So-net無料ブログ作成
検索選択

GIVIのトップケース。 [ZRX1200DAEG]

今日は汗ばむくらいの気温でしたね。
サクラの開花も一気に進みそうです。

先日、AmazonでポチったGIVIのモノラック用フィッティングとモノロックベース。
それと2りんかんで安く購入できた2りんかん限定トップケース。

ツーリングの季節到来って事で、取り付けてみました(^O^)

ノーマル状態。
この形状が好きなんですけどね・・・。
IMG_0476.jpg
利便性を取ると仕方ないか。

キャリアを付けたらクシタニコーヒーブレイクのステッカーが隠れちゃった(;´д`)トホホ
IMG_0477.jpg

トップケースを付けた状態。
IMG_0481.jpg
すげぇ~デカっ!!

このGIVIのフィッティングはかなり後ろに出っ張る感じ!
デイトナのキャリアにした方が良かったかな(^^;)


PCX125購入時に無料で貰えたトップケース。
IMG_0482.jpg
普段はこの小さいのでも充分です。

バッグ類も豊富に持っているのでTPOで使い分けたいと思います。


装着後の気になるところ。
IMG_0479.jpg

ダエグにGIVIのフィッティングを付けた方々の悩みの1つですね。
思いっきり雨水や洗車した際の水が入り込む構造・・・

自分も何か対策を打とうと思います(`・ω・´)ゞ



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

マウンテンバイクデビュ~! [マウンテンバイク]

先週の土曜日にマウンテンバイク買いました。


スコットの下位グレードで、2015年モデルの売れ残りですけど。
IMG_2444.jpg


早速、プチカスタムです。
IMG_2446.jpg

装着アイテムはレイトレックです。
LOOPS LIGHT (ループスライト)
http://www.technicalfit.co.jp/


NC700Xに装着してからのお気に入りアイテムです(^-^)
IMG_2448.jpg


そして本日、つっぱり式のスタンドが届いたので、早速組立て次男坊のロードバイクと一緒にディスプレイしてみました。
IMG_0472.jpg

これで少しは部屋が広く使えそうです。

このマウンテンバイクは14㎏だったかな?少々重たいので次男坊のロードバイクを上段にした方がいいかも(^^;)
IMG_0471.jpg

先日装着したレイトレックはこの様に光ります。
IMG_0474.jpg



夜練の時はエレクトリカルパレードの様で目立ちますよ~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

東京モーターサイクルショー [バイク]

2016年3月27日(日)始めて行く東京ビッグサイト!
IMG_2499.jpg

なんと!東京モーターサイクルショーに行ってきました(^O^)
IMG_2497.jpg
30年もバイカーなのに、はじめてのモーターサイクルショーです(* ̄▽ ̄)
しかも電車で・・・

当日券を買いに行くと既に大勢の人が開場を待っておりました。
何だかもう((o(^∇^)o))わくわくです♪


憧れのオーリンズのブースでは新型のフロントフォークを装着した青ダエグが!
IMG_2454.jpg
やっぱ青金いいわ~~~!
オーリンズも前後に入れたいよ!!

カワサキブースにはもちろんの事、ヨシムラブースにも青いダエグが・・・
IMG_2474.jpg
このマフラーかっちょえ~~!
青ダエグかっちょえ~~!!


何だかんだ巷でよく見かけるカワサキH2。
IMG_2486.jpg

ヨシムラGSX-R
IMG_2478.jpg

このバイクもかっちょえ~~!
IMG_2476.jpg

最近、ヤマハがかっちょえ~~!
IMG_2484.jpg
IMG_2452.jpg
ちゃりもかっちょえ~~!
IMG_2451.jpg

人が多かったホンダブース。
IMG_2466.jpg

実写版?けいおん!
IMG_2481.jpg

もちろんクシタニカフェも寄りましたよ(^-^)
IMG_2480.jpg
このコーヒー旨かった~~♪
IMG_2479.jpg

鈴鹿8耐も観に行きたい!
IMG_2491.jpg

ステージではあの有名人が居た!!
IMG_2495.jpg

カタログや試供品も頂いてきました(^O^)
IMG_2510.jpg
IMG_2511.jpg

クシタニの飴もねd(^-^)ネ!
IMG_2513.jpg

それにしても欲しいバイクや用品が勢ぞろいで困っちゃいますね。


今日は至福の時を過ごせましたよ(*'ー'*)ふふっ♪





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2りんかんへ。 [バイク]

先日、10%引きのメールが届いたので、2りんかん厚木店へ行ってきました。

この3連休、各日先着150名に粗品が貰えたんです。
自分はカップ焼きそばを貰いました~(^O^)
IMG_0463.jpg

今日の目的はDAEGにLEDのバルブでも奢ろうかと思っていたんですが・・・
何と!ヘルメットコーナーで見つけちゃったんです。


新型のスペンサーレプリカを・・・


じっくり品定めするとサイズもピッタリじゃあ~りませんか(* ̄0 ̄*)ノ
店員さんにコレも10%引きになるの?と聞くと、「なりますよ!」との回答。


夜間ガンガン走る訳じゃないからLEDバルブは先送りにするか・・・


悩んだ挙句、新型のスペンサーを買っちゃいました。


旧型との比較
IMG_0464.jpg
シールドの形状とエアーインテークの形状が変わりましたが外観は余り変わり映えないですね。
IMG_0465.jpg

でもね~外観は変わり映え無いんだけど被り心地が全然違うのよ!
凄く気持ち良い!包まれ感が半端ない!!

