So-net無料ブログ作成

タブレット復活。 [ホビー]

最近、10インチくらいのノートパソコンが欲しいなと思う今日この頃。

Amazonで、安くても3万円台か・・・


自分には3万円と言う数字は微妙な金額w

3万あればクシタニのジャケットが買える。
3万あればヘルメットが買える。
3万あればバイクの部品が買える。

などなど・・・


そんな事考えながらAmazonのジャングルを探検してたら、こんな物に遭遇しました。

_20160130_204640.jpg

タブレットやスマホで使えるBluetoothキーボード。

最近、埃が積もり始めたSONYから発売された大昔のタブレットを有効利用する事が出来るようになりました。

(= ̄▽ ̄=)V やったね


早速、表計算できるようにして使ってみました。

これがなかなかいい感じです♪


お値段、なんと!3千円です。
安っ!

あとはBluetoothのマウスがあればOKですね(^-^)


もー暫くこのタブレットを使ってやろうと思いますm(__)m




nice!(17)  コメント(0) 

もれなくプレゼント。 [ZRX1200DAEG]

先日取り付けた『LCIマフラー』。

実はこのマフラーにはこの様なチラシが同梱されておりました。
IMG_0306.jpg

何と!
マフラーを装着して動画をYouTubeにupすれば、
もれなくフロントフォークスライダーが貰えちゃうそうなんです!

早速、動画を撮影してYouTubeにアップしてみました。



そして本日。
スライダーが届きましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_0302.jpg

S660のトミカと大きさ比較。
IMG_0304.jpg

ちっちゃ!(^^;)
でも可愛い♪

フロントフォークじゃなく他の場所で使えないかな?


仕事中、突然!
甘味を求める発作?を起こしてしまいました。
17時ダッシュ!((( 三( -_-) して、いざケーキ屋へ。

キャラメルコーティングされたケーキ(⌒~⌒)ニンマリ
IMG_0307.jpg


はぅぁ~~旨かった~~~~(*´ο`*)=3




nice!(18)  コメント(0) 

K-1864 ウィンドストッパーインナーボトムス。 [クシタニ商品]

今日は天気は良かったですが風が強かったですね~
天気予報では土曜の夜は雨か雪の予報でしたが湘南地区は両方とも降る事無く済みました。

天気も良いのでバイクの乗り替え報告も兼ねて本年度初のクシタニ相模原店へ行って参りました(`・ω・´)ゞ

1453622872287.jpg

慣らし運転中なので圏央道をのんびり走りましたが、やはりネイキッドは楽チンですね。
CBR1000RRに比べ風圧はもろに受けますけど。

ホントは乗り替えの報告で済ませようと思っておりましたが、下半身が寒くて・・・
手にしたのはρ(´ー`) コレ
IMG_0291.jpg

K-1864 ウィンドストッパーインナーボトムスです。
IMG_0289.jpg

タイトなカントリージーンズライドの下に履けるか心配だったので試着して購入を決めました。
ついでにゴアテックスのオーバーパンツも試着させ貰いましたが、こりゃヤバイですね。
ぬくぬく感が半端ないです。
来シーズン買おうかな?でも真冬にロングツーリングしないからな~

店長が履いて帰らないの?と言うので、お店で履いて帰る事にしました。
IMG_0288.jpg

お蔭で帰りは下半身もぬくぬくで快適でした。
本日は晴天で気温が6℃でしたが、カントリージーンズのインナーに履けばゴアテックスのオーバーパンツ要らないじゃん!って思てしまいましたよ(^-^)


帰りがけ、ちびまる子のスクラッチを換金ついでに『新春運だめしくじ』を買って帰りました。
IMG_0292.jpg


そー言えば、そろそろ花粉対策も始めないとですね。
今年は多そうだな~~(-ω-;)


nice!(18)  コメント(0) 

LCIマフラー装着。 [ZRX1200DAEG]

今週末も雨か雪の予報ですね。



日があるうちに先日届いたLCIマフラーを装着する事にしました。

IMG_0272.jpg


純正マフラーとLCIマフラーの大きさ比較です。
IMG_0277.jpg

重量も全然違いますよ。


CBR1000RRのセンターアップマフラーと違い、楽に換装できました。
IMG_0278.jpg

サウンドは低音が効いていい感じですね。

フルエキ買うまでの繋ぎ役ですが、ずっとこのままこのマフラーだったりして(^^;)

