So-net無料ブログ作成

青い花を求めて。 [体験談]

ゴールデンウィークも中盤。
あっと言う間に終わっちゃうね。

昨年の暮れだろうか?
ゴールデンウィークに行きたいところがある!と奥さんに釘を打たれていた場所がある。

それは国営ひたち海浜公園の青い花だ!

一昨日は丹沢のユーシンブルー、昨日は房総半島ツーリング・・・
実はかなり疲れが溜まってるが老体にムチを振り、頑張って行く事にしました。

AM2時起床。
準備を整え3時に家を出て、
首都高から常磐道を使い、5時30分に現着しました。

てっきり駐車場待ちは自分も含め数台かと考えておりましたが・・・
考えは甘く、既に数百台は並んでいたと思われる(;´д`)トホホ

世界的にも有名らしいので当然かw

7時10分に駐車場のゲートが開きました。
並んで待っていた車が一斉にスタートしますが、この車列には信号と言う物が存在するのでありました。
これは何を意味するかと申しますと、赤信号で止まると、右方向からの車が流れ込んで来るのです。
我々、まじめに並んで待っていた車の前に、割り込むかたちになるのでありますよ!
これにはメチャクチャ腹に来ましたね。

5時半から並んでる僕は紳士的に譲る気にもなれんのです。

駐車場が空いたとは言え、そんな状況のもんですから、なかなか進まないのです。
でも嬉しい事に、臨時駐車場が解放され、列の途中から臨時駐車場へ駐める事ができるようになり、自分もそちらへ進むことができました。

寄って、7時50分には園内に入る事ができました。
IMG_3400.jpg

みんなが進む方に付いて行きました。
IMG_3401.jpg

すると見えてきました!青い花!!
IMG_3404.jpg

これは凄い!
人の数も凄い!!
IMG_3407.jpg

黄色い菜の花もいい感じだ。
IMG_3409.jpg

こりゃ早く起きて来た甲斐があるってもんだ(^^)
IMG_3424.jpg

花の名前はネモフィラ。
IMG_3428.jpg

とても綺麗な色だ。
IMG_3414.jpg

丘一面、真っ青なのだからたまらない。
IMG_3430.jpg

もうちょい綺麗な青空なら良かった。
IMG_3447.jpg

この様な大きな公園があって近所に住まれてる人が羨ましいと思いました。
IMG_3452.jpg


帰りは以前から走ってみたかった常磐道からの圏央道を使う事にしました。
圏央道だと距離は増えるけど厚木まで1本道なのでとても楽だ。

八王子Jctの渋滞と海老名Jctで渋滞にハマっちゃったけどね(^^;)




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

es74537

私は、栃木なのでわりと近いですが、まだ2回しか行った事が有りません。天気が良い時は、観覧車に乗ると良い景色が見られますよ。
by es74537 (2017-05-04 17:35) 

やっかマン

> es74537さま

観覧車からの景色も最高でしょうね!そこまで気づかなかったです(^^;)神奈川からだとやはり遠いですね。。。でも秋のコキアも見てみたいと思いました!
by やっかマン (2017-05-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る