So-net無料ブログ作成

山中湖ツーリング。 [ツーリング]

昨日の滋賀県でのクシタニコーヒーブレイクミーティングの疲れが残る中、
本日は山中湖ツーリングであります。

8時半に隣町に集合の為、朝はのんびり。
でも8時半集合なんてここ数年経験無い気がする・・・。

着て行く服装も悩みましたが、昨日と同じ服装でインナーをTシャツ1枚にしました。

8時半に集合して、まずは宮ケ瀬ダムへ。
IMG_0654.jpg

9時10分頃に宮ケ瀬ダムに到着。
IMG_0653.jpg
休憩中、1台のカワサキバイクが駐車場から出て行きました。
よく見ると、八王子の人じゃないですか!
もっと早く気付いとけばお話しできたのにな~~!凄く残念。

道志道に出て『道の駅どうし』にて休憩。
どーせなら山中湖まで一気に行きたかったが先導する人のプランだから仕方ない( ;∀;)

さすがに10時過ぎの道志道は混んでますね。
いつもは8時前には通ってるので凄く疲れます。

山中湖の湖畔に出ると、本日は山中湖のロードレース(マラソン大会)があったんですね。
迂回路に誘導され、大渋滞に!
これには参りました(;´д`)トホホ

渋滞に2時間くらいハマったでしょうか?
仕方なくお昼を湖畔にある『MA MAISON』で取る事にしました。
IMG_0656.jpg

僕はオムライス当家風(1,200円)を食べました。
IMG_20160529_133039.jpg

昼食後、忍野にある『おしの製麺所』へ。
IMG_0658.jpg
ここでは試食をしてからお蕎麦やうどんを買うシステムになってます。
お土産に蕎麦とうどんを1箱づつ買いました。両方で1,060円!
値段の割には美味しく、しかも蕎麦2玉おまけ付きと凄く安いのです。

おしの製麺所から富士吉田を抜けて道の駅・なるさわにて休憩。
IMG_0662.jpg

ここの道の駅は前から来てみたかったんですよね。
凄く広くて商品がたくさんあるんです。

なるさわから今度はミルクランドに寄りました。
僕はいつものマンゴーソフトです(^-^)
IMG_20160529_160551.jpg

雲行きが怪しくなり寒くなって来たので水ヶ塚ルートをやめて富士宮の方から御殿場へ抜けました。

御殿場から東名高速に乗るのですが、横浜から大井松田間が事故により30㎞の渋滞!
足柄サービスエリアで休憩して大井松田で降りる事にしました。
IMG_20160529_174121.jpg

東名でやっとそれなりの速度で走れて気分スッキリ!
大井松田から降りて下道で秦野中井に抜けました。

夕方の下道も混んでますが、
18時45分に帰着となりました(〃´o`)=3 フゥ

本日の走行距離:228㎞



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 2016 Part-3 [一人旅]

本日はクシタニコーヒーブレイクミーティングin滋賀に行って参りました。

朝2時半起床。
外に出るとお月様に霧の様な雲が掛かって何だかジメジメとして肌寒い。
今日は晴れて暑くなるんじゃなかったのか?
メッシュジャケットで出ようと思ったがコットンジャケットに変更して
3時半に家を飛び出しました。


本日のルートは以下の通りです。

《往路》
東名→新東名→伊勢湾自動車道→東名→名神高速→北陸自動車道木之本インターまで。

《復路》
北陸自動車道長浜インターから→名神高速→東名→伊勢湾自動車道→新東名→東名。


4時15分ネオパーサ沼津に到着。
IMG_0641.jpg
湿度が高いせいか寒い!
コットンでも寒いのにメッシュジャケットにしないでホントに正解だった!