IMG_0281.jpg

でもエキパイもチタンが良いよねd(^-^)ネ!



nice!(8)  コメント(0) 

LCIマフラー。 [ZRX1200DAEG]

LCIパーツからマフラーが届いたよ。

箱を空けて中身を取り出してビックリ!
なんて軽いんだろう?!
IMG_0266.jpg

フルチタンのサイレンサー自体は何と800gとのこと。

転倒したりして、すぐに凹んだり穴が開いたりしたりはしないだろうか?
まぁ値段が3万円なので文句は言わないが・・・

それにしても作りは素晴らしい!
IMG_0263.jpg

最近、このLCIマフラーは低価格で高品質、排気音も良いとの事で人気があるらしい。


DAEGにはチタンのフルエキを入れたいが先立つものが無いって事で暫くはスリップオンで我慢だな(;´・ω・)


今週末の天気予報では、また雪マークが付いていたが、
とりあえずバッフル装着状態で換装しようと思う。
IMG_0264.jpg




nice!(12)  コメント(0) 

フェンダーレス。 [ZRX1200DAEG]

今日は日中も気温が上がらず寒かったですね。

晴れたらダエグの慣らしがてら由比にでも行こうかと思いましたが断念しました。


でも、家の中で (=゜ρ゜=)ボヘーーっとしてるのも嫌なので、フェンダーレス化する事にしました。
CB1300SFに比べてダエグのフェンダーは小さいけど敢えて交換です。
IMG_0257.jpg

気温が低いせいかウィンカーのゴムが硬化してて取付に時間掛かりました。
お蔭で指や手の平が傷だらけ・・・

CB1300SFは楽勝だったのにな~
やはりホンダの方が簡単でしたね。

寒中、1時間くらい掛かったけど無事終了!
IMG_0258.jpg


リアビュースッキリですね(^-^)






nice!(10)  コメント(0) 

ぷちっとカスタム。 [ZRX1200DAEG]

本日は成人式ですね。
気温も平年並みで寒かった~{{ (>_<) }}

今日は午前中、我が家の息子達のスーツを買いにアオキへ行ってきました。
長男坊は就活、次男坊は入学式に着る為のスーツです。

2着同時に購入なので、DMのクーポン券を使用し、スーツにワイシャツ、ネクタイとバッグなども半額で揃える事が出来ました。

とは言え、2人分ですから凄い金額になりましたよ・・・(;´д`)トホホ

アオキで100円以上購入者に貰える景品もしっかりと貰いました!
スヌーピーのバッグインバッグ。
IMG_0247.jpg
これ以外にもスヌーピーのフェイスタオルと膝掛けも貰っちゃいました(^-^)


家に戻ってからは自分の趣味の時間であります。
そー言えば、ミュージシャンでタレントのDAIGOと女優の北川景子が11日に入籍したようですね。
おめでとうございます(^O^)

それではDAIGO・・・では無く(;´・ω・)
DAEGのぷちっとカスタムです。

先ずはCBR1000RRからの移植。
スタンドフックです。

取付前
IMG_0243.jpg

取付後
IMG_0244.jpg

これがポン付けできなくて参っちゃいましたよ。
カワサキとホンダではボルトの径が違うんですね。
ケチろうとM10ボルトだけホームセンターに買いに行って取り付けるとピッチが違って使えなかった。
ナップスに行ってボルトを買いなおそうと思ったけど、素直に新しくカワサキ用のスタンドフックを買う事にしました。

DAEGはCB1300SFみたいにセンタースタンドが付いていないのでコレが無いとダメなんですよね。



次にタンクキャップのボルトを交換してみました。

交換前
IMG_0245.jpg

交換後
IMG_0246.jpg
(´ヘ`;) う~ん・・・
ゴールドじゃないのが残念。
ナップスにはこの色しか無かったです。


次にネットアンカー。
IMG_0242.jpg

これはやられました!
買う前にちゃんと確認しなかった自分もいけないのですが・・・

DAEGは構造が違うんですね(;´д`)トホホ

その他にバーエンドを交換しようとしましたがネジがなめちゃって交換できませんでした。
日を改めてドリルでネジを潰して交換しようかと思います。




nice!(10)  コメント(0) 

