So-net無料ブログ作成

Good-by 2015 [雑記]

早いもので・・・
ホントに早いもので今年も大晦日を迎えました。

振り返ると本年は病気との闘いでありました。
仕事は毎年同じ、うだつの上がらぬ結果であります・・・。

先ずは昨年の秋、逆流性食道炎と鼠径ヘルニア。
今年に入り、新年早々インフルエンザ。
その後、鼠径ヘルニアの根治手術。
逆流性食道炎は内視鏡的には異常無しとの事で気分的に楽になり現在も服薬中で回復傾向であります。

ですが、未だ喉と胸の違和感が残っており、とても苦しい日々を過ごしております。
また以前の様な元気な体に戻りたいです・・・。

そうそう、急に歯が痛くなり秋から歯医者にも通いだしたんだ(^^;)
お蔭で医療費控除が受けられるようになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・・・・。
(;´д`)トホホ


でも今年は楽しい事も沢山ありましたよ。
出会いと別れもね・・・

今年もcute-boy号で色んなとこ走りました。
cute-boy号でソロキャンプツーリングも体験しました。
日光も初めて行きました。

4月にはS660を注文して9月に納車。
10年近く乗ったストリームともお別れしました。
凄く運転がし易く大好きな車でした。
そして、ストリームのディーラー担当がS660納車後に退職されてしまいました。
凄くショックでした。
納車後、高知に行った事などS660のお話しを沢山したかったです。

今年の夏にはバイクを通じた出会いもありました。
お蔭でとても楽しい時間を過ごせるようになりました。

そしてこの師走。
cute-boy号とお別れする事にしました。
凄く悩んだ末、決断しました。
新たな出会いは1月中旬頃かな。

なので毎年恒例の焼津走り納めツーを実施したかったのですが、
先日、バイク屋でcute-boy号からETCを取り外されちゃったので高速乗れなくなってしまったのです。
まぁ平日なので現金でも通行料は変わらないんですけどね・・・

てな訳で、S660で焼津に行く事にしました。
AM6時に出発!曇ってるせいか暖かく感じる。

31日だから東名高速下り線はさぞかし混んでるだろうと思いきや、ガラガラじゃないですか!

7時10分、富士川SAに到着。
IMG_0177.jpg
富士山に雲が掛かってる。こりゃ雨か?
それにしても雪が全然無いね。

7時50分、いつものツナコープに到着。
IMG_0180.jpg
外に出ると寒い!この時間、バイクだとキツかったな(^^;)
例年は日が出て耐えられたけどね。

日が遅すぎたか?それとも到着時間が早すぎたか?
目当ての刺身やカニが全然無い(;´д`)トホホ

冷凍の中トロ、特売品のマグロ赤身、ネギトロ、ツナ缶、乾燥桜えび等、買った。
これじゃなんか物足りないと思い、おさかなセンターに寄ろうかと思ったがそのまま帰る事にした。

8時50分、由比PAに寄って朝ごはんを食べる事にした。
IMG_0184.jpg

桜えびのかき揚げ茶漬け♪
IMG_0181.jpg

これが旨いのよね~~(^-^)
IMG_0182.jpg
旧東名の上り線で由比PA寄る時は必ず食べてます!
マジで旨いので是非!!!

相変わらずどんより空。
IMG_0186.jpg

御殿場付近でパラパラと雨になり、足柄SAではみぞれがぱらついた。
足柄SAで信玄餅を買った(^-^)

11時に無事帰着となりましが・・・
なんだろう・・・なんか物足りない。なんかスッキリしない。
やっぱバイクで行くべきだったかな。


今年も『やっかマンの道しるべ』を閲覧してくださり有難うございまいした。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えくださ~い"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

キャノンG5X。 [カメラ]