今日はぴーかん天気を予想していたが大ハズレだ。
豊田付近では軽く雨に打たれたし・・・

5時20分、ネオパーサ浜松にて給油。
IMG_0642.jpg

7時00分、名神高速の養老SAにて休憩。
IMG_0643.jpg

7時40分、道の駅湖北みずとりステーションに到着。
IMG_0647.jpg
自宅からの距離391㎞で、2週間前の松阪市と比べて10数キロだけ近い。
でも高速代はこちらの方が数百円高い・・・。

お隣の白いクラウンのおじさんの従弟がバイク乗りとの事で暫し談笑した。

8時前だが三重の時よりもライダーが多いな。
IMG_0644.jpg

やっとスタンプ6個揃いました(^-^)
IMG_0645.jpg
6個集めるのに5千キロは走っているだろう。

コーヒーを飲んでると道の駅の掃除のおばちゃんが話しかけて来たので少しお話しした(^O^)

8時30分、道の駅湖北みずとりステーションを後にした。
3年前の琵琶湖も霞んで対岸が見えなかったがメッシュで走れるほど暖かった。
今年は晴れると思って楽しみにしていたのに残念だったな。
IMG_0649.jpg

しかもカメラのバッテリーを充電するのを忘れてて、
この写真を撮ったらバッテリー切れになってしまった(;´д`)トホホ


帰りは清水付近で雨がぱらつきましたが、すぐに上がり11時50分にネオパーサ清水に到着。
早速、スタンプカードをマグカップに交換しましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
IMG_0650.jpg

赤いマグカップです。
IMG_0651.jpg
裏面のマークやカップの内側のロゴが白いマグカップと違いますね。
IMG_0652.jpg

今日も新東名で取締りが多く、追い越し車線を飛ばしていたウィッシュが目の前で御用になってた。嗚呼・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



13時20分、無事帰着しました。

本日の走行距離:776㎞
本日の平均燃費:20.37㎞/L

高速代(往路)ETC休日30%OFF4,460円
高速代(復路)ETC休日30%OFF4,320円
ガソリン代(ハイオク):5,083円

1月に納車したダエグ、本日現地にて5,000㎞突破しました!
道の駅湖北みずとりステーションに現着時点で4,999㎞でした(^^;)






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今月2度目の大井川ツーリング。 [ツーリング]

本日は暑かったですね~~(;´д`)ゞ アチィー!!

昨日、八王子の人からツーリングのお誘いがありました。
お誘いが無ければソロで富士山の新五合目にでも走りに行ってみようかと思っていましたが、
みんなで走る方が断然楽しいので参加させてもらう事にしました。

自分の集合場所は新東名ネオパーサ駿河湾沼津にて8時半集合。
IMG_20160522_080838-2.jpg
8時ごろに着いてしまい30分くらい待ちました。
待っている間、ジワジワと気温が上がっていくのがわかりました。
革ジャンを着て来て失敗したと思いました。

駿河湾沼津を出発したのは9時を過ぎてたでしょうか・・・
今日はハーレー軍団が凄かったです。

11時10分に千頭駅に到着。
ゴールデンウィークに比べて人が少ないですね。
IMG_0625.jpg
それにしても暑い!革ジャンの下は汗だくです。


11時30分、長島ダムに到着。
ここに来たのは5~6年振りだろうか?
cute-boy号に乗ってた時だ。
IMG_0628.jpg

自分は初めてダムカードと言う物をゲットしました。
IMG_20160522_113750-2.jpg

今日誘ってくれた人は80枚以上集めたとの事!


放水の時間だったのか?いつもの事なのか?分からないけど、凄い勢いです!
IMG_0631.jpg
IMG_0632.jpg

せっかくなので下まで行ってみました。
IMG_0638.jpg

雨の様な水しぶきです!
IMG_20160522_115622-2.jpg

井川ダムの方から周って県道27号線へ。
林道なんですが今日は凄く疲れました。
やっぱ林道は落石があって避けながら走らなきゃいけないので神経使いますね。


13時45分、安倍川から少し入った場所にある『笊蕎麦 つど野』にて少し遅めのお昼。
IMG_20160522_144047-2.jpg

ざる蕎麦(860円)を食べました。
IMG_20160522_140958.jpg

ここのお店は、お酒が5種類くらい、食べ物はざる蕎麦1品しかない不思議なお店です。
なので皆誰でも注文はざる蕎麦になります。

14時半、お店を後にしました。


帰りの東名は大井松田から先、3㎞ほどの渋滞でしたが他は交通量が多かったけど順調に流れました。

16時25分に無事帰着となりました。
今日も楽しかった~(≧▽≦)


本日の走行距離:388.5㎞
本日の平均燃費:19.1㎞/L

今日もヘルメットからウエア、バイクに至るまで虫だらけになりました(;´д`)トホホ
洗車したかったけど今日は疲れたのでやめました・・・。




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 2016 Part-2 [一人旅]

