So-net無料ブログ作成
検索選択

大山ハイク。 [アウトドア]

今日は会社の奴と大山を登ってきました。
この山です↓
IMG_2286.jpg

6時20分スタート!
まだ空気がヒンヤリしてて気持ちいい。
IMG_2287.jpg

帰りは賑やかだろう。
IMG_2288.jpg

早速、階段が続く。
IMG_2291.jpg

会社の奴のペースが速すぎて、自分の身体はオーバーヒート。
大山寺を目前にダウン寸前でした。

6時45分、頑張って大山寺に到着。
ここで数分休憩を取りました。
IMG_2293.jpg

でもなかなか回復しなかった(^^;)
途中、何度も休みながら登って、
7時30分、阿夫利神社下社に到着(〃´o`)=3 フゥ
IMG_2299.jpg

おぉ~眼下に広がる我が街。
IMG_2297.jpg

大山名水を頂こう。
IMG_2301.jpg

美味しかったです(^-^)
IMG_2294.jpg

更に奥に進むと蝋燭で祈願できるので、長男坊の就活がうまく進むようお願いしてきました。
IMG_2296.jpg

阿夫利神社下社に着いて、回復しなければケーブルカーに乗って下山を考えましたが、
ベンチに座って暫く休んでいたら身体の具合も落ち着いてきました。

やっと本調子だ(^O^)
でも無理せず登らなきゃ。
IMG_2303.jpg

鳥居が見えて来た。
IMG_2308.jpg

おっ!
すげぇ~!!
IMG_2310.jpg
IMG_2309.jpg

8時45分、やっと山頂だヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_2323.jpg

山頂でコンビニで買ったおにぎりを食べて9時00分に下山開始。
今日はやっぱり暑い。
先週の箱根の方が涼しかったな。
IMG_2324.jpg

帰りは見晴台経由で下山しました。
9時45分に見晴台に到着しました。
IMG_2335.jpg

振り向くと登った山が見える。
IMG_2336.jpg

こっちのルートの方が歩きやすそうだな。
IMG_2337.jpg

10時15分、阿夫利神社下社だ!
IMG_2345.jpg

朝と違って凄い人でした。
みんな山頂まで歩くのかな?
IMG_2347.jpg

大山寺の手前の橋にヤマビル用の塩が置いてありました。
今日は出会わなくて良かったよ。
IMG_2349.jpg

10時40分、大山寺でかわら投げにチャレンジ!
IMG_2352.jpg

このかわらを・・・
IMG_2350.jpg

あの輪っか目指して投げます。
IMG_2351.jpg

結果は・・・。


大山寺からはノンストップで下山しました。
IMG_2353.jpg

11時5分に駐車場に戻りました。


早々から体調を崩してしまいましたが、何とか大山を歩く事ができました(〃´o`)=3 フゥ
今後、スタート直後は身体の様子を見ながら登ろうと思います(∀`*ゞ)テヘッ



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

creeker

青空と江ノ島まで見渡せる眺望が見事ですね~

by creeker (2017-06-17 21:20) 

やっかマン

> creekerさま
冬場だったらもっと綺麗に見渡せるんでしょうね(^-^)でも富士山も見えて良かったです。
by やっかマン (2017-06-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る