車両入替。 [ZRX1200DAEG]

今日もポカポカ陽気でしたね。

S660をオープンにしてナップス横浜に向かう途中、ケータイに着信がありました。
コンビニに車を停めて録音を聞くとDAEGの準備が整いましたとの事。
ナップス横浜店行きは断念し家に戻りました。

そしてcute-boy号を走らせバイク屋へ。
まさかこんなに早く納車の日を迎えると思わなんだ。
この3連休で満タンに入れてしまったガソリンを消費しようと思ってたのに・・・
ハイオクだけ勿体ない事したな(;´д`)トホホ

中古のCBR1000RRを購入したのが2年前。
初めてのキャンプツーリングとサーキット走行会にチャレンジしたバイク。
フルカウルだから高速移動は楽チン。
車体は軽いので取り回しも楽チン。

50歳までにSS(スーパースポーツ車)に乗る!と言う目標を有言実行するために、
腕立て伏せや、お風呂で毎日グーパー体操をして握力も鍛えた。

お蔭で1日600㎞超の耐久ツーリングでも疲れ知らずだった。


楽しい2年間を共にしてくれてありがとう。
1452341103761.jpg


そしてWelcomeだよ!
ダエグ(^-^)
1452341089093.jpg

ヘルメットは暫くスペンサーのままだけど・・・


自身、初めてのカワサキ車だ!

4年前まで乗ってたCB1300SFより車重は軽くてコンパクト。
パワーもあって凄く乗りやすいバイクだね。

こりゃ楽しめそうだよ。

早速、明日は早起きしてプチカスタムするかな(^-^)



nice!(9)  コメント(0) 

夕焼けワンコ。 [ワンコ]

冬休みも最終日を迎えました。
昨日から出勤の方も多いようですね。

今日もポカポカ陽気の連休最終日なもんか、バイクでふらっとしたかったけど、
バイクを出すのが面倒だったので諦めました。

家でジッとしてるのも嫌なので車で2りんかんへ。
1451981559838.jpg
一番安いタンクパッドを買ってきました(^^;)

午後からS660の幌を外して箱根へ。
途中、西湘バイパスは気持ち良かったですが箱根は流石に寒かった!
1451981571725.jpg
大観山の気温は6℃と高めだけどオープンは寒い・・・。

つか、富士山に全然雪が無いのは寂しいですね。

一昨年の年末ジャンボの換金期限が本日までだったので帰りがけにチャンスセンターに寄ってきました。
たかだか300円。されど300円です・・・。
ついでにスクラッチを買ってみたけど今年は昨年に続き『末吉』なσ(`ε´) オレ

当選金額は何と!!・・・200円。
まぁ人生そんなもん。
宝くじが当たったら、バイクを買ってやる約束なもんか、いつか叶えたい・・・。

夕方になるとワンコが散歩に連れてけと煩い。

散歩に出かけると自分の影に驚いた!
IMG_0220.jpg
うわ~足長っ!!

こんだけ長ければバイクは両足ペッタリで何も不自由しないだろ。

ワンコも気持ち良さげにしゃがんでる。
IMG_0224-2.jpg


さぁ~明日から仕事。
昨年末は何か物足りないと言うか満足できないまま終わってしまった。

おみくじで2年連続『末吉』を引いて目が覚めたよ。

今年は気持ちを入れ替えて頑張ろうかと思う。



nice!(11)  コメント(0) 

今年最初のお買い物。 [ZRX1200DAEG]

今日は散歩で汗を掻いてしまうくらいのポカポカ陽気でしたね。

車でナップスへ買い物に出掛けました。
凄く暖かかったのでバイクで行けば良かったと少し後悔・・・。


今年最初のお買い物はρ(´ー`) コレ

IMG_0205.jpg

ハンドルブレースとバーエンド。

バーハン車には必ず装着してきたアイテムです。
お蔭でブレースは赤、青、金色と3本になってしまいました(^^;)

PCX125とNC750Xには青いブレース。
CB1300SFには赤いブレースを装着してました。

CBR1000RRはセパハンだったので青いバーエンドのみ。

今度のDAEGのボディは赤系ですが、ゴールドや黄色のパーツで派手目にしてやろうと思います!
img_02-01.jpg


nice!(14)  コメント(0) 
メッセージを送る