So-net無料ブログ作成
検索選択

由比へソロツー。 [ツーリング]

今日は慣らし運転を兼ねて由比までダエグを走らせました。

8時30分に家を飛び出して、小田厚からマツダターンパイク(二輪520円)で大観山へ。


気温は5℃。
それほど寒くないですね。
IMG_2384.jpg

これからの季節は花粉と黄砂で大気が霞み始めます。
今日の富士山も霞んで見えます。

アンダーカウルは汎用品だから純正のエキパイだと右側後部のビス止めはできません。
タイラップで固定するしかなくカッコ悪いね(-ω-;)

箱根からR1で富士へ。

10時半に『浜のかきあげや』に到着。
カレーそばを食べました。
IMG_20160228_103121.jpg
桜えびのかき揚げはホントに旨いっすね~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

帰りは富士川楽座から大井松田まで東名に乗りました。

大井松田からは下道で気持ち良く流して帰着しました。

半日走っただけでも花粉で目が痒いです(;´д`)トホホ
鼻はマスクとバンダナの2枚重ねでグーですが(`・ω・´)b


それにしても気持ち良かったな~♪

本日の走行距離:217㎞
平均燃費:18.7㎞





nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

装着(`・ω・´)ゞ [ZRX1200DAEG]

僕が小学生の頃、『宇宙刑事ギャバン』と言うヒーロー物がありました。
その時の変身する時のセリフが「蒸着!」と言う言葉でした。

「変身!」では無く「蒸着!」

当時は全く意味の分からない言葉でしたが、おとなになってから仕事がら「蒸着めっき」と言う言葉を普通に耳にするようになり理解するようになりました。


そして本日、「蒸着!」では無く先日届いたアンダーカウルをダエグに「装着」しました(^-^)
IMG_2378.jpg
とてもいい感じじゃないですか??

やはりネイキッドにはアンダーカウルが似合います。
DSC00954.jpg
昔乗ってたcute-boy号には自家塗装のアンダーカウルを付けてました。

こーやって見比べると、青は映えるな~


アンダーカウルを装着後、2016年度のカタログが配布開始との情報を得たので、
クシタニ相模原店へ行ってきました。
IMG_20160227_161339.jpg

今年の表紙はこんな感じです。
IMG_2379.jpg


自分が予約したジャケットはρ(´ー`) コレ
IMG_2380.jpg

キャンプツーとかに使えそうですね。


明日は美味しいもの食べに走りに行こうかな(^-^)









nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アンダーカウルが届いた! [ZRX1200DAEG]

本日、楽しみにしていた商品が届きました。
IMG_0402.jpg

((o(^∇^)o))わくわく
IMG_0403.jpg


ジャ~ン♪
何とアンダーカウルじゃないですか!
IMG_0411.jpg

もちろん取付ステー付きです。
IMG_0408.jpg


2016年モデルの新色なのでサイドカバーをカラーサンプルで送ったのですが、
出来上がりは素晴らしいです(^-^)
IMG_0410.jpg


でもよく見ると残念なことが・・・
小さな傷はあるし・・・
IMG_0406.jpg

梱包材のエアーパッキンの痕が残っているし・・・
IMG_0404.jpg

まぁ仕方ないか(^^;)


早く装着したいぞ!
IMG_0407.jpg




nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ホーンの位置交換。 [ZRX1200DAEG]

いよいよ花粉の季節がやって来ましたね・・・≡(>。<)くしゅんっ!
花粉症の僕には辛い季節です。

花粉症でもやはりバイクには乗りたい!

でも思い出しました。
カラーサンプルとしてサイドカバーを、とある業者に送っていた事を・・・。
IMG_0366.jpg


嗚呼・・・
何かする事ないかな?


そーだ!
これをやろう!!
ダエグ乗りに不評のホーンの位置をオレ様も変えてやろうじゃないか!!!
IMG_0389.jpg

それにしてもCB1300SFに比べるとチープだな~(;´・ω・)

んな訳で、早速解体作業開始!


ビキニカウルを取り外し。
ヘッドライトも外します。
IMG_0391.jpg

ホーンを取り外し。
IMG_0392.jpg

んで、皆さんがされている様にビキニカウルの中にビルトインです(`・ω・´)ゞ
IMG_0396.jpg

この場所ならチープでみっともないホーンを収める事が出来ます。
IMG_0397.jpg
この空間、まだまだ余裕があります。

ラジエーター前がスッキリしました。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ターンパイク。 [ZRX1200DAEG]

今日の湘南地区は20℃超え!
とても快適でしたね(^-^)

このくらいの気温だと外で1日中バイクを弄れるのでいいですよね。

お天気もぴーかん!
そんな訳で午前中は箱根の大観山へダエグの慣らし運転に行ってきました。
IMG_0358.jpg


箱根も寒くもなく快適ですが雪がまだ残ってます(^^;)
IMG_0350.jpg

雲の流れが速くて、あっと言う間に富士山が見えなくなってしまいました。
IMG_0355.jpg


行きはいつものターンパイクの利用ですがバレンタインデーなので料金所でチョコレートが貰えました。
IMG_0352.jpg

なんか得した気分♪
IMG_0351.jpg


塩カル、雪解け水と西湘バイパスにて潮風を受けたので、
うちに帰ってすぐに洗車しました。

CBR1000RRの時は楽にできたスタンドアップですが、やはりネイキッドは重いですね。
慎重に上げました。
IMG_0360-2.jpg

先日購入したバリアスコートを使ってみましたが、コレはいいですね!
IMG_0359.jpg
楽にツルピカです!


