So-net無料ブログ作成
検索選択

長男坊とツーリング。 [ツーリング]

先週、長男坊から今度の土曜日ツーリング行きたい!と言われました。

自分は夏は暑いのであまり乗りたくないのですが(-ω-;)


せっかくの3連休だし、涼しいとこならいいかな?と思い、行く事にしました。


AM6時に出発!
宮ケ瀬から道志道へ。

7時30分、山中湖に到着。
IMG_3516.jpg

地元からでは霞んで見えない富士山。
ここではよく見えますね♪
IMG_3514.jpg

途中、18℃~21℃とTシャツメッシュじゃ寒いくらいでした。

山中湖から富士山の富士宮口新五合目へ向かう途中、あんなによく見えた富士山に雲が掛かり始めてました。

こりゃ五合目に着く頃には何も見えなくなるかな?

8時50分、五合目に到着するが、思っていた通り雲の中・・・
IMG_3518.jpg

雲が低ければ雲海を見れたかも知れん。
IMG_3519.jpg

所々晴れ間が覗くが雲がどんどん増えてく。
IMG_3521.jpg

下山した時には富士山自体が雲に包まれ見えなくなってしまった。

10時00分、いつもの様に朝霧高原ミルクランドに寄ってソフトクリームを食べました。
IMG_3529.jpg

いつものマンゴーソフト♪
IMG_20170708_100127_160.jpg

この季節、近場の避暑地は富士山周辺ですね。
IMG_3530.jpg

気持ち良く走れましたよ(*´∇`*)
IMG_3528.jpg

お昼は富士宮で焼きそばを食べようかと思ったけど、富士宮は暑そうなので(^^;)
御殿場の二代目魚がし鮨でお昼にする事にしました。

11時30分に魚がし鮨に着いて、僕はとろ鉄火丼、息子は海鮮かき揚げ丼を食べました。
IMG_20170708_113844_972.jpg
ここの鉄火丼、ホントに旨いんだ~♪

帰りはR246で松田まで抜けて、裏道使って帰りました。

13時20分に帰着しました。
随分と早い時間に帰着しましたが、近場で炎天下の中走るのは酷なので丁度いいかも。
長男坊はETCも装着していないので下道オンリーコーディネートしたしね。


本日の走行距離:280㎞
本日の平均燃費:21.26㎞/L

長男坊と走るのは1年半ぶりかな?
だいぶバイクを乗りこなせるようになっていたので驚いた!
就職してETC装着すれば遠出ができる様になるので楽しみだな(^-^)





nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

es74537

栃木県は山が多いので標高が高い所は、涼しいですが霧降高原位だと熱いですね。せめて中禅寺湖位まで行かないと、信号待ちで汗ダラダラです。
by es74537 (2017-07-09 23:07) 

やっかマン

>es74537さま
霧降高原ググってみました(^-^)標高が低そうなので確かに暑そうですね(^^;)でも気持ち良く歩けそうですね♪

by やっかマン (2017-07-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る