So-net無料ブログ作成
クシタニ商品 ブログトップ
前の10件 | -

2017 クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 清水。 [クシタニ商品]

2017年11月4日(土)
本年最後のクシタニコーヒーブレイクミーティングに行って来ました。

6時50分、家を出発して新東名の清水インターへ。

8時00分に「ぷらっとパークネオパーサ清水」に到着。
IMG_2832.jpg

時間も早いのでバイクは数台程度です。
IMG_2833.jpg

早速、コーヒーを頂く。
IMG_20171104_080805_400.jpg

コーヒーを飲んだら由比に行って桜えびを食べる予定だったが、時間が早すぎる・・・
そんな訳でいつもの薩埵峠に行く事にしました。

9時00分、薩埵峠駐車場に到着。
IMG_2834.jpg

とても眩しい。
IMG_2841.jpg

おぉ富士山が綺麗だ(^-^)
しかし11月だっちゅうのに雪が無いなんて(-_-;)
IMG_2839.jpg

浜のかきあげやは10時開店だけど早めに行って待ってるか。
薩埵峠を早々に引上げ由比漁港へ。

9時20分、既に人が待ってます。
IMG_2842.jpg

バイクを降りると僕より先に駐めていたバイクのオーナーが現れ、
軽く挨拶を交わしてお話ししました。
彼は愛知県から来たとの事。

一緒にお店の前で並ぼうかと思ったら、彼は黄色い番号札を持っていたので、
何それ?と聞くと「整理券」との事で、僕も貰った。
IMG_2844.jpg
いつからだろう?こんな整理券が置いてあるんだね。
春に来た時は開店後だったから整理券は無かったんだね。

実は最近、頻繁にテレビで紹介されようになり、お客さんの数が半端ないらしい。
あまりテレビで紹介して欲しくないなぁ~(-ω-;)

9時30分、30分早い開店で番号札を見せあいながら順番に並びます。
IMG_2845.jpg

今回は桜えびのかき揚げ丼(750円)を食べました。
何度食べても飽きない旨さ!桜えび最高!!
IMG_2846.jpg
お土産にかき揚げ4枚(300円×4枚)を買いました。

10時00分、愛知の人とここで会って、ここでお別れ・・・。
お気をつけて!と声を掛け、さよならしました。


お店を見るとだいぶ列が延びてきました。
IMG_2847.jpg


帰りは下道で箱根越えを考えておりましたが、
帰ったらバイクを洗いたくなったので東名富士インターから高速に乗りました。

今日は3連休中日。
東名高速道はあちこちで取締りをしておりました。

11時30分に帰着しました。
今日はポカポカ陽気で気持ち良く走れました(^-^)


本日の走行距離:230㎞
本日の平均燃費:20.37㎞/L



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2017クシタニコーヒーブレイクミーティングin箱根 [クシタニ商品]

9月9日(土)
今年もクシタニコーヒーブレイクミーティングが箱根にやってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

家の窓から外を眺めると昨夜も雨が降ったようで路面は濡れてる。
でも天気は晴れ空(^-^)

でも箱根の方は何だか雲が掛かってる感じ・・・
7時30分、車で箱根へ向かう事にしました(^^;)
IMG_2625.jpg

ターンパイクの料金所に着くと沢山のバイクで料金所渋滞・・・。
よーく見るとクシタニのジャケットを着たライダーばかりじゃん。
IMG_2626.jpg
すぐに東京のクシタニチームと分かりました。

気温18℃の快適なターンパイクを気持ちよく走行中、後ろにR1-Zが現れた。
親切にお先にどうぞ!と、R1-Zに道を譲るが、これが大失敗(>.<)
ガンガン飛ばして行ってくれると思ったが、ちんたら俺の前を走るもんか、
お蔭でフロントガラスは油ギッシュ!!!

