So-net無料ブログ作成

2度目の金時山。 [山行]

今日は振替休日でお休みでした。

前回、足柄側から金時山を登ったので、今回は箱根側から登ってみる事にしました。


いつも通りAM4時20分に起床。
のんびり準備を整え、5時40分に家を出ました。

金時山の駐車場に着くと僕を含めて車は3台。

6時59分、金時山山頂目指して出発!
IMG_3466.jpg

1か所、車道を横断します。
IMG_3509.jpg

登り始めて25分、金時宿り石に到着。
IMG_3478.jpg

金太郎とお母さんが暮らした場所との事で、何とも不思議な光景だ。
IMG_3480.jpg

箱根側は一気に山頂を目指すので道は険しい。
IMG_3481.jpg

登り始めて1時間、空が開けてきた。
IMG_3488.jpg

お日様が当たるとメチャクチャ(;´д`)ゞ アチィー!!

明神ヶ岳に向かう道の道しるべが現れた!
IMG_3489.jpg

涼しくなったら最乗寺から明神ヶ岳を縦走し、金時山まで歩いて見たいな。

山頂まで20分って事だけあって険しい°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
IMG_3490.jpg

蒸し暑いので余計に苦しく感じた。
IMG_3493.jpg

山頂はまだかいな???
IMG_3494.jpg

おっ!もしや!!
IMG_3495.jpg

山頂に到着ぅ~♪
1時間弱で登れちゃうんだね!
IMG_3496.jpg

山小屋はもうやってるんだね(^-^)
IMG_3497.jpg

やはり残念なことに晴れてはいるがガスっていて富士山拝めず・・・。
IMG_3498.jpg

前回、気付かなかった三角点。
IMG_3499.jpg

山頂も暑い!
シャツは汗でびっしょり。
とても不快なので、途中のコンビニで買ってきたおにぎりとカップ麺は食べずに下山しました。

帰りは40分ちょっとで下山。

2時間で往復出来ちゃうんだから朝練には良いね(^_-)ネッ
IMG_3510.jpg


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る