それに口元が少し広くなった!
少しえぐれてる感じ。

自分、旧モデルだと唇と顎がぶつかっちゃうんですが、
顔面強打したら絶対に口元の損傷が激しいのでは無かろうか?と不安だったけど、新型は余裕があっていい感じ。


シールドもセットで買うと10%引きになるのでミラーコートシールドもゲット!
IMG_0467.jpg
Totalでシールドは20%引きなのでシールドの分は無料に近い計算。


今はカワサキバイク乗りなのに結局ホンダ系ライダーのヘルメットだもんな~(^^;)
このシンプルなデザインが好きなんだから仕方ないよね。

ちなみにジェットヘルも含めて4個目のスペンサーなのだ(*'ー'*)ふふっ♪




nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ・スタンプラリー ゴール! [クシタニ商品]

春分の日の昨日、天気予報もハズレ朝から雨。

先週からこの日はクシタニ清水店に行こうと決めてたのに・・・

暫く様子を見て雨が上がったので、9時30分に出発しました。
途中、小雨もありましたが上着はゴアテックス、ズボンはカントリージーンズなので雨具は必要ありませんでした。

そして今夜は親からご飯を誘われたので先に由比へ桜えびのかき揚げを買いに行ってきました。
IMG_0458.jpg

うちの親は桜えびのかき揚げ食べた事無いので、是非食べさせたかったんです。

由比漁港には11時頃に着きましたが人は少なめ。
あまり並ばずに済みました。


桜えびのかき揚げとドーナツを買って、
ネオパーサ清水に寄りスタンプを貰ってきました。
IMG_0459.jpg

先週、都内3店舗を巡って本日の清水で4店舗目。
残すはゴールの相模原です(^-^)

一旦、家に戻りかき揚げを置いて相模原店へ!
IMG_0461.jpg


景品のリフレクトバンドは青をチョイスしました。
IMG_0462.jpg

開催期間は8月末までだけど、景品は在庫分しかないそうなのでスタンプ5個集めてお店に行ったら景品が無いって事もありそうですね。

相模原店の店長さんに「もう1回挑戦しますか?」と聞かれて僕はもういいです!と答えておきました。


大したイベントじゃないんだけど、何か楽しかったな。
お蔭で1月から乗り始めたDAEGの走行距離も1,000㎞突破して自分自身もDAEGにも馴染んできました。


次回もスタンプラリー開催したら参加してみようと思いました(^-^)


本日の走行距離:283㎞




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ・スタンプラリー。 [クシタニ商品]

今日は午前中は寒かったけど午後から日が差して少しだけ暖かく感じましたね。

さてクシタニでスタンプラリーが開催されました。
5店舗巡ればオリジナルリフレクトバンドが貰えるのです。

まず初めに相模原店からと思っておりましたが、昨日ヒップバッグのリペアで行った際にスタンプカードを貰おうと思っておりましたが、相模原店はゴールに設定する事にしました。

なのでスタートは箱根の大観山から!
と、思っていたら冬期間は営業してないんですよね(^^;)
ならばネオパーサ清水店からと思いつきましたが、都内にて別件での用事が出来たので、
都内3店舗を巡る事にしました。

家を9時に出て葛飾区の金町にあるコンビニに着いたのが10時20分頃。

いや~それにしても寒かったです{{ (>_<) }}
身体はクシタニの冬装備で完璧なので大したことないんですが、
手袋はクシタニのゴアテックスと言えども指先がメチャクチャ冷えるんです。
来シーズンはグリップヒーターを装備するようかな。



都内のファミレスでは用事を済ませ、トイレ&コーヒーブレイク取りました(⌒~⌒)
IMG_0422-2.jpg



11時頃、クシタニ江東店へ。

ここでスタンプカードとスタンプ1コをゲットしました(^O^)
IMG_0423-2.jpg

初めてのショップは少し戸惑いますね(^^;)
でもスタッフさん達は皆親切ですね。


そしてお次は世田谷店です。
IMG_0428.jpg

都内の下道は意外と空いてて気持ち良く走れました。
もちろんナビの誘導ですが(*^.^*)

本日、時間が無ければ止めようかと思っていた調布店。
ナビで検索すると世田谷店から僅か10㎞。

10㎞なら行けるじゃん(^-^)
って事で、調布店にも行く事に!
IMG_0429.jpg

調布店には13時頃に着きました。



目標通り3店舗クリアーですv(。・ω・。)ィェィ♪
IMG_0430.jpg


帰りは川崎インターから東名高速に乗っかりましたが、調布店に向かう途中、
ガソリンのメーターが点滅!

