So-net無料ブログ作成

江ノ島サイクリング。 [マウンテンバイク]

今日も暑かったですね!

1年ぶりにマウンテンバイクを家の外に出してやりました。
最近、血圧、血糖値、肝臓の数値等々・・・
健康診断の結果が気になるお年頃のもんか、少し体にいい事しようと思う様になったのだ(^^;)

6時40分、江ノ島に方面にサイクリングしてみました。

高校時代はチャリ通学でしたが江ノ島にチャリで行くのは初めて。
しかも久し振りのチャリだし途中で脚がガクガクになるのは必至!

でも挑戦してみたくなったのです。

家を出て1時間、烏帽子岩付近に到着。
IMG_2060.jpg

この時間はまだ曇り空。
IMG_2059.jpg

とても気持ちがいい。
IMG_2062.jpg

無事江ノ島に到着。
IMG_2063.jpg

ついでに江ノ島駅にも寄ってみた。
IMG_2064.jpg
時間が8時10分なので家から1時間30分。

帰りは若干向かい風だがとても快適。
IMG_2067.jpg

それにしてもこの様なサイクリングコースがあったなんて。
IMG_2070.jpg

片道1時間30分で来れるなら、ちょくちょく来てもいいな。
IMG_2073.jpg

はじめは疲れが脚に来ると思ってたが、硬いサドルのせいでお尻が痛くてたまらん。
IMG_2074.jpg
何度もお尻を上げて位置を変えてみたりした(;´・ω・)

湘南大橋を渡ると地元だ!
IMG_2075.jpg

お尻の痛みに耐え何とか無事帰着。

9時40分に帰着し、往復3時間、走行距離は40㎞走った。
自転車でこんなに走ったのは人生初だw


残りの人生、バイクと山歩きと自転車の3本柱で休日を楽しむかな(^▽^)/

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

HIRO

こんにちは。
江ノ島まで乙でした。
海岸沿いの国道は狭いので、伊豆の行き帰りに自転車に前を塞がれると…

自転車は、輪行でエスケープや遠出が出来るのが良いですね。
by HIRO (2017-05-30 22:48) 

creeker

青空と海がいいですね~
いつもこの周辺を走っておりますので、そのうちお逢いするかもしれませんね!
私は余生は山歩きと自転車の2本柱でいこうと思ってます(笑)
by creeker (2017-05-31 21:45) 

やっかマン

>HIROさま
コメントありがとうございます!道の狭い国道では自転車の存在が気になりますね(;´・ω・)自分は自転車漕ぐの遅いので国道だと尚更迷惑掛けるのでサイクリングロードねらいで走ってみました・・・。
by やっかマン (2017-06-04 10:26) 

やっかマン

> creekerさま
コメントありがとうございます!往復3時間で気軽に汗を掻けるコースなので、これからちょくちょく出没すると思いますのでスコットのMTB見かけたら気軽に声を掛けてください(^-^)自分も山歩き始めたので山でもお会いするかも知れませんね。まだ初級者向けの低山レベルですが(^^;)
by やっかマン (2017-06-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る