So-net無料ブログ作成

ダエグのタイヤ交換。 [ZRX1200DAEG]

走行距離14,270㎞

先週のクシタニCBMの往復にてフロントタイヤのスリップサインが発生してしまった。
IMG_20170429_095334.jpg

リアはまだ溝が残ってるけど・・・
IMG_20170429_111756.jpg

このゴールデンウィーク中に2回ツーリングの予定を組んでるので、交換する事にしました。

当初はBSのバトラックスS21を入れようと思いましたが、
店内どこにも見当たらず(後になって棚の一番上にある事に気付いた)
仕方なく他の銘柄にする事にしました。

先ず目に付いたのがCBRの時にも装着したメッツラーM5です。
過去実績からM5を入れようかと思いましたが、
ミシュランのパイロットパワー2CTが少し離れた場所に積んでありました。

どうせなら履いた事の無い銘柄がいいかな?と思い、パイロットパワーを入れる事にしました。
IMG_20170430_113338_119.jpg

ちなみに工賃込みで4万円でした。

製造年週は2016年40週(-ω-;)
1年前のタイヤだけどまぁいいか・・・。

今日は連休中だからか?
それとも作業者が不慣れだったのか??
交換作業に2時間も掛かかりました。
今までの車両では30分くらいで済んでましたからね。
IMG_20170430_115114_542.jpg


普段取りの時間で終わってればタイヤの皮むきがてら、
クシタニ相模原店へTシャツを買いに行くつもりで考えていたけど諦めました。

やっぱり新しいタイヤは良いですね~○(^-^)o
フロント
DSC_0115.jpg

軽く感じます。
リア
DSC_0114.jpg

これでガンガン走れますね。
今度のツーリングが楽しみです♪


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017 クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 湖北水鳥ステーション。 [一人旅]

先週と同じく2時半起き。
準備を整え3時半に湖北水鳥ステーションへ出発!
IMG_20170422_033233_364.jpg

4時25分、新東名長泉沼津SAに到着。
なんと!レイトレックのリア側が切れてる!!
先週は点灯していたのに・・・
IMG_1583.jpg

5時50分、新東名浜松SAにて給油。
ハイオク、リッター157円・・・先週と同じく高い!

北陸自動車道長浜ICで降りて、7時50分に湖北水鳥ステーションに到着!
時間が早いから、まだお客さん少ない(^^;)
IMG_20170422_075631_098.jpg

早速コーヒーを頂く♪
IMG_1585.jpg
スタンプ2個でステッカーが貰えました。

先週の加子母は9時頃から雨でしたが、本日は関東地方が午後からにわか雨の予報だったので、
今日も長居できませんo(´^`)o ウー

8時10分、クシタニCBM会場を後にし、急いで次の目的地へ向かいます。

琵琶湖ってどこからの眺めがいいんだろ?
IMG_1594.jpg
ちゃんと調べて来ればよかった。
IMG_1586.jpg
この地へは3回訪れたけど今日が一番天気が良かった(^-^)

多分、加子母も湖北水鳥ステーションも今年で最後かな。
IMG_1588.jpg

来年からは関東近辺での開催のみの参加にしようかと思ってるんだ。

日帰り耐久ツーリングは疲れるけど楽しくて仕方ないんだけど無理するのはやめようかと・・・


さて、次の目的地は横山ダムです。
9時に到着しました。
IMG_1620.jpg
せっかくなので近くのダムに寄る事にしました。
IMG_1597.jpg
もちろんダムカードもゲットです!
IMG_20170422_090258_976.jpg

9時20分、徳山ダムに到着。
IMG_1609.jpg
日本一の貯水量を誇るダムです。
IMG_1610.jpg
とてもデカい!