AM2時起き。
本日は仕事を休んでクシタニコーヒーブレイクミーティングin飯高駅へ。

家を3時に出ました。
3時50分、新東名のネオパーサ駿河湾沼津にて休憩。
革ジャンの下はロンTだけだったから、朝は若干冷えた。
IMG_0591.jpg
レイトレックを撮りたかったけど全体が明るくて、うまく撮れませんでした(;´д`)トホホ

新東名も浜松いなさICから先が繋がったのでかなり楽になりましたね。

東名→新東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢自動車道の勢和多気ICで降りて無事到着。
IMG_0599.jpg
飯高駅は3年振りです。

7時20分に現着しましたが、まだ少ないですね。
2~3時間後には駐車場がいっぱいになるんでしょう。
IMG_0592.jpg


今日はここまで来たのだから伊勢神宮にでも行こうかと思っておりましたが、
コーヒー飲んでたら一人で行くのも何だかな~って気がしてきてました。
暫く行き交うバイクを眺めながら思案してたら、結局、真っ直ぐ帰る事にしました。

7時50分、飯高駅を後にし、来た道で戻りました。
行きの伊勢湾岸道からナビの調子が悪くて電源が入ったり切れたりの連続でジャンクションの通過時は焦ってしまいました。

ジャンクションの看板の行き先見れば問題ないのですが、もうナビに頼り過ぎてるところがあるので、ナビが調子悪いと不安になっちゃいます。

8時50分、3年前と同じ安濃SAで休憩。
IMG_0600.jpg

前回はここで松阪牛を食べたんだけど、今日はふところが寂しいのでやめときました。
IMG_0602.jpg
トイレと給油のみ・・・。


10時40分、ネオパーサ沼津に到着。
メロンクロワッサンを食べました。
これが旨かった~♪
1463219561525.jpg


11時50分、ネオパーサ清水に到着。
この時間は流石に(;´д`)ゞ アチィー!!
IMG_0603.jpg


クシタニ清水店に寄って靴下を買いました(^-^)
IMG_0607.jpg
1足1500円(税別)・・・普段履いてる靴下が5足買える値段(;´・ω・)


お昼も清水で済ませました。
清水醤油ラーメン。
1463219571022.jpg


今日も新東名は取締り車両が多かったです。
先月、捕まったので今日は慎重な運転を心がけましたが、13時20分に無事帰着となりました。

今日も楽しかった~~(≧▽≦)


本日の走行距離:815.5㎞
本日の平均燃費:20.30㎞/Ⅼ



それにしても三重県のサービスエリアはガソリンが高かった~!
以下、本日のハイオクガソリン単価比較。

地元のセルフスタンド・・・・・・・・123円/Ⅼ
新東名浜松サービスエリア・・・・・・139円/Ⅼ
伊勢自動車道安濃サービスエリア・・・142円/Ⅼ



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

関東最東端へ。 [ツーリング]

今日は朝からパッとしない天気でしたね。
天気予報もお昼頃から雨の予報。

家を出たのは6時半頃。
高速は空いてましたが下道は混んでました(;´д`)トホホ

途中、仲間と合流し、関東の最東端『犬吠埼』に着いたのは11時10分頃。

自分、はじめて来ました(≧▽≦)
IMG_0564.jpg

白いポスト『郵便は世界を結ぶ』と彫ってある。
IMG_0547.jpg

空が青ければ最高のコントラストだっただろう。
IMG_0556.jpg

200円払って灯台へ。
九十九里にちなんだ99段の螺旋状の階段を登ると太平洋が見渡せる。
IMG_0548.jpg

天気が良ければ富士山も見えるらしいが・・・
IMG_0553.jpg

ホントに天気が良ければな~と何度も思ってしまう。
IMG_0550.jpg

写真だと見難いが、風力発電の数が凄かった!
IMG_0552.jpg

海からの風を受けながら黄昏る女性。
ヒラヒラと風でスカートの裾が舞い上がりそうだ。
スカートがめくれあがるのを期待してしまうσ(`ε´) オレ
IMG_0551.jpg


11時半、お昼は近くの食堂で済ませました。

勧められた『さんが焼き』と鉄火丼を食べました。
IMG_0558.jpg
よく行く沼津魚がしのマグロ丼の方が美味しいと思いました(;´・ω・)
IMG_0559.jpg

