So-net無料ブログ作成
検索選択

秩父・清里ツーリング [ツーリング]

AM6時、近所のコンビニに集合!

圏央道にて日の出インターへ。
AM8時、秩父の道の駅・果樹公園あしがくぼに到着ぅ~!
IMG_1809.jpg

気温17℃とても快適。

当然の事ながら羊山公園の芝桜で道は渋滞

9時20分、道の駅上野にて休憩。
IMG_1811.jpg
秩父からここまでの道がとても走りやすく僕ぁ好きなんだ。

樹齢400年の栃の木。
IMG_1812.jpg

10時50分、南佐久郡の川上そば善慶庵に到着。
以前来た時は1時間半待ち。
ここは山の中だが人気店だ!
IMG_1818.jpg

隣でおばあちゃんが、頑張って蕎麦を打ってくれてるんですよ!
IMG_1813.jpg

お通しは3品。
IMG_1815.jpg

もりそば(大)
IMG_1816.jpg
とても美味しいですよ(*^.^*)

この辺は景色が綺麗だよね。
IMG_1820.jpg

12時丁度、食後のスイーツはココで!
いつものヤツレンです。
IMG_1823.jpg

商売繁盛の様で、お店が隣地に移され店舗も大きくなっててビックリ!

ソフトクリームも先ず食券を買ってから引換所で交換する仕組みになっておりました。
IMG_1825.jpg
なので2回並ぶ様です(^^;)
IMG_1826.jpg

僕ぁ、いつものソフトクリームアンドヨーグルトを頂きました。
IMG_1829.jpg
ヨーグルトの酸味が効いて爽やかです。
でもよく混ぜて食べないと最後に酸っぱいヨーグルトだけが残るので注意が必要です(^^;)

いい天気♪
IMG_20170505_120157_028.jpg

八ヶ岳に雪が残ってるけど、今日は暑かった~(;´д`)ゞ
IMG_1827.jpg

一風変わったどら焼き。
コレはコレで旨かったよ。
IMG_1830.jpg

お土産は定番のレアチーズケーキセット。
IMG_1838.jpg

清里は何度も来てるけど、のんびりした感じが好きなのよね。
また爽やかな秋風が吹きはじめる9月頃に来てみたい。

中央道須玉インターへ目指す途中、道の駅南きよさとを目前に渋滞になった。
こんな所から渋滞なんて珍しいな。と、思いながらすり抜けして行くと・・・

なんと!道の駅南きよさとにてイベントが行われていた。
IMG_1833.jpg

大空を泳ぐ鯉のぼりの群れ。
IMG_1835.jpg

よく見ると、何や泥んこに子供たちが!
障害物競走みたいな事して楽しんでました。
IMG_1837.jpg

このイベントのせい?
駐車場待ちの車で、上下線共に大渋滞になっておりました。

13時30分、須玉インターから中央道へ。
すぐに双葉SAにて休憩。

暑くて喉が渇きました。
IMG_20170505_135253_247.jpg
大月から小仏トンネルのあいだ約20㎞の渋滞に備えておきました。

圏央道の厚木PAで最後の休憩をし地元で解散。

16時20分、無事帰着しました。


今年のGWは残り2日だけど、珍しく沢山遊んだな~(^O^)
仕事が暇なのも問題だけど(-ω-;)ウーン

本日の走行距離:377㎞
本日の平均燃費:20.04㎞/L



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 2

es74537

仲間とのツーリングも楽しそうですね。私の所は最近集まりが悪いです。特に朝が早い時は特に。
by es74537 (2017-05-06 08:00) 

やっかマン

> es74537さま
仲間とのツーリングは楽しいですね(^-^)ソロツーと違って休憩時間が長くなっちゃいますけど・・・。自分の周りは早起きが得意な方ばかりなので助かってます(^^;)
by やっかマン (2017-05-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る