ヒヤヒヤしながらの帰路でしたが、14時15分に無事帰着しました。
(〃´o`)=3 フゥ

地元でガソリン給油したら14リットルしか入りませんでした・・・。



本日の走行距離:185㎞
平均燃費:17.29㎞/L・・・なんて燃費悪いんだろう(-ω-;)


続きは来週の3連休。
ネオパーサ清水に行って相模原店でゴールしたいと思います♪



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ヒップバッグのリペア。 [クシタニ商品]

今日も寒かったですね~
昨日は箱根に雪が積もりましたね。

箱根ルートで東伊豆にでも行こうかと思っておりましたが断念しました。
来週の半ばから暖かくなるみたいなので3連休のどこかでリベンジしようかな(^-^)


さてさて、寒いからと言って家でゴロゴロできない私は、
ヒップバッグのリペアをお願いしにクシタニ相模原店へ行く事にしました。
IMG_0412.jpg


あまり乱暴に扱った事無いんだけどこの様に持ち手の部分がビロ~ンってなっちゃった(;´д`)トホホ
IMG_0413.jpg


寒くて花粉が多く飛ぶ中、クシタニ相模原店へDAEGを走らせました。
先週、ミューラージャケットを購入の際に店長に言ってあったので対応は早かったです!

バッグを渡して5~6分位かな?ちゃちゃっとミシンでリペアしてくれました。
IMG_0414.jpg

早っ!
IMG_0415.jpg
少し持ち手は短くなりますが全然問題無いっす!

これで安心して使えますね(^-^)

ついでにリフレクトステッカーを買いました。
IMG_0418.jpg

DAEGにペタペタ貼ってやりました。


そして今年も届きました。
ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートです。
IMG_0420.jpg

ホワイトデーのお返しですね。


明日は曇りで今日と同じくらいの気温みたいですね。
クシタニのスタンプラリーに参加したいんだけどな(^^;)
ど~しようか思案中なのだ。




nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

カワサキ品質。 [ZRX1200DAEG]

正月明けに納車されてすぐに気づいた事。

バイクのカバーを外そうと思った時、妙にガソリン臭い。
足元を見ると何やら垂れた痕が・・・
IMG_2434.jpg

よく見るとブリーザーホースからポタポタと垂れた形跡があった。
IMG_2437.jpg


そー言えば、ガソリンタンクのキャップからガソリンが滲んでたのを思い出した。


心配になったのでバイク屋へ行ってガソリンタンクを診て貰ったが特に異常は見当たらなかった。
一応、メーカーに確認してみますとの事で、連絡を待った結果、その様な事例は多くありメーカーも把握してるらしく、ガソリンは満タンにしない事と走行後はタンクキャップを開けてガス抜きをしてくれとの回答だった。


(´ヘ`;) う~ん・・・
新車で買ってこれかい・・・。


今までホンダ車を数台乗り継いだが、こんな現象は無かった。

これもまたカワサキ品質っていうやつなんだな。
カワサキライダーは気にしちゃならんらしい。


ガス抜きしても続くようなら、またお店に来てくださいとの事だが、できれば保証期間中に直したいところだな(^^;)



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

K-2235 ミューラージャケット [クシタニ商品]

今日は冴えない天気でしたね。

昨日、クシタニ相模原店から予約した商品が届いたと連絡がありました。
晴れたらバイクで行きたかったのですが今にも雨が降り出しそうな空だったのでS660を走らせました。

小田厚の側道を走っていると前方にS660が走っておりました。
初めてのランデブー走行です(^-^)


予約したジャケットは『K-2235 ミューラージャケット』です!
毎度の事ですが先行予約した人にはポイント2倍でキーホルダーが貰えます。

今回貰ったキーホルダーはρ(´ー`) コレ
IMG_2428.jpg

早速、今まで使っていたキーホルダーから交換しました。


ジャケットはMサイズ、色はライトブラウンチョイス
IMG_2426.jpg

革も使用されてて所有欲を満たしてくれますね。
IMG_2427.jpg

バイク用って感じがせず、普段使いも出来そう。
IMG_2422.jpg

身長168センチ、体重57㎏の自分でもタイトです。
IMG_2423.jpg

このジャケット、プロテクターが標準装備で、
特に腕周りはパツンパツンで、下には厚手物を着るのが不可能かも・・・

クシタニはどー言う訳か、プロテクターの有る無しが存在して微妙だね。
何を基準にプロテクターを標準装備させてるのだろうか?
相模原店の店長も知らないのだ(^^;)



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る