3401.jpg

すると見えてきました!青い花!!
IMG_3404.jpg

これは凄い!
人の数も凄い!!
IMG_3407.jpg

黄色い菜の花もいい感じだ。
IMG_3409.jpg

こりゃ早く起きて来た甲斐があるってもんだ(^^)
IMG_3424.jpg

花の名前はネモフィラ。
IMG_3428.jpg

とても綺麗な色だ。
IMG_3414.jpg

丘一面、真っ青なのだからたまらない。
IMG_3430.jpg

もうちょい綺麗な青空なら良かった。
IMG_3447.jpg

この様な大きな公園があって近所に住まれてる人が羨ましいと思いました。
IMG_3452.jpg


帰りは以前から走ってみたかった常磐道からの圏央道を使う事にしました。
圏央道だと距離は増えるけど厚木まで1本道なのでとても楽だ。

八王子Jctの渋滞海老名Jctで渋滞にハマっちゃったけどね(^^;)




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -
メッセージを送る