So-net無料ブログ作成
検索選択

長野ツーリング。 [ツーリング]

AM3時起き。

集合時間が5時半なので4時にセットしたつもりが3時だった(;´д`)トホホ
昨夜は熱帯夜だったので汗だくで目が覚めたw

なので、のんびりと準備をし、家を出ました。

5分前に待ち合わせのコンビニ着き、コーヒーを買って待つ事に。
コーヒーも飲み終わり時計を見ると5時50分。
あれれ?寝坊か??

LINEで電話してみると平日の時間でタイマーセットしていたとの事で、
コンビニに来たのが6時半!
1時間も俺は待っていた事に・・・。
しかも1時間も早く起きたから2時間も時間を無駄にしてしまった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

せっかくの梅雨の晴れ間だし。
予定通り長野ツー決行!

今日は圏央道の代金をケチりたいので中央道・相模湖インターから乗りました。
これだけでも約千円ケチれます。

8時半、双葉SAにて休憩。
ここまでの間、少し寒かった。
IMG_2354.jpg

10時20分、道の駅・安曇野松川に到着。
IMG_2356.jpg
北アルプスの方はガスっていて残念。

11時5分、白馬ジャンプ台に到着。
IMG_2357.jpg

今日もジャンプの練習をしてるらしい。
IMG_2358.jpg

460円を支払い早速リフトへ。
IMG_2388.jpg
IMG_2360.jpg

おっ!
ジャンプ台に人が!!
IMG_2361.jpg

カメラを構えて待つと飛んで来たー!
IMG_2362.jpg

リフトを降りてオリンピックギャラリーへ。
IMG_2365.jpg

ノーマルヒルジャンプ台の見学席へ向かう途中、足元を見ると・・・
IMG_2367.jpg
マジで足がすくんでしまいます(;´・ω・)

見学席に着くと学生さんが飛び始めておりました。
IMG_2368.jpg

すごいよな~!と、関心してしまいます。
IMG_2369.jpg

高所恐怖症の自分ですから(^^;)
IMG_2370.jpg

飛ぶのが好きな人は気持ちいいんでしょうね。
IMG_2371.jpg

長野五輪のメダル。
IMG_2375.jpg
IMG_2377.jpg

日の丸飛行隊。
IMG_2378.jpg

そしてラージヒルへ。
IMG_2379.jpg

凄い高さ!
選手目線だとこんな感じか??
IMG_2381.jpg

高所恐怖症でなければ気持ちいいんだろうな。
IMG_2395.jpg
たぶん・・・。

次に八方尾根スキー場も見に行く予定だったが、朝1時間遅れてしまったので断念。

白馬駅前を通り406号線で長野市へ。
途中、鬼無里にある『そば処・鬼無里』でお昼。
IMG_2396.jpg

ここから長野市への道中にダムが2か所ありダームカードも貰えるのだが・・・
寄れませんでした(ノ_-)クスン

14時20分、上信越道・長野インターから高速へ。
高速乗ってすぐの松代PAにてお買い物
IMG_2398.jpg

18時30分、無事に帰着しました。


本日の走行距離:595㎞
本日の平均燃費:20.44㎞/L


1ヵ月ぶりにバイクに乗りましたが、最高に気持ち良かったです(^-^)




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

es74537

二時間は大きいですね。80KM~100KM位は走れたのでは?
by es74537 (2017-06-25 22:01) 

creeker

白馬まで日帰りですか~ 凄いですね!
私も白馬には何度も車では移動したことはありますが日帰りではまだ一度もなく、手前の信濃大町で釣りして戻って来たことが最長記録です(笑)
長野五輪のジャンプ台、かなり高度感があって楽しそうですね~

by creeker (2017-06-27 01:09) 

やっかマン

>es74537さま
2時間は大きいですよね( ̄‥ ̄)=3 フン八方尾根スキー場のリフト乗って北アルプスを眺める予定が無くなりましたから(;´д`)トホホ
by やっかマン (2017-07-08 21:11) 

やっかマン

>creekerさま
長野五輪ジャンプ台は凄い迫力ですね!自分らは日帰り耐久ツーリングと銘打って、毎年恒例行事で軽井沢行って草津温泉寄って長野に抜けて帰る。などを日帰りで楽しんだりしてますよ(^-^)
by やっかマン (2017-07-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る