So-net無料ブログ作成

丹沢山へ。 [山行]

今日は地元神奈川の百名山『丹沢山』を歩いてきました。

AM3時40分に起きて5時15分頃に家を出ました。
途中、大山の方を見るとどんより曇り空です。
IMG_2475.jpg

5時40分に大倉に到着。
車は上限800円のコインパーキングに駐めました。
IMG_2476.jpg

5時50分、準備を整え出発!
IMG_2477.jpg

丹沢大山国定公園!
IMG_2479.jpg

早速、山道が始まります。
IMG_2482.jpg

千畳敷カールで誰かから風邪を貰ったか?
10日間ほど身体不調が続くが大丈夫だべ!
IMG_2485.jpg

時間が早いので山小屋はまだやってません。
IMG_2490.jpg

山小屋から街が見えた!
でも下界が見えたのはここだけw
IMG_2493.jpg

ついに階段地獄が始まった(;´д`)トホホ
IMG_2494.jpg

大蔵から塔ノ岳の約1,200m区間は『バカ尾根』と呼ばれ、登りはひたすら登り、下りはひたすら下るのです。
IMG_2498.jpg
1,200mの坂道はかなりキツかった(〃´o`)=3 フゥ

ガスってきました。
でもなんかいい感じ。
IMG_2509.jpg

塔ノ岳まで2.8㎞!
もう少しじゃん(^-^)
IMG_2514.jpg

この時点で上から下まで汗でびっしょり。
ザックの中まで浸水してました(;´д`)トホホ
セルフ撮りも上手くなってきたかな。
IMG_2522.jpg

この山は整備が整ってて歩きやすい。
IMG_2535.jpg

こんな場所もあります。
IMG_2540.jpg

この塔ノ岳も残り600mは階段地獄。
IMG_2543.jpg

がんばって登ると山頂です!
IMG_2547.jpg

8時44分、塔ノ岳山頂に到着!
IMG_2546.jpg
10分ほど休憩。

最終目的地の丹沢山へ出発!
ここから2.6㎞なんて楽勝じゃん(^-^)
IMG_2549.jpg

しかしこれがキツかった・・・。
IMG_2552.jpg

何度、引き返そうと思った事か・・・。
IMG_2556.jpg

そしてついに残り100m!
IMG_2564.jpg

やっと山頂だ!
IMG_2566.jpg

ガスって周りは何も見えない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも嬉しい。
IMG_2568.jpg

ここでコンビニで買ってきたカップヌードルとおにぎりを食べようとしたら、
大量に汗を掻き大量に水分補給をしたからラーメン用の水が無くなってしまった。
ラーメン食べたかった~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

腹ごしらえも済んだし、下山するか!
ん!?
IMG_2571.jpg
座った場所が汗まみれ(^^;)

10時14分に下山開始して10時57分に塔ノ岳に到着。
ここでピンバッジとポカリを買いました。
ポカリが500円には驚いたが、熱中症になるよりはマシか。

13時06分、無事に大倉に到着。
ソフトクリームを食べました。
大汗掻いたあとのソフトクリームは最高でしたヽ( ´¬`)ノ

往復19㎞は流石に疲れました(〃´o`)=3 フゥ

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

creeker

暑い中、大倉から丹沢山のロングお疲れ様です。
この時期の丹沢は比較的空いているものですが、今年は結構混雑しているそうですね。
実は私の登山デビューも同じく大倉から丹沢山往復でした(今から十数年前)
真冬の氷点下の日で汗はかかないはずが、物凄く疲れた記憶を覚えてます(笑)
これからも山行記事楽しみにしておりますね!
by creeker (2017-07-31 01:30) 

やっかマン

> creeker さま
十数年前に歩かれているんですね(^-^)自分は大山と変わらないだろうと甘く見てました(^^;)でも涼しくなったらまた歩きたいと思いました。仕事中も次はどこ歩こうか?と、頭の中はそんな事ばっかで困り果ててます(-ω-;)
by やっかマン (2017-08-08 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る