こんなんだったら自分がガンガン走ってやれば良かった(;´д`)トホホ

8時25分に大観山に到着!
IMG_2630.jpg
早速、コーヒーを頂く(^-^)
IMG_2632.jpg

こんなにいい天気になるんだったらバイクで来れば良かったよ。
IMG_2631.jpg

先ほどのチームクシタニの集団がやって来た!
IMG_2629.jpg
最近は、ソロか2台でのツーリングばかりなのでマスツーリングも良いよな~と思う今日この頃。

今年は涼しくなるのが早かったので秋は長いかな?
IMG_2637.jpg

スタンプも3個目。
今年はコンプリート無理だな(^^;)

帰りは御殿場アウトレットに寄る為、仙石原を走りました。
ススキも少しずつ色付いております。
IMG_2640.jpg

来週こそバイクに乗るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

K-0680 ヘルツジャケット。 [クシタニ商品]

今年も早いもので3月に突入しましたね。
来月は新年度を迎えるんだもんな~!
早い早い。

今日は2017年になってから初めてクシタニ相模原店へ行って来ました。

お目当てはコレ。
ヘルツジャケットです。
IMG_1551.jpg

背中はこんな感じです。
IMG_1555.jpg

カッコイイんだけど・・・
なんか、なんかな・・・作りが安っぽいんだ。

クシタニは柔らかい革が売りだろうに、凄くガチガチ。
デュオラインなんかは印刷?だし。
IMG_1554.jpg

会社の先輩が持っているイグニッションジャケットに比べ、かなり質感が劣る気がする。
クシタニの革ジャンにみえませんよ(;´д`)トホホ

パデットライダースジャケットを所有してるけど、革の質感が全然違います。

なんでこんなに質感が落ちたのか?
理由は恐らくρ(´ー`) コレ
IMG_1556.jpg

ベトナム製。


お店で国産、中国製、ベトナム製を触り比べるとハッキリわかります。
ベトナム製もこれかららしいので中国製並みの品質に持って行って欲しいですね。


何だかんだ言いましたが、カッコイイので気に入りました(^-^)
パデットライダースジャケットと同じサイズなのでウィンドストッパーベストが使えます。
IMG_1552.jpg

ホントはホワイトが欲しかったんだけどサイズが無かったんです。


明日のツーリングに着て行きたいけど、朝はまだ寒いな(;´・ω・)



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

K-3555 レッグバッグ。 [クシタニ商品]

今年も早いもので師走です。
昨年の今頃は12月だって言うのに20℃を越える気温になったりしましたが、
今年も17℃とか高めの気温の日が続いたりもしております。
アラフィフの僕は体調管理が大変でありますよ。


さて、

( ´,_ゝ`)クックックッ


<丶`∀´>クックックッ


<丶`∀´>ウェーハッハッハ



貰っちゃった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3117.jpg

クシタニ K-3555レッグバッグ[ぴかぴか(新しい)]

(´▽`)アリガト~[るんるん]

クシタニのレッグバッグはK-3543、2ウェイレッグバッグを持っているのだが、
実はこのK-3555も欲しいと思っていたのである。


このバッグにはスマホケースが付いてます。
IMG_3118.jpg
以前はガラケーケースでしたね。

でも、コレ・・・
僕のXperiaは入らないんだ。iPoneなら入るらしい。
IMG_3120.jpg

このスマホケースにはウォークマンを入れようかな。


メインのポケットは長財布の他にペットボトルも入る大きさ。
K-3543よりも収納力あり[手(チョキ)]
IMG_3123.jpg

あまり使う事の無いコインホルダーも装備。
IMG_3122.jpg


両者の比較。
IMG_1203.jpg


K-3543は2012年9月に購入したものなので、流石に色褪せたな・・・
元々はこんなに濃い色合いだったのだが(-ω-;)ウーン
IMG_1390-b9cf0.jpg

以前、クシタニ相模原店の店長に染める事はできるか?と質問したら「できない」と即答!

アンフィニッシュドジャケットも、こんなに色褪せちゃうんだろうね・・・

革靴用の色付きのワックスで試してみるか?


