So-net無料ブログ作成

お別れ。 [PCX125]

久しぶりのバイクネタ。


でもお別れネタ。



すっかり乗らなくなってしまった『PCX125』とお別れの日が来ました。

IMG_0214.jpg





転倒した際のダメージはそのままだったから査定は低かった。

IMG_0198.jpg



査定の間、店内をうろついてたら見つけました。

DSC00785.jpg

懐かしのcute-boy号です。



まだ居たんだねε- (´ー`*) フッ

CAT9T339.jpg


連れて帰りたくなったよ。





nice!(2)  コメント(0) 

秋の箱根へ [PCX125]

午後から持病の通院なので、その前に箱根に行って来ました。

R1をひたすら走って箱根湯本から宮の下へ。
さすがにこの時期の箱根は混んでましたよ。

宮の下と言えば富士屋ホテル。
僕は21歳の時に彼女と泊まった事が1度だけあります(笑)



先月に続いて今日も宮の下付近で写真を撮ってきました。

10月17日(月)
IMG_0280.jpg

11月14日(月)
IMG_0358.jpg

だいぶ紅葉が深まって来たね♪



そしていつもの様に乙女峠に行ったんだけど、富士山はすっぽり[曇り]の中でした(;´д`)トホホ

時間があれば金時神社から金時山に登って最高のlocationを楽しもうかと思ったんだけど、75分掛ると看板に書いてあったので諦めました。

帰りは宮城野林道を抜けて大井松田から中井抜けて帰りました。


本日の走行距離:95.5㎞




さてと!月末の3連休まで頑張るべ[るんるん][グッド(上向き矢印)]

PCX125のエアバルブ [PCX125]

次男坊の剣道の午後練に送ってやってから、リアサスの値段を調べにナップス伊勢原店に行って来ました。

お店に入って驚いたよ!
いきなり目の前にレジがあるんだから!!

いつの間にか店内は改装されてたんだね。
見やすくなって。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

お目当てのリアサスを見付けたよ。
やっぱ高いね…。

長男坊に原チャリ1台プレゼントできちゃうよ(;´д`)トホホ


見やすくなった店内を一巡して手ぶらで帰るのもなんだからコレを買って帰りました ρ(´ー`) コレ
DSC00909.jpg

ニコちゃんマークのエアバルブキャップ
DSC00910.jpg

正確にはスマイル君って言うんだべか??



【before】
DSC00912.jpg
ただのエアバルブキャップが…



【after】
DSC00911.jpg
いつもニコニコなニコちゃんになりました(*⌒―⌒*)





今度からPCXに乗る時は前後のタイヤに常駐するニコちゃんに挨拶しないといけませんね(笑)




PCXのオイル交換 [PCX125]

7月に納車されてから4カ月。
やっと1,000kmを越えた我がPCX125
IMG_0277.jpg



オイル交換をお願いしにバイク屋に行って来ました。
kurumaya_logo.gif


そのうちお店を撮ってきます(`・ω・´)ゞ



オイル代は初回だから?
1,000kmだからか??
1,000円でやってくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


先日のもみじ狩りクリ弄りツーでリアショックからのオイル漏れが発生してしまったので、ついでにcute-boy号のリアショックのおおよその値段を聞いてみました。

リアショックだけに☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック…。
純正でも5万何某するそうです(;´д`)トホホ

いよいよオーリンズか?
(-_-;ウーン…どうしよう。
もうすぐ車の車検だしタイヤも交換時期だし…
季節に合わせて僕の懐も寒くなってくね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

暫くはCB1300SFは永眠…じゃなくて冬眠だね[あせあせ(飛び散る汗)]
今月末の伊豆ツーは『XLX250R』の久々の出動だよ[わーい(嬉しい顔)]

そんな落胆した僕にバイク屋さんが来年のカレンダーをくれたよ。
早っもう来年の準備なのね。

猫とわんこのカレンダーとヤマハのカレンダーの2本。
DSC00903.jpg




でわ、皆さん良いお年を~[手(パー)]

って、まだ早いか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



PCXのマフラー [PCX125]

25年前からヤマモトマフラーが好きでPCXにもヤマモトを入れようと思っていたら、なんと形が三角形じゃあ~りませんか!

僕ぁね~三角形のマフラーは好きになれないのだよ。

なので別注で作ってもらいましたよ。
丸いマフラーをね。

装着してだいぶ経つので汚れてますが(^▽^;)
DSC00618.jpg


音は高すぎて期待はずれでした(;´д`)トホホ
僕は低い音が好みなんです…。



PCXと林道 [PCX125]

宮城野林道にて。

IMG_0198.jpg



PCXと秋の空 [PCX125]

秋なのに夏の雲。

IMG_0218.jpg


ところどころに秋の雲。


少しずつ空が高くなっていくね。



久しぶりに… [PCX125]

湘南平にて。

IMG_0214.jpg


3ヶ月待ちの納車なので・・・ [PCX125]

3月に注文したPCX125が本日納車なんです。

だから久しぶりに記してみたよ^^



雨が心配だけど・・・


あとでまたUpします(*^-^)ゞ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る