So-net無料ブログ作成

東京モーターサイクルショー2017 [バイク]

本日はモーターサイクルショーに行って来ました。
IMG_3286.jpg
朝は寒かったけど日中は快適でした。

お隣ではアニメフェスタが開催されてて若い人はそちらへ、年寄り達はモーターサイクルへ・・・
IMG_3289.jpg

10時に開場。

最近発表されたばかりの新型車が人気の的ですね。
IMG_3298.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3299.jpg

国内未発表のCBR250RR。
IMG_3302.jpg
カッコイイぞ!
IMG_3322.jpg
IMG_3323.jpg
ホンダブースは身動きできないくらいの人だかり・・・
新型CBR1000RRに跨ぎたかったが無理でした(;´д`)トホホ
IMG_3327.jpg

創業70周年のクシタニブースは歴代ライダーたちのレーシングスーツが飾られてました。
IMG_3329.jpg

お姉さんたちも綺麗[黒ハート]
IMG_3328.jpg
IMG_3335.jpg

メンバーズカード提示でコーヒーを頂きました。
IMG_3357.jpg
IMG_3356.jpg
IMG_3358.jpg

赤ダエグ軍団登場!
IMG_3336.jpg
なんと!中古車販売でした(^^;)

この色のダエグはカッコよかった!
IMG_3343.jpg

新型ninja1000がカッコいい!
IMG_3350.jpg
いつか行くだろう北海道ツーリングはこのバイクがいいかな??

今年も鈴鹿8耐楽しみですね!
IMG_3378.jpg

綺麗なお姉さんたちもいっぱい!
IMG_3366.jpg
IMG_3365.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3368.jpg
IMG_3380.jpg
IMG_3382.jpg

また来年も行くぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

CBRで君を。 [CBRで君を]

新型CBR1000RRのカタログが届きました。

バイクで18ページのカタログを手にするのは初めてです。

R1とかもこれくらいのページあるのかな(。´・ω・)?


IMG_3276.jpg
IMG_3277.jpg
IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
IMG_3280.jpg
IMG_3281.jpg
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg
IMG_3284.jpg
IMG_3285.jpg

かたち的にはCBR250RRの方がカッコいいね。
σ( ̄。 ̄) オイラ、高校生の頃からCBRが好きなので、電子制御化されたCBRにも乗ってみたいな。


でも・・・S660より高いのがね(;´д`)トホホ


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

目が痒い。 [雑記]

今日はレッドバロンへ行ってオイル交換を済ませてきました。
オイル交換中、店内のバイクを眺めておりましたが、やはりSSはいいですね。

R1M、ZX-10Rなど見ましたが値段がね…(-ω-;)
車が買えちゃうよね。
でも・・・SS欲しいな(・ω・)

家に帰ってからダエグを洗いっこしてやりました。
先週のツーリングで真っ白になっちゃったからね。
オイル交換も済ませたので、4月からのクシタニCBMも準備OK!


しかしまぁ~ずっと外に居たから目が痒くてたまらんです(;´д`)トホホ
花粉症ライダーにはホント辛い季節なのです。


そー言えば、もうすぐホワイトデーですね。
そちらの準備も万端です!

今年もいつものジャンポールエヴァンでありますよ( *´艸`)
IMG_20170311_135100_704.jpg

今年は自分の分も買ってしまいました。
IMG_20170311_135207_838.jpg
カカオ81%だから凄くビターです。

カリッと青春。
昔、そんなCMあったよね。






nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2017西伊豆ツーリング。 [ツーリング]

本日は久し振りに西伊豆ツーリングを楽しんできました。

AM7時、近くのコンビニに集合。
小田厚を使って箱根へ。

箱根から伊豆スカイラインの熱海峠へ。
8時10分に熱海峠に到着。
IMG_20170305_081319_418.jpg
熱海峠の気温は3℃と、3月に入ったとは言え、まだまだ寒い{{ (>_<) }}