今週末はツーリングの予定なので早速新しいレッグバッグを使おうと思う(^-^)

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

2016クシタニ・コーヒーブレイクミーティングの最終日。 [クシタニ商品]

今日は本年最後のクシタニコーヒーブレイクミーティングに行って来ました。

朝5時に起き、5時50分に家を飛び出しました。
会場は新東名ネオパーサ浜松です。
ずっと高速を走るだけなので時間読みが楽チン。
丁度2時間の距離なのだ(^-^)


7時20分、掛川PAに到着。
最初の休憩だ。
IMG_3047.jpg

今日は朝の気温は9℃くらいか?
革ジャンで来たけどロンT2枚に革ジャンにウィンドストッパーベストを装着したので意外と寒く無く済んだ。

7時50分、ネオパーサ浜松に到着。
IMG_3049.jpg
時間が早いからライダーが少ない。
個人的には道の駅・鳳来三河三石の方がラストって感じがしていいな・・・。

今回でやっとスタンプカードをコンプリートしました。
帰りにネオパーサ清水店で交換しようと思っていたら、今日はこの場で交換できますとの事で、
赤いマグカップを頂きました。

暖かいコーヒーを頂いて、スマートICで高速を降りダム巡りを開始する事にしました。
浜松周辺にもダムカードを配布しているダムが3か所あるのです。

8時50分、秋葉ダムに到着。
IMG_3055.jpg
ダムカードは佐久間ダムで貰えるので写真撮影のみ。

9時25分、佐久間ダムの電力館に到着。
IMG_3057.jpg
ここで秋葉ダムと佐久間ダムのカードが貰えます。

紅葉を期待して来ましたがマダマダの様でとても残念でした。
IMG_3067.jpg

最後に太田川ダムへ向かうのですが、これが林道コースで凄かった!
ウネウネと林道を走り抜け、ホントにこの道でたどり着くのか?と不安になりました。

11時丁度に太田川ダムに到着しました。
IMG_3070.jpg

ここのダムは比較的新しく綺麗ですね。
IMG_3073.jpg

展望台があるとの事で203段登る事にしました(`・ω・´)ゞ
IMG_3082.jpg
こー見ると大した事無さそうだ。
IMG_3083.jpg
黒部ダムの220段の方がキツく思える。

でもヒーヒー息切れしながら何とか登った(^^;)
IMG_3076.jpg

運が良ければ浜松の市街地が見えるらしい。
IMG_3077.jpg
おー薄っすらと見れた!
IMG_3078.jpg

そして、ダムはどーだろう?
IMG_3079.jpg

素晴らしい!
IMG_3081.jpg
頑張って203段登った甲斐があるね(^-^)

カードもゲットして、本日の目標3枚をクリアした(≧▽≦)
IMG_3069.jpg

ホントはこの後、道の駅宇津ノ谷峠(下り)に寄ってヤエーステッカーと言う物を貰おうと思っていたが、ここまで来る林道で疲れてしまったので行くのをやめました。

だけどとても心配な事が発覚しました。
それはガソリンがピンチ!って事です。

ここから新東名の掛川ICまで結構距離があるのです。
最低の燃費であるリッター18㎞で計算すると320㎞は走れそうですが、掛川ICまでに320㎞到達してしまいそうなのです。

こりゃまずいぞ!
この山の中にガソリンスタンドはあるのだろか?

燃費を気にしながらエンジンは極力回さないように走りました。

途中、小さな町はありましたがスタンドらしき物が見当たりません。
掛川のインター付近に無かろうか?と思い、探しながら走っていると、
見つけました!
マジで嬉しかった~~!
だって既に320㎞走ってるんだもん(;´д`)

なんとかスタンドに入ると、いきなりエンジンが切れた!
ギリギリセーフか!?

ガソリンを入れてもらうと17.02Lも入りました。
ダエグは約18Lタンクなのでマジで危険な状態でした。
山の中でガス欠なんて、心細いじゃないか。

今度から山に入る前はガソリンを満タンにする!
教訓としました。

11時50分に掛川ICから新東名へ。
お昼は由比PAと決めていたので、清水ジャンクションから旧東名へ。

12時40分にお昼を頂きました。
IMG_20161105_125011.jpg
やっぱコレが旨いんですよね~♪
桜えびのかき揚げ茶漬け。

雲が掛かっていて由比PAからの富士山はみる事ができませんでした。

14時15分、無事帰着しました。

本日の走行距離:503㎞
本日の平均燃費:19.87㎞/L

所々、路面が濡れていたので汚れちゃいました。
なので綺麗に洗って本日は終了です(*´∇`*)



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

クシタニ冬物カタログ。 [クシタニ商品]

トリプル台風が接近中の今週末。

昨日は晴れたり雨が降ったりのハッキリしない天気でしたが、今日は晴れて気温が急上昇!