2年ぶりにコンデジを買いました。

IMG_2641.jpg


キャノンPowerShot G5Xです。


流石に今まで使用していたPowerShot S120よりも大きいですね。
IMG_2642.jpg


リアビュー。
IMG_2643.jpg


バリアングル液晶だからバイクをローアングルから撮影する時には重宝しますね。
IMG_2644.jpg

このG5XはEVF(電子ビューファインダー)をGシリーズで唯一内蔵したモデル。


S120とほぼ同じ大きさのG9Xも比較検討したのですがG5Xに決めた理由がこのEVFでした。


覗くとこんな感じで凄く綺麗です。
IMG_2645.jpg


やっぱデジイチみたいにファインダー覗いて撮れるのは良いですね(`・ω・´)b





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨漏り・・・。 [S660]

金曜日の季節外れの暴風雨。
12月だって言うのに気温も24℃を越えた地区もありましたね。

午後から通院の為、会社を半ドンして車に乗り込もうとした時に見つけちゃいました!


何と雨漏りです・・・。
IMG_2639.jpg

ひょえ~~~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
IMG_2640.jpg

助手席側もです!
IMG_2636.jpg

凄いねコリャ!!
IMG_2637.jpg

ガビ~ン!!!
IMG_2638.jpg

屋根とガラスの接触するパッキンが緩いのだろか??

S660が納車されて3ヶ月。
そー言えば、この車、暴風雨は初めての経験か?

他のオープンカーも暴風雨の時は雨漏りするんだろうか?

来年から台風シーズンが来たら困っちゃうね(;´д`)トホホ




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

本年最後の桜えびツーリング。 [ツーリング]

AM7時30分
小田原厚木バイパスの平塚PAに集合。
IMG_2619.jpg

12月と言えどツーリングを楽しむライダーが多くて嬉しい。

今日は先日購入したゴアテックスグローブを着用してみた。
IMG_2615.jpg

かなり温かいだろうと想像していたが、やはり指先は冷えた(;´д`)トホホ

小田厚から箱根新道へ。
箱根新道の4㎞ポストを過ぎた辺りで、恒例のネズミ取りが開催されていた。

やはり箱根は寒い。

箱根を越えて、ひたすらR1で富士へ向かう。
道の駅富士に着いたのは9時15分頃。
IMG_2620.jpg
この時間は日も差し暖かい。

9時50分に目的地の由比漁港にある『浜のかきあげや』に到着。
ちなみに開店時間は10時から。

カレーうどんを頂いた。
IMG_2623.jpg
うわぁ~旨い!
冷えた体に染み渡るよ~♪
IMG_20151206_103054.jpg

食後は恒例の薩埵峠へ。
IMG_2625.jpg
やはり今年は暖冬なんだね。
富士山の雪が少ない。

昨年の12月もここに来たが、帰りは東名御殿場から雪が降って来たくらいだったににね。

あっ漁船だ!
IMG_2628.jpg


ポカポカ陽気の由比を後にし、富士宮から富士山の水ヶ塚前を通った。
気温は何と8℃だ!
やはりこのルートも雪が何も無い。
普通に走れてしまうのは驚いた。

御殿場から乙女峠を通って芦ノ湖へ。
芦ノ湖では何かのイベントが開催されていてモーターボートの競技が行われていた。

道の駅箱根峠で最後の休憩を取ったが空は曇り空な為、とても寒い!

帰りも交通量多めの小田厚を使った。
15時30分に無事帰着。


本日の走行距離:250㎞
平均燃費:18.66㎞/L

お土産はρ(´ー`) コレ
IMG_20151206_162640.jpg
桜えびのドーナツ。

これホントに旨いよね(^-^)



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ふるさと納税。 [体験談]

小布施町から『ふるさと納税の謝礼品』が届きました。

IMG_20151201_183516.jpg


今年、ツーリングで小布施町に行ってお土産に買った栗ようかんと栗きんとんがお気に入りになってしまった事に寄り、小布施町に応援寄付をしてみました。


池田市の日清インスタントラーメンセット同様、小布施町の栗ようかんセットはお気に入りになりました。
来年も応援寄付しようと思います。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る