伊豆スカイラインは亀石峠で降りて(260円)修善寺へ。

修善寺から達磨山レストハウスへ。
達磨山レストハウスには9時に到着。
IMG_1562.jpg

花粉やらなんやらで霞んでますが富士山は綺麗です。
IMG_1558.jpg

西伊豆スカイラインを快走し黄金崎へ。
IMG_1570.jpg
黄金崎は10時5分に到着しました。
IMG_1563.jpg

馬ロック。
前に来た時はこの様な看板あったけ?
IMG_1569.jpg
沢山の絵馬が掛けられていました。
ここはパワースポットになったのね。
IMG_1565.jpg

何が釣れるんだろ?
IMG_1568.jpg

売店で『絶品』を頂きました。
中身はモチモチ食感のカレーパンです。
IMG_20170305_102739_407.jpg

お昼はいつもの丸吉食堂へ。
11時30分に到着しました。
IMG_1575.jpg

いつもならお店の前でおばちゃんが呼び込みしてますが、今日はとても静か。

まだお店やってないのか?と、思っていたら、お隣が閉店?
IMG_1574.jpg


お店に入るとタカアシガニがお出迎え。
IMG_1573.jpg

今日は2階の座敷で無く1階のテーブル席にしました。

僕は海鮮丼(1,300円)を頂きました。
IMG_1572.jpg
安くて沢山乗ってるのが良いよねd(^-^)ネ!
IMG_20170305_114548_979.jpg

お昼を済ませ、帰りは韮山から伊豆スカイライン(150円)に乗っかり、十国峠で休憩しました。
休憩中、沢山のバイクが通り過ぎてきました。
これからバイクシーズン到来ですね♪
でも伊豆スカイラインはバイクの事故が多過ぎるので通行禁止になるとか?
安全運転すればとても快適な区間なので、もし禁止になったらとても悲しいですね。

この場で最後の休憩とし、来る時と同じ道で帰りました。

15時40分に無事帰着となりました。
塩カルで真っ白になってしまったので、洗いっこしないとですが、今日は洗うのやめました(;´・ω・)


本日の走行距離:262㎞
本日の平均燃費:17.76㎞/Ⅼ

とうとうフロントタイヤのスリップサインが出て来てしまいました。
(;´д`)トホホ

近々タイヤを交換しないとです・・・。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

K-0680 ヘルツジャケット。 [クシタニ商品]

今年も早いもので3月に突入しましたね。
来月は新年度を迎えるんだもんな~!
早い早い。

今日は2017年になってから初めてクシタニ相模原店へ行って来ました。

お目当てはコレ。
ヘルツジャケットです。
IMG_1551.jpg

背中はこんな感じです。
IMG_1555.jpg

カッコイイんだけど・・・
なんか、なんかな・・・作りが安っぽいんだ。

クシタニは柔らかい革が売りだろうに、凄くガチガチ。
デュオラインなんかは印刷?だし。
IMG_1554.jpg

会社の先輩が持っているイグニッションジャケットに比べ、かなり質感が劣る気がする。
クシタニの革ジャンにみえませんよ(;´д`)トホホ

パデットライダースジャケットを所有してるけど、革の質感が全然違います。

なんでこんなに質感が落ちたのか?
理由は恐らくρ(´ー`) コレ
IMG_1556.jpg

ベトナム製。


お店で国産、中国製、ベトナム製を触り比べるとハッキリわかります。
ベトナム製もこれかららしいので中国製並みの品質に持って行って欲しいですね。


何だかんだ言いましたが、カッコイイので気に入りました(^-^)
パデットライダースジャケットと同じサイズなのでウィンドストッパーベストが使えます。
IMG_1552.jpg

ホントはホワイトが欲しかったんだけどサイズが無かったんです。


明日のツーリングに着て行きたいけど、朝はまだ寒いな(;´・ω・)



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

エアクリーナエレメント交換。 [Dio Z4]

今日はいい天気ですが風が強く花粉の量も半端ない!!!

ひょぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はDioのエアクリーナエレメントを交換しました。
IMG_1456.jpg

キタコの製品です。
IMG_1548.jpg

外して比較してみました。
IMG_1549.jpg
んまぁ~汚いこと。。。

裏側の比較。
IMG_1550.jpg

やはり社外品。
位置が合わないのかピッタリと嵌らなかった。

あとはプラグも見てみないとだな~(^-^)
花粉症なので長時間外に居るのが辛いのでまた今度やろう☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る