この後は、九十九里浜を周って帰る予定でしたが、少し距離がある事と、
いつ雨が降り出すか心配な為、このまま来た道で帰る事にしました。

雨は千葉東金道路の野呂PAを過ぎた辺りからポツポツと降りはじめました。
やはり九十九里浜を寄らずに正解だったな・・・。

途中、雨具を着用し、仲間とお別れしました。
東名高速道の横浜町田IC辺りから雨の量も増え始めたが、
ザーザー降りにならなかったので良かった。


16時40分に無事帰着しました。

本日の走行距離:414㎞
本日の平均燃費:19.8㎞/L



今日も楽しいツーリングでしたヾ(*´∀`*)ノ



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

KL-5304 レザーライドグローブ(レディース)。 [クシタニ商品]

こどもの日の今日、午後からクシタニの相模原店へ行って来ました。

いやぁ~今日は暑かった!
バイクを降りて店内に入ったとたんに汗がドッと噴き出ました(;´・ω・)


さて、今日のお買い物はρ(´ー`) コレ
IMG_0541.jpg

KL-5304 レザーライドグローブ(レディース)です。

お友達へのプレゼントで購入しました。
IMG_0543.jpg
問題はサイズです。

一応、Lサイズを購入してみました。



女子用はお洒落な造りですね。
IMG_0544.jpg

人差し指には富士山のマークがあしらってあります。
IMG_0545.jpg


自分も新しいグローブが欲しくなったな(´ー`)┌フッ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

レイトレック バージョン ver.3 [ZRX1200DAEG]

今日は子供の日。
光陰矢の如し、子供たちが大きくなった我が家には遠い昔のお祝い事の様だ。

それにしても今日は暑かった~(;´д`)ゞ


NC700X、CBR1000RRと付けてきたレイトレックをZRX1200DAEGにも装着しました。

テープは既に貼っていたので、今回は発光ユニットの取付です。

バイクによって付け易かったり付けにくかったりですが、このダエグは付けにくかった・・・。

フロントはこの位置。
IMG_0538.jpg

リアはこの位置。
IMG_0540.jpg
リアは全然光が届かない感じだ。

でもまぁコレで夜は華やかになります。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

大井川ツーリング。 [ツーリング]

今日はゴールデンウィーク2日目。

会社の人のお仲間さんのツーリングに誘われたので参加してしてきました。


朝7時に地元のコンビニに集合。

秦野中井インターから東名高速道路へ。


第2集合場所の足柄SAへ。
今日は静岡の気温が27℃の予報。
IMG_2605.jpg

ここで横浜からのメンバーが1人加わり7人で行く事になります。

途中、休憩を挟みながら大井川鐡道の家山駅に到着。
IMG_2610.jpg

天気予報通り、とても(;´д`)ゞ アチィー!!

ノスタルジックな駅の中に入ると涼しい。
IMG_2613.jpg

電車の事はよく分からないけど趣きがあっていい感じ。
IMG_2616.jpg

10分ほどでSLが来ると言うので待つことにした。

暫くすると遠くから汽笛が鳴り響く。

おぉぉ~!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
IMG_2622.jpg


走っているSLを見るのは小学校5年生の時の津和野で見た走る貴婦人こと『C57』以来だ!
IMG_2625.jpg

汽車は満席の様だ。
IMG_2636.jpg

SLを見送って、後を追うかのように、千頭駅へ。
IMG_2644.jpg

機関車トーマスが見れると思ったかが見れなかった。
お昼は駅前の食堂で蕎麦を食べた。

音戯の里では太鼓が叩かれていた。
IMG_2640.jpg

帰りは静岡方面に向かい、新東名の新清水インターから旧東名へ。
裾野から大井松田の区間で事故による渋滞に合い、
すり抜け中に2つのグループに分かれてしまい、足柄SAにて僕らのグループは解散となった。


分かれたグループは渋滞回避で御殿場からR246で帰ったとの事。


今日のメンバーの半分は60歳以上の方々だったが、皆さん元気よく飛ばす!
自分もあと10数年で還暦なので、あやかりたいと思った1日でした(^-^)


本日の走行距離:370㎞
本日の平均燃費:19.79㎞/L




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る