So-net無料ブログ作成
検索選択

クシタニコーヒーブレイクミーティング [一人旅]

AM4時起き。
ツーリングでの早起きは今シーズン初めて。
いや~起きるのが辛かった・・・
でもこの耐久ツーリングが楽しくてたまらんのよね~(*'ー'*)ふふっ♪

家を出たのはAM3時。
今日は楽して現着したかったので厚木から圏央道からの中央道で行く事にしました。

前日の雨で路面が濡れてるところがありましたが、雨に降られる事無く諏訪湖SAに到着。
IMG_2587.jpg
AM6時に着きました。
IMG_2581.jpg

なんかどんよりした天気だけど帰りまでもてば良いな・・・。
IMG_20160423_055834.jpg

順調にダエグを走らせていたが途中、飯田IC手前でまさかの御用!
前の車が覆面に気付き減速した為、自分は前車を煽る感じになり車間距離不保持で減点2、反則金7千円の処分・・・(;´д`)トホホ

ツイてね~~(´ヘ`;)

傷心のまま中央道は中津川ICで降り、道の駅・加子母に到着。
IMG_2592.jpg

8時20分に現着したが、既に多くのライダーさん達が集まってました。
IMG_2593.jpg

早速、コーヒーを頂く。
IMG_2595.jpg

せっかく加子母まで来たので、もう1杯頂いた。
IMG_20160423_084450.jpg

中央道コースだと、ここまでの距離が328㎞。
IMG_20160423_085302.jpg
普段の日帰りツーリングの距離だな。


それにしてもスクランブラー乗り易そうだな!
東京モーターサイクルショーで跨ったら欲しくなっちゃったもん。
IMG_20160423_084000.jpg

帰りは痛恨の反則金が発生した為、時間は掛かるが、
ここから浜松いなさICまで下道使って新東名コースとした。
AM9時に加子母を後にして下道3時間かけて新東名の浜松いなさICへ。

今日は気温20度前後と凄く気持ちいい!
花粉もだいぶ少なくなってきたしねd(^-^)ネ!

12時30分、清水から旧東名に移動し、由比PAにてお昼。
IMG_2601.jpg

いつもの桜えびのかき揚げ茶漬け
コレがホントにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_20160423_124410.jpg

何だか雨が降りそうな天気。富士山も見えないや・・・
IMG_2596.jpg

この先、天気は何とかもってくれて、14時20分に無事と言うべきか?
言うべきだろうな・・・無事帰着しました(;´・ω・)
IMG_20160423_142116.jpg

今日は高いコーヒーを飲んだ気分だよ・・・



本日の走行距離:671.6㎞

往路の距離:327.9㎞
復路の距離:343.7㎞
平均燃費:19.89㎞/L

往路時間:4.5時間
復路時間:5.5時間


捕まっちゃったけど楽しい1日でした(≧▽≦)







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今年も楽しむぞ! [キャンプ]

今年もキャンプツーリングを行いたいので、新たなアイテムを購入しました。

先ずはロゴスのコンパクトキャンプベッド-N
IMG_0523.jpg

本当は軽量コンパクトなヘリノックスのコットが欲しかったのだが値段が高価なので今回はこちらにしました。

ヘリノックスは1.2㎏に対してロゴスは3.4㎏もあり重たい・・・。
でもこれでモンベルの U.L.コンフォートシステムパッドよりも寝心地が良くなるでしょう(^-^)


次にユニフレームのユニセラTG-Ⅲミニ 。
IMG_0518.jpg
これは小さいです!
500mlのペットボトルを並べてみました。
IMG_0520.jpg

内側にはセラミックが貼られています。
IMG_0521.jpg
炭火とセラミックパネルのW遠赤パワーが「焼き」を極めます。との事だ!

安心の日本製で作りはしっかりしております。
IMG_0522.jpg


こりゃ楽しみだよ(⌒~⌒)ニンマリ




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

朝練開始! [ZRX1200DAEG]

明日は雨予報の為、バイクに乗るなら今日しかないですよね!

