So-net無料ブログ作成

Good-by 2016 [雑記]

今年も気が付けば大晦日。

何だろう?
今年は今まで以上に1年が早く感じた年になりました。

何かに取り組んで何かを達成したか?
時間を忘れるほど何かにのめり込んだか??
今年も中途半端な時間を過ごした事しか思い出せないw

これはやはり加齢から来るものだろうか?
歳を取ると1年が早く感じると言うし(;´д`)トホホ


もっと時間を大切に使いたいけど、時間を大切に使うって凄く難しいな(ΦωΦ)。
来年は年男なので飛躍の年にしたい!
なんて今さら思わないけど、ゆとりある老後を送りたいので、それなりに頑張るって事だろう。

その為には健康だよねぇ~

昨年の今頃も苦しかったが今年も相変わらず喉と胸の苦痛に耐えながら生きている。
でも僕は笑顔は絶やさないよv(。・ω・。)ィェィ♪
来年はちゃんと治療したいと思っているけどね・・・。

さて、趣味を振り返ってみると意外と走ったな~って感じなのです。
先ずは1月に16歳からホンダばかり乗っていた僕がCBR1000RRからカワサキのZRX1200DAEGに乗り換えたのは大きなニュースなのでありますよ。(僕と周りの人の間だけですがw・・・)

ダエグはなかなか乗りやすく、気付くと1年で11,860㎞も走りました。
IMG_20161230_115718_914.jpg
毎月約1,000㎞走った事になります。

多分、過去最高だと思います。

理由は、クシタニコーヒーブレイクミーティングの岐阜、滋賀、三重の3県に行った事もあるのですが、5月から始めたダム巡りが一番の理由であります。
約半年で20数か所周ったんですからね。

それと、同期入社の1つ上の先輩がバイクにリターンしたのも要因のひとつ。
お蔭で毎週のようにツーリングを楽しみました。
来年は更に走行距離を伸ばしそうです。

ツーリングばかりではなく、カスタムも進めたいんだけどね(^^;)
なので仕事をチョットだけ頑張って小銭を稼いでコツコツカスタムしてこっ!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今年も『やっかマンの道しるべ』を閲覧してくださり有難うございまいした。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えくださ~い"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016走り納め。 [ツーリング]

今朝は寒かったですね。
今日は走り納めの日なので5時に起床。

7時30分、いつものベンベ(BMW)の先輩と近所のコンビニに待ち合わせ。
その後、全体の集合場所である小田厚の小田原PAへ。
IMG_1292.jpg

小田原PAから箱根の方を見ると雪雲が掛かり、雪が降ってるのが肉眼で見える!
まぁ今日は箱根越えはしないので良いけど・・・

8時に全員集合後、R135へ。
箱根にかかる雪雲が海岸線では雨雲。
熱海に差し掛かる頃にはポツポツ降り出してきました。

お日様が顔を出してくれないので寒い!
今日の予報は晴れて気温が上がるはずが寒い{{ (>_<) }}

雨がポツポツ降る中、伊東のコンビニで休憩。
IMG_20161229_091857_942.jpg

アラ還ライダーが2名居るので1時間に一度トイレ休憩を設けろ!と煩いのだ(;´д`)トホホ
俺も10年後は常にトイレ休憩を考えたツーリングをするのだろうか・・・。

10時45分、目的地に到着。
IMG_1309.jpg
稲取の徳造丸本店。

ここまで来る途中のR135沿いには数件の徳造丸がありますが、
稲取に本店があるようです。

お店の目の前は港が広がってて、向こうの山には大きな鳥が住んでます。
IMG_1306.jpg

そして風力発電。
IMG_1307.jpg
本当はここに行きたかったが、アラ還達は山の上だから寒そう・・・
そう言うので、暖かくなったら個人的に行く事にしたよ(〃´o`)=3 フゥ

11時開店の徳造丸。
僕は13番を頂くことに。
IMG_1296.jpg


きたきたキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
IMG_1303.jpg
なんとも金目鯛の煮つけが旨い事!
煮汁も旨くて身内の食事会ならご飯にぶっ掛けて食べてただろう(^^;)

帰りはほぼ同じルート。

13時10分、城ヶ崎海岸の近くにある伊豆一ノ蔵に寄りました。
IMG_1314.jpg

真っ先にジェラートに目がとまりました。
IMG_1311.jpg

んで、ニューサマーと言う柑橘類が気になり、モナカで頂きました。
IMG_1313.jpg
甘酸っぱい青春の味。
とても旨かったが、モナカで食べると周りからはみ出て喰いづらい。
普通にコーンで食べる方が良かったよ。