雪が残っている山々は両白山地だろうか?
IMG_1600.jpg


浜名湖の約2倍の容量、諏訪湖とほぼ同じ面積!
IMG_1614.jpg
画像では判りにくいが上の方の囲み部分。

もちろんダムカードゲットです♪
IMG_20170422_093740_660.jpg

ここまで来た甲斐がありました。
なかなか来ることは無いでしょからね。

小さい国なのにね(´・ω・`)

9時50分、徳山ダムを後にしました。
ホントはもっとゆっくりとツーリングを楽しみたかったけどね。

帰りは揖斐川沿いのR417を南下し、建設中の東海環状自動車道の大垣西ICへ。
そして養老JCTから名神高速へ。

13時半、東名の由比PAにてお昼。
IMG_20170422_133804_908.jpg
先週、茶漬けを食べたので今日はかき揚げ丼。
玉子とじが変わってたけど旨かった(*´∇`*)

バイクに戻ると懐かしいCBR400Fが隣に駐めてありました。
IMG_20170422_135127_714.jpg
高校時代、僕の友達が乗ってたのを思い出しました。

実に懐かしいε- (´ー`*) フッ

御殿場付近で小雨に遭いましたが、15時15分に無事帰着する事が出来ました。
にわか雨に遭わなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ


本日の走行距離:836㎞
本日の平均燃費:20.39㎞/L

高速代:往路4,320円
高速代:復路4,070円
ガソリン代:合計6,020円


ガソリン代
(地元)133円/L
(高速)157円/L
(滋賀県)145円/L
(岐阜県)140円/L


5月は松阪市の飯高駅ですが、こちらも最後になると思うので快晴を願いたいな。





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017 クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 加子母。 [一人旅]

今日はAM2時30分起き!

支度を整え3時30分に家を出ました。


今年もクシタニコーヒーブレイクミーティングが始まりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


御殿場から新東名に入ると横風が強烈でした!
筋力が落ちたか?強風で首筋が疲れました(〃´o`)=3 フゥ

今日は革ジャンにウィンドストッパーベストを装着。
浜松いなさICから加子母までの間、気温は6℃から10℃と非常に寒く、
雨も時折パラツキ、ゴアテックスジャケットにしとけば良かったと思いました。

新東名の休憩は静岡SAでトイレとコーヒータイム、浜松SAで給油とトイレのみ。
IMG_20170415_055827_298.jpg

高速降りてからは一気に道の駅加子母へ。
8時20分に現着しました。
DSC_0101.jpg

バイクを降りたら真っ先に暖かいコーヒーを頂きました。
寒くて寒くて・・・w
DSC_0102.jpg

どんどんライダーさん達がやってきますが、雲行きもどんどん怪しくなってきたので、
僕は長居する事無く復路へ。
IMG_20170415_082552_412.jpg

帰りも高速代が安く済む往路と同じルートで帰る事にしました。
真っ直ぐ帰るのも何だから、天気が良ければダムカード集めも企画しておりました。

途中、阿木川ダムに寄りダムカードを貰いました。
DSC_0105.jpg
他にもカード貰いに来てる方がおられました。
DSC_0103.jpg
岐阜県ではなく愛知県のダムカードです。
IMG_20170415_095349_479.jpg

途中、ダムがいくつかあるんですが、天気が良ければ色々周ってカードを収集したかった。

浜松に近づくにつれて気温が高くなりとても快適に走れました。

お昼はいつもの由比PAと決めていたので清水JCTで強風吹き荒れる旧東名へ。
DSC_0106.jpg
富士山は雲で隠れて見る事ができませんでした(;´д`)トホホ

由比PAには12時20分に到着!


いつものρ(´ー`) コレです。
IMG_20170415_123310_620.jpg
旨いですよね~♪

帰りの東名も順調で、14時10分に無事帰着しました。

会場の加子母は雨が降って来たそうですが、
自分は御殿場で黒い雲に覆われましたが何とか雨を避ける事ができました。


本日の走行距離:681㎞
本日の平均燃費:19.56㎞/L

《参考》
ガソリン代
 地元:137円/L
 恵那市:147円/L
 浜松SA:156円/L

今回のTotalガス代:5,033円
今回のTotal高速代:5,100円


来週は滋賀県です。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る