So-net無料ブログ作成
検索選択

北の大地へ。 [雑記]

AM5時。
トリプル台風の3番目の刺客が関東地方にUターンをし始める中、
我が家の長男坊が大学の友達2人と北の大地へと出立しました。

IMG_0974.jpg


2週間以上掛けて道内を周る予定のようだ。


バイク歴31年の俺より先に行くとは・・・
学生のなせる業と言うやつだな。


初日から北関東の大雨による洗礼を受けたみたいだが、本日の宿泊先の青森に無事に着いたようで、ひとまず安心した。


学生生活の思い出に存分に楽しんで、無事の帰着を願うばかりだ。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ冬物カタログ。 [クシタニ商品]

トリプル台風が接近中の今週末。

昨日は晴れたり雨が降ったりのハッキリしない天気でしたが、今日は晴れて気温が急上昇!


我が家の長男坊が今度の土曜日から2週間くらい北海道ツーリングに行くと言うので、
キャンピングバッグや寝袋を貸す事に・・・

ニンジャニコ丸君(ninja250)に、届いたばかりのツーリングバッグを装着してみました。
IMG_0965.jpg

ニコ丸のテールはcute-boy号(CBR1000RR)より小さいから不安定だが何とかなりそうだ。
IMG_0966.jpg
自分が使うために新調したツーリングバッグなのになぁ(;´д`)


それにしても(;´д`)ゞ アチィー!!
バッグの取付だけで汗びっちょりになってしまった。

着替えてクシタニ相模原店へダエグで行こうかと思ったが、
一気に気分はメルトダウンしてしまった(-_-;)


そんな訳で車で行きました。
1471768230264.jpg

クシタニ相模原店へは配布されたばかりの冬物のカタログを貰いに行きました。
1471768229157.jpg

新作はどんな感じかな?
IMG_0971.jpg
この色のゴアテックスいいね~♪

この辺が人気商品か?
IMG_0969.jpg

なんか全体的に値段が上昇傾向にあるね(;´・ω・)
3万円台のジャケットが4万円台に移行してる感じ。


しかも最近のクシタニのカタログは見にくいな~
IMG_0968.jpg
見開きの中央に全体像を載せるもんだから見づらい(´ヘ`;)
2014年のゴールド表紙の頃までが見やすかったな。










nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今年も志賀草津へ行ってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!! [ツーリング]

朝3時50分起床。

今日は1個上の先輩とツーリングだ!
行き先は毎年会社の先輩と恒例行事になりつつあった志賀草津です。

5時半に地元のコンビニに集合し東名厚木から圏央道へ。
本当は少しでも圏央道の高速代を浮かせる為、相模原愛川インターから乗ろうと思っていたが、
前日のニュースで本日は帰省のピークで8時の関越道で40数キロの渋滞予想だったので、
厚木から乗る事にしました。

でもやはり圏央道八王子ジャンクション、関越道花園からの渋滞は避ける事が出来ませんでした。

7時40分に何とか上信越道の甘楽パーキングに到着。
IMG_0931.jpg

上信越道は松井田妙義インターで降りて碓氷峠へ。
ダエグで来るのは初めてのめがね橋で記念撮影。
IMG_0932.jpg
このバイクはこのアングルがとてもカッコよく見えるね(^-^)

碓氷峠から軽井沢を抜けて草津温泉へ。
今日はいつもの万平ホテルには寄りませんでした。
IMG_0941.jpg
このクソ暑い中温泉なんぞに来る人は居なかろうと思っていたが・・・
IMG_0935.jpg
足湯に浸かる事すら出来んかった(;´д`)トホホ
IMG_0937.jpg

草津温泉から志賀草津道路の方を見ると雲が掛かっていたので、
雲海を期待したが、残念な結果に・・・。
IMG_0942.jpg
何だか中途半端な景色で残念だったけど、涼しくて快適。
IMG_0943.jpg
今回は後ろのキャリアを外して見た目重視にしてみたぞ♪

活火山で今年も湯釜は見学できなかったが、日本国道最高地点2,172mに到着。
IMG_0949.jpg
毎年来ててここでの記念撮影は初めて(^O^)
IMG_0951.jpg
やっと撮れましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

途中、絶景ポイントは多数あるのだが、頻繁にバイクを停めるのは悪いかな?と思って、
写真撮影は我慢して小布施へ向かいました。
IMG_0954.jpg
11時50分に小布施に到着。
小布施では栗ようかんだけ買って帰るつもりでしたが、丁度お昼時なので桜井甘精堂で済ませる事にしました。
IMG_0952.jpg
栗のおこわが旨かった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お土産の栗ようかんと食後の栗ソフトも桜井甘精堂で済ませました(⌒~⌒)
IMG_0961.jpg
IMG_0953.jpg
旨いんだよね~これが。

