So-net無料ブログ作成
検索選択

ダエグのタイヤ交換。 [ZRX1200DAEG]

走行距離14,270㎞

先週のクシタニCBMの往復にてフロントタイヤのスリップサインが発生してしまった。
IMG_20170429_095334.jpg

リアはまだ溝が残ってるけど・・・
IMG_20170429_111756.jpg

このゴールデンウィーク中に2回ツーリングの予定を組んでるので、交換する事にしました。

当初はBSのバトラックスS21を入れようと思いましたが、
店内どこにも見当たらず(後になって棚の一番上にある事に気付いた)
仕方なく他の銘柄にする事にしました。

先ず目に付いたのがCBRの時にも装着したメッツラーM5です。
過去実績からM5を入れようかと思いましたが、
ミシュランのパイロットパワー2CTが少し離れた場所に積んでありました。

どうせなら履いた事の無い銘柄がいいかな?と思い、パイロットパワーを入れる事にしました。
IMG_20170430_113338_119.jpg

ちなみに工賃込みで4万円でした。

製造年週は2016年40週(-ω-;)
1年前のタイヤだけどまぁいいか・・・。

今日は連休中だからか?
それとも作業者が不慣れだったのか??
交換作業に2時間も掛かかりました。
今までの車両では30分くらいで済んでましたからね。
IMG_20170430_115114_542.jpg


普段取りの時間で終わってればタイヤの皮むきがてら、
クシタニ相模原店へTシャツを買いに行くつもりで考えていたけど諦めました。

やっぱり新しいタイヤは良いですね~○(^-^)o
フロント
DSC_0115.jpg

軽く感じます。
リア
DSC_0114.jpg

これでガンガン走れますね。
今度のツーリングが楽しみです♪


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る