そして定番のホワイトレターです。
IMG_0361.jpg
決して近くで見ては行けません(=`^´=)

専用のマーカーは高価な為、今回もこのポスカで塗りました。
IMG_0362.jpg
自分的には中字が使いやすいです。


明日は春一番が吹く見込みらしいのでバイクに乗るのは来週末かな。
早くダエグで遠出したいな~~(*^ー^)




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今シーズン最初のツーリング。 [ツーリング]

今日は午前中は暖かくて午後から丹沢山系に雪が降るほどの寒さの湘南地区。

以前から長男坊にツーリング行きたいと言われていたので本日決行しました!


当初の目的地は由比漁港でしたが、調べてみると本日は休み。
この時期、山間部は路面の凍結や塩カル散布で滑りやすいので、どーしても沿岸部になってしまいます。

なので、三崎港に決めておりました。
でも、本日はKCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)が大磯ロングビーチで開催される事をFBだかツイッターで知ったので先ずはそちらから行く事にしました。

9時半から開催との事でしたが着くと既にこの台数です!
IMG_0323.jpg

ひゃ~凄いですね!!
よく行くクシタニのコーヒーブレイクミーティングの比じゃないですね!
IMG_0322.jpg

自分らのバイクを探すのが大変なくらいです。
IMG_0325.jpg

IMG_0326.jpg
IMG_0327.jpg

続々やってきます!
IMG_0328.jpg

受付を済ませステッカーを頂きました。
IMG_0345.jpg

ついでにマグカップもゲットです!
IMG_0344.jpg
グリーンは本日で販売終了との事で押さえておきました。
このマグカップ、KAZE会員では無い自分はグリーンが1,500円、シルバーが500円でした。


会場を後にし三崎港へ。
丁度良い感じにお昼に到着しました。
IMG_0333.jpg

まぐろ料理専門店『立花』にてお昼。
IMG_0335.jpg

漬け丼を食べました。
IMG_0334.jpg

帰り道は来た道を戻る感じですが、KCBMに参加されたと思われるカワサキライダー達と何度もすれ違いました。

途中、葉山で葉山プリンの『マーロウ』へ寄りました。
IMG_0339.jpg

数年前に購入した際の空きビーカーを5個買い取ってもらいました。
1個200円で買い取ってもらえます。
IMG_0320.jpg

鎌倉辺りから急激に冷えてきましたが14時半に無事帰着となりました。

プリンは北海道フレッシュクリームプリン2個、チョコレートプリン2個です。
両方とも1個750円(税抜き)であります。
IMG_0340.jpg

自分は北海道フレッシュクリームプリンです。
IMG_0343.jpg
容器はパイレックスビーカーでは無く陶器製の2016年モデルです。
味は濃厚でセレブリティなお味です(^-^)


うちに戻ってからは冷たい北風が吹く中、犬の散歩に出かけました。
丹沢山系に雪雲が掛かり雪が降っているのが見て取れました。
どーりで北風が冷たいわけです。

犬の散歩から戻ると、すぐさま借りてきたDVD『天空の蜂』を観ました。

今日は1日充実した日を過ごす事が出来ました。

でも子供とツーリングはお昼代とか俺が払うので懐に堪えますね(^^;)



nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

K-1853 ミューラージャケット [クシタニ商品]

今日は寒かったですね。
今夜の関東地方は小雨か小雪の予報ですが・・・

明日は長男坊と近場をツーリング予定なんですが寒そうだな{{ (>_<) }}


今日もダエグの慣らし走行しました。
目的地はクシタニ相模原店ですが(^^;)


2016年度の新作の先行予約が始まったそうなので行ってみました。
やっぱ湘南地区は暖かいです。
厚木を過ぎてから一気に気温が下がりましたよ。
ゴアテックス&ダウンの組み合わせでも少しですが寒く感じました。


お店に着いて早速カタログを見せてもらい、コレに決めました!
kushitani01s.jpg
『K-2235 ミューラージャケット』です。
これの色違いでライトブラウンを予約しました。


久し振りにジャケットを新調するので楽しみだな(⌒~⌒)ニンマリ





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

熱海へ。 [ZRX1200DAEG]

今日はポカポカ陽気で暖かったですね。

なので熱海の方までダエグを走らせました。


残念なことに写真は1枚も撮らず熱海ですぐにUターンをして地元へ。

地元に戻ったのが12時半頃だったので担々麺の専門店『炎』へ。
ここの担々麺は旨いんだ~(^-^)

お昼時に行くと麺の大盛りか半ライスがサービス。
もちろん半ライスを頂きます。
1454675746186.jpg

残ったスープにご飯を浸して食べるのが最高なんですよ~~~♪


担々麺を食べて身も心もポカポカになりバイクに戻ると何か嫌な物を見つけちゃいました。


油漏れ??
IMG_0315.jpg
色的にはチェーン油って感じだけど・・・

オイルパンも見ると・・・
IMG_0317.jpg
何かオイルっぽい?

これが噂の『カワサキ品質』『カワサキプライド』って奴か?
新車で買ってまだ200㎞も走ってないのに・・・。

心配なので早速バイク屋で見てもらうが、ただのチェーンオイルとの事で何も心配ないと言われた。
初めてのカワサキ車で神経質に成り過ぎか??

ウエスで拭って暫く観察してみる事にした。


ちなみに本日の走行距離は113.8㎞
平均燃費:18.09㎞/L

慣らし運転中でリッター18㎞は燃費悪いね。
CBR1000RRは普通に飛ばして18㎞台、CB1300SFもそれくらい走ったからね。

今、ガソリン代が安いのもいいね。
我が街ではハイオクがリッター109円だからね。

今日でだいぶダエグに慣れてきた感じで楽しかったな(´ー`)
明日もどこか走り行こうかな(*'ー'*)ふふっ♪






nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る