13時30分、小布施スマートICから上信越道に乗りました。

帰りの高速も交通量多いです。
しかも関越道の嵐山PAから事故渋滞。

14時40分、横川SAに到着。
まだこの辺は涼しい方ですね。この先渋滞なので早めの休憩です。
IMG_0956.jpg

嵐山過ぎたら渋滞に嵌る事無く圏央道へ。
16時30分に圏央道厚木PAにて最後の休憩。
IMG_0957.jpg
ここからはだいぶ日も傾いてきたせいか?走っててメッシュジャケットを涼しい風が吹き抜ける。
とても気持ち良かった。

だがしかし、厚木料金所でゲートが上がらず急停車!!
ETCの接触不良か??
経路不明で止められてしまった。
インジケーターランプも何故か赤く点灯していた。

係員が来てカードを渡して精算。

こんなの初めてだ。
これからは気にしとかなきゃならんな。

17時40分、無事帰着しました。
本日の走行距離:581㎞
本日の平均燃費:21.60㎞/L

渋滞が無ければ、万平ホテルとか寄り道したかったな。
でも今日も楽しい1日を過ごせました。


おまけ・・・
なんと!コカ・コーラの懸賞がまたハズレが当たりました!
今回は2個も!!
IMG_0960.jpg
俺は普通にポータブルDVDプレーヤーが欲しいだけなのにな~(^^;)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

上高地へ! [アウトドア]

2時起き!
眠い(*´0)ゞファァ~~♪
今日は上高地へドライブだ。

2時50分に家を飛び出し圏央道から中央道へ。
この時間帯はガラガラで快適。

4時50分に諏訪湖SAに到着。
IMG_2733.jpg

松本インターを降りて沢渡温泉へ。
5時50分に沢渡バスターミナルの目の前の第3駐車場に車を止めました。(600円)

シャトルバス往復チケット(2名分4,100円)買って6時10分のバスに乗りました。

大正池で降りてここから歩いて河童橋に向かいます。
IMG_2734.jpg
バスから降りたら寒っ!
気温は17℃だ。
上着を持って来て正解だった。
IMG_2735.jpg

大正池に着くやいなや、素晴らしい光景が広がります。
IMG_2739.jpg
池が鏡の様に目の前の景色を映します。
IMG_2741.jpg
霧が晴れ始めていたので幻想的でした。
IMG_2744.jpg

ここから田代池まで歩きます。
IMG_2757.jpg

すごく水が澄んでて溜息しか出ません。
IMG_2758.jpg
霧が無ければ最高でしょう!
IMG_2759.jpg

田代池から河童橋目指して歩く途中、熊の出没情報が!
IMG_2776.jpg

河童橋を目の前にしてチョット休憩。
IMG_2790.jpg
2時に起きてから何も食べてないので、さすがにお腹が空きました。
あとこの看板に誘われてしまいました(^^;)
IMG_2788.jpg
7時50分に軽い朝食です。
IMG_2789.jpg
りんごがたっぷり入ってて美味しかったですよ。

河童橋を渡るとよく見る景色が!
IMG_2796.jpg

実に素晴らしい♪
人から上高地は絶景だ!と聞かされておりましたが、ホントに来て良かったです!
IMG_2808.jpg

やはり8時を過ぎると人足も増えてきました。
IMG_2805.jpg

お土産を買ってバスターミナルへ。
IMG_2813.jpg
8時55分のバスに乗れました。

9時25分にさわんどバスターミナルに到着。
IMG_2817.jpg
沢渡に戻るとさすがに(;´д`)ゞ アチィー!!

帰りは奈良井宿に寄るので、近くの味噌川ダムにダムカードを貰いに行きました。
IMG_2828.jpg
味噌川ダムのダムカードゲットだぜ!
IMG_2825.jpg

10時30分に奈良井宿に到着。
IMG_2842.jpgIMG_2842.jpg

人のバイクをパシャリ!
IMG_2843.jpg
昨年、一人で来た時は雨の奈良井宿だったのを思い出した。

ついでにSLもパシャリ!
IMG_2844.jpg

11日からお祭りの様で宿場は慌ただしいと駐車場のおばちゃんが言っていた。
IMG_2829.jpg
それまでは七夕まつりだったようだ。
IMG_2833.jpg

お昼はここで済ませました。
IMG_2837.jpg
蕎麦と五平餅を食べました。
IMG_2841.jpg
五平餅は旨いよね~
IMG_2838.jpg

12時に奈良井宿を後にし塩尻インターから高速に乗りました。
途中、いつもの小仏トンネルから8㎞程渋滞に嵌りました。

15時00分に無事帰着しました。
今度は乗鞍岳に行ってみたいと思いました。


本日の走行距離:504㎞


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る