そんな訳で、今シーズン初の道志道で朝練してきました。


家を出たのが8時すぎ。
遅いスタートでしたが、宮ケ瀬からの道志道は思ったほど混んでなく快適でしたよ(^-^)

10時前に山中湖に到着しました。
IMG_0517.jpg
家を出た時は雲が掛かって富士山見えなかったけど、山中湖に着いたら無事見れた!
嬉しいヽ(^◇^*)/ ワーイ

気温は12℃で薄着で来ちゃったけど日が出てきてとても快適♪
IMG_0515.jpg

富士山をぐるっと周って朝霧高原から御殿場に抜けようと思ったけど、
時間掛かりそうだからやめました。
忍野八海の方から御殿場に抜けて、乙女峠を越えて箱根湯本へ。
大涌谷の影響で湯本もまだまだ人が少なく感じたな・・・

道は順調だったので、西湘バイパスのパーキングで休憩後、そのまま厚木の2りんかんへ。
ナビの取付アダプターのネジがどっかで落としちゃったみたいなので買いに行って来ました。

自宅には12時過ぎに帰着。
やっぱ15~20℃位の気候が一番快適に走れるな~自分はね。
ダエグにも慣れてきたし凄く気持ち良かった。

本日の走行距離:196㎞
平均燃費:19.6㎞(ダエグにして今までで一番いい燃費だ)

また虫だらけになったので洗いっこして、犬の散歩行って帰ってから、次男坊のメガネを買いに眼鏡市場へ行ったら疲れがどっと出て来た~(〃´o`)=3 フゥ
なんだ!?この疲れは・・・
ちと、行動し過ぎたか(;´・ω・)

あと楽しみにしていたハイレゾ対応イヤホンが届いた(≧▽≦)
犬の散歩用に欲しかったのよね。
IMG_0505.jpg
安いハイレゾ対応イヤホンだけど標準装備のイヤホンに比べて違いは歴然!
こりゃいいね~♪ご機嫌なサウンドを聞いてリラ~ックスだ( *´艸`)


今日はチャリに乗る気力・体力・時の運を使い果たしてしまって乗れなくなってしまった・・・
IMG_0507.jpg




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

桜まつり。 [マウンテンバイク]

今日は朝から雨。

午後からは雨は上がりましたが冴えない天気でした。


仕方なく家でゴロゴロしてましたが、夕方になって近所の桜まつりを思い出しました!
早速、チャリで出掛けました。

近くの小学校には源平咲きの桃の花が咲いて綺麗でした。
IMG_0486.jpg
同じ木から2色の花を咲かせる事を源平咲きと言うんです。
IMG_0487.jpg
何とも不思議な感じですね。

ちょっと時間が早かったけど桜まつりの会場に到着。
IMG_0490.jpg
ライトアップされて綺麗です。
IMG_0492.jpg
もう少し暗ければ良かったな。
IMG_0495.jpg

チャリを押しながらのんびり散策。
IMG_0496.jpg

日中はもっと人が多かったんだろうな。
IMG_0499.jpg

今年も見に来れて良かったよ。
IMG_0500.jpg

でもいつも独りで来てるので何だか寂しい気がするが・・・
IMG_0503.jpg


距離的に往復3㎞くらいか?
それだけで汗だくでチャリから降りたら膝がガクガク(;´д`)トホホ
実に情けない・・・。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

MRAスクリーン。 [ZRX1200DAEG]

桜が満開になりつつある我が街は今日もにわか雨が降る天気。

午前中、昨日購入したジェットヘルのシールドを買いに2りんかんに行って来ました。

家に帰ると某オクで落としたMRAスクリーンが届きました。
IMG_0483.jpg


早速取付!


ノーマル状態
IMG_0484.jpg

MRAスクリーン
IMG_0485.jpg

おぉ~~
やっぱロングの方がカッコいいね[グッド(上向き矢印)]

今週末も冴えない天気でなかなか遠出できないな・・・
4月は例年より雲や雨が多いそうな(;-_-) =3

スカッと晴れて欲しいもんですね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

曇り空。 [ZRX1200DAEG]

4月1日(金)今日も曇り空です。

午前中、ふらっと箱根に行って参りました。
いつもの西湘バイパスからのターンパイクで大観山です。
IMG_2515.jpg

微かに富士山が見えました。
IMG_2521.jpg

ターンパイクの4㎞付近は桜が満開で綺麗でしたよ。
ロンTの上に革ジャンだけで走りましたが大観山はそんなに寒く無く快適でした。
IMG_2524.jpg
デカいな~と思ってたトップケースも以外と似合ってて良かった(^-^)

帰りに、メール会員のみ激安のジェットヘルを買いに2りんかんへ行きました。
IMG_2525.jpg

ホントは白が欲しかったのですがサイズが無くお取寄せになるそうで、また来るのがメンドイので黒にしました。


午後から先日マウンテンバイクにも貼った光るテープ『レイトレック』をダエグにも貼り付ける事にしました。
IMG_2531.jpg

元々ゴールドのラインテープが標準で貼られてますが、こいつは流石に光らないので、
その上に貼っちまいます。
IMG_2530.jpg

発光ユニットは後日付けようと思います。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る