So-net無料ブログ作成
検索選択

伝説の水信玄餅を求めて。 [ツーリング]

会社の白ブサ乗りの先輩に桔梗屋のアウトレットに行きませんかとお誘いすると、
北杜市にある水信玄餅が旨いよ!と言うので、そちらに行くことになりました。

8時に白ブサさんのお宅に集合。
下道で山中湖へ向かい、9時30分に忍野にあるニューヨークスティック直営店へ。
IMG_0673.jpg

切り落としのアウトレット品とスティックケーキを購入しました。
アウトレット品は数量限定の為、早い者勝ちらしいです。
保冷剤を入れてもらいましたが気温が高めなので心配・・・

忍野から中央道・一宮御坂インターへ。
途中、双葉SAで休憩を取り、須玉インターで降りました。

11時20分、目的地の金精軒に到着。
IMG_0678.jpg

お目当ての水信玄餅は既に完売。
(;´д`)トホホ
8時に整理券配ってるんだと!

仕方なく生信玄餅を購入。
IMG_0677.jpg
買う前に試食できますよ(^O^)
IMG_0733.jpg


金精軒の向かいにある酒蔵『七賢』
IMG_0681.jpg

お昼はこの先の山の中にある山梨・長坂『翁』
IMG_0695.jpg
なんだかいい感じの処である。
IMG_0693.jpg
蕎麦屋だとは思えない。
IMG_0689.jpg

お品書き。
IMG_0690.jpg

店内。
IMG_0691.jpg

僕らはざる蕎麦を頂いた。
IMG_0692.jpg
これが旨い!
こんな山奥にわざわざ食べにくるだけの価値はありそうだ。

お昼を食べた後はサントリーの白州工場へ。
IMG_0699.jpg
ここでは試飲ができるそうだが、当然の事ながら車やバイクの運転手は試飲不可なのだ。
最近はサントリーの缶ハイボールにおせわになってます(`・ω・´)ゞ
IMG_0704.jpg
こんなカウンターで物静かに飲んでみたいですね。
IMG_0711.jpg

サントリーのジョッキを買った!
IMG_0732.jpg
ハイボール飲むのに丁度良い!お店で飲む感覚を味わえるな(^-^)
ここの売店では一番の人気商品ではなかろうか??他のお客さんも皆買っていた。

次に向かったのが尾白川。
IMG_0724.jpg

つり橋を渡って川に降りれる。
IMG_0725.jpg
水が凄く綺麗!日本名水百選だけの事はある。
IMG_0720.jpg
この先には滝があるそうで、行ってみようか?と聞かれたので断った。
IMG_0721.jpg
バイクの身なりで1時間弱のハイキングコースは、ちと辛い・・・
この時点で14時30分だし帰りが遅くなるしね。


帰りは来た道と同じルートで帰る事にしました。
中央道は須玉インターから乗り一宮御坂で降り16時50分山中湖で休憩して帰りました。
IMG_0728.jpg


18時30分に帰着。
この時間の山中湖からの下道は道が混んでて時間が掛かりますね。
自宅には17時までには帰着したいところだ。


心配していたスティックケーキはと言うと・・・
IMG_20160612_200515.jpg
見事に食欲も失せる結果に・・・

バイクでケーキは買っちゃいけませんね(^^;)


本日の走行距離:324㎞
本日の平均燃費:21.40㎞(過去最高だ!)






nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

いざ鎌倉。 [御朱印]

今日は紫陽花が見ごろを迎えた鎌倉の長谷寺に行って来ました。
IMG_2646.jpg
毎年この時期はテレビでも紹介されて有名ですよね。

8時前に現着しましたが既に大勢の人が居ました。
早く来て正解でした。
IMG_2655.jpg

記念撮影をする人しか居ないので、なかなか先には進みません。
可愛いお地蔵さん。苔が綺麗ですね。
IMG_2650.jpg

今日は梅雨の晴れ間でとても(;´д`)ゞ アチィー!!
IMG_2659.jpg

紫陽花の向こうには由比ガ浜が広がります。
IMG_2678.jpg

紫陽花にも色んな種類があるんですね。知らなかったです。
IMG_2684.jpg

花菖蒲にトンボがお休み中。
IMG_2722.jpg

和み地蔵さん(^-^)
IMG_2712.jpg

御朱印集めをする事にしました。
IMG_2729.jpg
ツーリングの目的にもなっていいかも(*^.^*)

長谷寺を出たのは9時頃ですが、すでに2時間待ち!

大仏様がすぐ近くなので寄る事にしました。
IMG_2728.jpg

大仏様も何年振りだろう?
子供たちが小さい頃に来たきりだ。

ここでも御朱印を頂きました。


今度は御朱印集めに北鎌倉を散策するのも良いかも。




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016クシタニ・コーヒーブレイクミーティングin箱根 [クシタニ商品]

6月に入ってから爽やかな日が続きますね。
でも近畿東海地方は今日より梅雨入りとか。

関東地方も明日以降梅雨入りしそうな気配・・・

先週の滋賀に引き続き箱根で開催されたクシタニコーヒーブレイクミーティングに行って来ました。
IMG_0664.jpg

地元開催と言う事で、朝はの~んびりと家を出て40分で現着(^-^)
でも時間が早いせいか人が少ない!
IMG_0666.jpg
つか、寒い{{ (>_<) }}
大観山の気温は8時の時点で14℃しかありません。

でもこのくらいの気温で飲む暖かいコーヒーは旨い!
IMG_0667.jpg

雲の流れがメチャクチャ早くて富士山が見えたり隠れたり・・・
IMG_0671.jpg


スタンプも5個集まって残り1個でマグカップゲットだ(≧▽≦)


明日は秩父ツーリングの予定だったけど朝から雨の予報で中止になっちゃった。
梅雨入り前に走っておきたかったので、とても残念だよ(;´д`)トホホ





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る