14時30分、日がだいぶ傾いて来た。
うみえーる長浜で休憩。
IMG_1315.jpg

シーズン中は沢山の海水浴客で賑わうんだろうね。
IMG_1317.jpg

ん?
カップルだ。
IMG_1316.jpg

おぉ~何だかいい感じだな(´ー`)┌フッ
IMG_1319.jpg


15時30分、根府川付近のひもの屋さん、山安に寄りました。
IMG_1326.jpg

これが何と!衝撃的なプライス!!
IMG_1321.jpg
こんなに種類要らないので、アジの開きと他数点を買いました。

この場でアラ還ライダー1名が18時から用事があるとの事で離脱。
買い物後、とりあえずこの場で解散とし、この先の早川で、
もう一人のアラ還ライダーが別ルートの為お別れしました。

夕暮れ時の解散はホントに切ない。
もっと走りたいと言う気持ちが溢れてくる。
ツーリングって楽しいな。また走ろうね!と、思わせる瞬間だ。

そして、僕ら3人は早川から小田厚方面へ向かい地元にて解散いたしました。

16時30分暗くなる前に無事帰着。

本日の走行距離:208㎞
本日の平均燃費:18.98㎞/L


お土産。
伊豆一ノ蔵のお菓子。
IMG_1327.jpg

ひもの山安。
IMG_1328.jpg


ここ数年、走り納めは焼津のうみえーるへのお正月買い物ツーリングでしたが(昨年は車で・・・)今年は普通に乗り納めのツーリングが出来て良かったです。
来年も沢山走りたいと思います。

IMG_1323.jpg




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クリスマスツーリング。 [ツーリング]

メリークリスマスです!

昨日、一昨日と12月だと言うのに20℃近い気温だったけど、今日は冬らしい気温に戻りましたが、
天気も良くて意外と暖かく感じました。

今日はクリスマスイブでカップルや小さいお子さんの居るご家庭ではクリスマスの準備で忙しいのでしょうね。

そんなクリスマスムード一色の世の中ですが、僕は先輩とランデブー。


行き先は暴走半島!
じゃなく、房総半島であります(`・ω・´)ゞ

そんじゃまか、ファイト~!しゅっぱ~っつ!
IMG_20161224_065324_193.jpg


AM7時に近くのコンビニに集合。
東名から湾岸線を抜け東京湾アクアラインの海ほたるへ。
IMG_1264.jpg

8時15分、雲ひとつない快晴であります。
IMG_1258.jpg
70㎞先の我が街も見えるんじゃないかと言うくらいの快晴です!

でも海ほたるは風が強烈です!
いつも毛が抜けるんじゃないかと心配になります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


頭の毛が心配になったので売店に行って、ドーナツを頂きました(^-^)
IMG_1260.jpg


9時30分、館山道のハイウェイオアシスの『ふらり』で休憩。
IMG_1269.jpg

最近、道の駅やSAを覘くのが楽しい♪
IMG_1266.jpg
ご当地物を頂く楽しみときたら(*´∇`*)

ジロジロと見学していると、つみれ汁に目がとまりました。
IMG_1265.jpg
200円は安いじゃん!早速頂くことに。

う~んマンダム。
IMG_1267.jpg
これは旨いねぇ。



ポカポカ陽気の中、房総半島を南下して、本日の目的地へ。
10時45分、道の駅・ちくら潮風王国に到着。
IMG_1274.jpg

ここへ来るのは2009年11月のツーリング以来で7年振り!!
ひょえ~~!もうそんな前なのかぁ~
IMG_1282.jpg
でも意外と覚えてるもんだよね。

この船も覚えてるよ。
IMG_1278.jpg

そうそう、船内も見学できるんだよね。
IMG_1285.jpg


それにしても、11時で太陽はこの位置。
IMG_1279.jpg
真横と言ってもいい位の高さだから、とても眩しい。

夏は真上なのにね!ねっ!!


お昼はここで食べました。
IMG_1287.jpg

約2千円のマグロ丼。
IMG_1286.jpg

お腹がいっぱいになりました(^O^)

帰りは金谷から東京湾フェリーに乗っかって湘南海岸ルートで帰ろうかと予定しておりましたが、
今からだと14時20分の便になりそう。

そーすると帰着時間は17時くらいで辺りは真っ暗・・・
できれば16時までには帰着したいので、往路と同じアクアラインルートで帰る事にしました。

12時に潮風王国を後にし、館山道から東京湾アクアラインへ。

13時30分に海ほたるで休憩し、お土産を買いました。
ここから先はノンストップで東名へ。

15時15分に無事帰着となりました。


本日の走行距離:316㎞
本日の平均燃費:19.75㎞/L


今日は比較的暖かかったので気持ち良く走れました♪
ストレス発散!気分爽快でっす!!

