So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も黒部ダム。 [ツーリング]

AM5時半、近くのコンビニに集合し、今年も黒部ダムへ出発!

黒部ダムツーリングは今回で4回目。
1回目は雨で安曇野で断念。
2回目と3回目は晴天。
4回目の今回は午後から雨予報。

雨具を持って出かけました。

7時30分、途中休憩無く諏訪湖SAに到着。
IMG_20170722_073559_992.jpg
須玉IC辺りから今にも雨が降りそうな雲行きだったけど降られずに済みました(〃´o`)=3 フゥ

9時10分、扇沢駅に到着!
昨年は駐車料金1,000円も取られたが、今回は無料でした。
IMG_2400.jpg

いいタイミングで9時30分のトロリーバスに乗れそうです。
IMG_2401.jpg

トロリーバスはバスでは無く電車なのです。
IMG_2402.jpg

9時55分、220段の階段を難なくクリアーして展望台へ。
IMG_2403.jpg

初めて来た時は220段の階段がキツかった(^^;)
でも山歩きのお蔭で少し息が切れる程度で済んだので体力向上を実感しました。

それにしても何度来ても素晴らしいです!
IMG_2415.jpg

黒部ダムの大きさは圧巻です。
IMG_2424.jpg

何時かは歩きたい立山連峰。
IMG_2414.jpg

黒部の物語を見学。
IMG_2431.jpg
IMG_2432.jpg

11時30分のトロリーバスに乗り扇沢駅へ。
IMG_2459.jpg
何と!雨がポツポツ降って来やがった!!

急いで駐輪場へ。
IMG_2460.jpg
麓の方は晴れ間が見えたので雨具を着ずに扇沢駅を後にしました。

帰りがけに大町ダムに寄りました。
IMG_2465.jpg

ダムカードゲットだぜ!
IMG_20170722_122456_187.jpg

雨雲が近づいて居るので長居はせずに出発。
IMG_2471.jpg

いつもの道の駅・安曇野松川に寄りました。
IMG_2473.jpg

お昼はここで済ます事に。
自分はソースカツ丼を食べました。
とても旨かった(*´∇`*)
IMG_2472.jpg

13時40分、家に向かって出発だ!
IMG_2474.jpg

高速に乗ると勝沼・大月ジャンクションにて通行止めの表示。
メチャクチャ暑い、双葉SAに寄って休憩するが通行止めの解除はまだ・・・。

そのまま勝沼まで走り、高速を降り大月インターから高速へ戻りました。

17時10分に圏央道・厚木PAにて休憩し18時00分に無事帰着しました。


本日の走行距離:528㎞
本日の平均燃費:19.89㎞/L



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る