So-net無料ブログ作成

自転車用のズボン。 [マウンテンバイク]

自転車で江ノ島に行った時、サドルが硬いから、帰りはお尻が痛くてたまらん思いをしました。

まぁ~乗り慣れればどーって事の無いお話しでしょうけど(^^;)


サドルをもー少し柔らかいのに替えようかと思いましたが、
先ずはズボンを試してみる事にしました。

mont-bellの『サイクルツーリングニッカ』と言う商品です。
IMG_2184.jpg

8,800円+税・・・高っ!
IMG_2192.jpg

でもこのパンツ、取り外し式パッド付きなのだ!
IMG_2189.jpg

スナップボタンで取り付けるタイプ。
IMG_2190.jpg

こんな感じ。
IMG_2191.jpg

履いてみると何だかフィット感悪いw
自転車に跨げば問題ないのだろうか。

このパンツ、ベンチレーション機能も付いてて、これからの季節は快適そうだ(^-^)
IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg

だがひとつ問題が・・・
トイレの際、少年の様にズボンをガバッとおろさないと用を足せない作りになっているのだ(^^;)
IMG_2188.jpg
(-ω-;)ウーン
ファスナーは欲しかったな~~



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

HIRO

こんにちは。
ロードチャリ用のビブ(肩紐付きズボン)なんて、”個室”でないと用が足せないというか(笑
by HIRO (2017-06-07 21:22) 

やっかマン

>HIROさま
ひょえ~!
それはとても不便ですね~(;´д`)トホホ
by やっかマン (2017-06-08 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る