あと2日出勤すれば今年も仕事納めです。
走り納めもしないとだな~(^-^)








nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nsx納車の巻。 [S660]

ホンダのスーパーカー!

NSXではなくnsxが納車されました!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ジャジャーン♪
IMG_20161217_130719.jpg

NSXじゃなくnsx
トミカなので小文字のnsx・・・。


エイプリルフールまであと4か月。


それにしてもかっちょえぇぇぇ~*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

マジ!ホシィッ☆
2000万円かぁ(´ー`)┌フッ


S660、もう一度乗りたいな。
新しいオーナーさん見つかったかな。


それとAmazonでポチッたもの。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
IMG_20161212_211148.jpg

ダエグはまだ必要ないけど試したいものがあるので買ってみました。

効果は抜群だろうか?








nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

師走のツー。 [ツーリング]

朝5時起き!

7時に近くのコンビニに集合だけど寒い!
昨日は暖かったのにな~

西湘バイパスから箱根新道使って大観山へ。
IMG_1211.jpg
富士山がくっきりキレイに見れました。

ちなみに朝8時の大観山の気温は2℃だよ。
路面は塩カルでとぅるんとぅるんだから無理な走行はご法度です。

気温2℃でもお日様が出てるからぬくぬくぅ~[るんるん]
IMG_1216.jpg

箱根からR1を由比へ向かって走りました。

途中、道の駅・富士で休憩し、9時50分に浜のかきあげやに到着。
IMG_1217.jpg
10時開店が既に商い中でした。
IMG_1218.jpg
今日の目当てはほうとうなので、ここではかき揚げとドーナツを買うだけにしました。
IMG_1220.jpg
夜はかき揚げうどんだ(*´∇`*)

由比漁港から薩埵峠へ。
IMG_1223.jpg
雲が邪魔ね・・・
でもポカポカ陽気で気持ち良い。

由比から富士川沿いを身延方面へ北上し、下部温泉郷へ。

11時45分、目的地の『かど久』に到着。
既に他のライだーさん達が居ました。
IMG_1227.jpg

僕らはお店の下の駐車場に停めました。
IMG_1234.jpg

お店の中から見える景色はなかなかです。
IMG_1228.jpg

注文を受けてから煮込むので約30分かかります。
30分なんて雑談してればあっと言う間。

おまちかねのほうとうです(⌒~⌒)ニンマリ
IMG_1232.jpg

冷えた体に熱いほうとうが染み渡ります。

ふぅ~今日も喰ったくった~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1233.jpg


ごちそーさま[ハートたち(複数ハート)]

ん?
ネギが残ってるって??
なははは[たらーっ(汗)]


帰りは本栖湖へ抜け、富士宮から新東名へ。
15時15分、東名中井PAにて休憩。

15時50分に無事帰着となりました。


紅葉も終わりを告げる季節。
IMG_1235.jpg

もーすぐ走り納めだね。
IMG_1236.jpg


本日の走行距離:305㎞
本日の平均燃費:20.83㎞/L


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

K-3555 レッグバッグ。 [クシタニ商品]

今年も早いもので師走です。
昨年の今頃は12月だって言うのに20℃を越える気温になったりしましたが、
今年も17℃とか高めの気温の日が続いたりもしております。
アラフィフの僕は体調管理が大変でありますよ。


さて、

( ´,_ゝ`)クックックッ


<丶`∀´>クックックッ


<丶`∀´>ウェーハッハッハ



貰っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3117.jpg

クシタニ K-3555レッグバッグ[ぴかぴか(新しい)]

(´▽`)アリガト~[るんるん]

クシタニのレッグバッグはK-3543、2ウェイレッグバッグを持っているのだが、
実はこのK-3555も欲しいと思っていたのである。


このバッグにはスマホケースが付いてます。
IMG_3118.jpg
以前はガラケーケースでしたね。

でも、コレ・・・
僕のXperiaは入らないんだ。iPoneなら入るらしい。
IMG_3120.jpg

このスマホケースにはウォークマンを入れようかな。


メインのポケットは長財布の他にペットボトルも入る大きさ。
K-3543よりも収納力あり[手(チョキ)]
IMG_3123.jpg

あまり使う事の無いコインホルダーも装備。
IMG_3122.jpg


両者の比較。
IMG_1203.jpg


K-3543は2012年9月に購入したものなので、流石に色褪せたな・・・
元々はこんなに濃い色合いだったのだが(-ω-;)ウーン
IMG_1390-b9cf0.jpg

以前、クシタニ相模原店の店長に染める事はできるか?と質問したら「できない」と即答!

アンフィニッシュドジャケットも、こんなに色褪せちゃうんだろうね・・・

革靴用の色付きのワックスで試してみるか?


今週末はツーリングの予定なので早速新しいレッグバッグを使おうと思う(^-^)

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る