我が家の長男坊が今度の土曜日から2週間くらい北海道へツーリングに行くと言うので、
キャンピングバッグや寝袋を貸す事に・・・

ニンジャニコ丸君(ninja250)に、届いたばかりのツーリングバッグを装着してみました。
IMG_0965.jpg

ニコ丸のテールはcute-boy号(CBR1000RR)より小さいから不安定だが何とかなりそうだ。
IMG_0966.jpg
自分が使うために新調したツーリングバッグなのになぁ(;´д`)


それにしても(;´д`)ゞ アチィー!!
バッグの取付だけで汗びっちょりになってしまった。

着替えてクシタニ相模原店へダエグで行こうかと思ったが、
一気に気分はメルトダウンしてしまった(-_-;)


そんな訳で車で行きました。
1471768230264.jpg

クシタニ相模原店へは配布されたばかりの冬物のカタログを貰いに行きました。
1471768229157.jpg

新作はどんな感じかな?
IMG_0971.jpg
この色のゴアテックスいいね~♪

この辺が人気商品か?
IMG_0969.jpg

なんか全体的に値段が上昇傾向にあるね(;´・ω・)
3万円台のジャケットが4万円台に移行してる感じ。


しかも最近のクシタニのカタログは見にくいな~
IMG_0968.jpg
見開きの中央に全体像を載せるもんだから見づらい(´ヘ`;)
2014年のゴールド表紙の頃までが見やすかったな。










nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2016クシタニ・コーヒーブレイクミーティングin箱根 [クシタニ商品]

6月に入ってから爽やかな日が続きますね。
でも近畿・東海地方は今日より梅雨入りとか。

関東地方も明日以降梅雨入りしそうな気配・・・

先週の滋賀に引き続き箱根で開催されたクシタニコーヒーブレイクミーティングに行って来ました。
IMG_0664.jpg

地元開催と言う事で、朝はの~んびりと家を出て40分で現着(^-^)
でも時間が早いせいか人が少ない!
IMG_0666.jpg
つか、寒い{{ (>_<) }}
大観山の気温は8時の時点で14℃しかありません。

でもこのくらいの気温で飲む暖かいコーヒーは旨い!
IMG_0667.jpg

雲の流れがメチャクチャ早くて富士山が見えたり隠れたり・・・
IMG_0671.jpg


スタンプも5個集まって残り1個でマグカップゲットだ(≧▽≦)


明日は秩父にツーリングの予定だったけど朝から雨の予報で中止になっちゃった。
梅雨入り前に走っておきたかったので、とても残念だよ(;´д`)トホホ





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

KL-5304 レザーライドグローブ(レディース)。 [クシタニ商品]

こどもの日の今日、午後からクシタニの相模原店へ行って来ました。

いやぁ~今日は暑かった!
バイクを降りて店内に入ったとたんに汗がドッと噴き出ました(;´・ω・)


さて、今日のお買い物はρ(´ー`) コレ
IMG_0541.jpg

KL-5304 レザーライドグローブ(レディース)です。

お友達へのプレゼントで購入しました。
IMG_0543.jpg
問題はサイズです。

一応、Lサイズを購入してみました。



女子用はお洒落な造りですね。
IMG_0544.jpg

人差し指には富士山のマークがあしらってあります。
IMG_0545.jpg


自分も新しいグローブが欲しくなったな(´ー`)┌フッ



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ・スタンプラリー ゴール! [クシタニ商品]

春分の日の昨日、天気予報もハズレ朝から雨。

先週からこの日はクシタニ清水店に行こうと決めてたのに・・・

暫く様子を見て雨が上がったので、9時30分に出発しました。
途中、小雨もありましたが上着はゴアテックス、ズボンはカントリージーンズなので雨具は必要ありませんでした。

そして今夜は親からご飯を誘われたので先に由比へ桜えびのかき揚げを買いに行ってきました。
IMG_0458.jpg

うちの親は桜えびのかき揚げ食べた事無いので、是非食べさせたかったんです。

由比漁港には11時頃に着きましたが人は少なめ。
あまり並ばずに済みました。


桜えびのかき揚げとドーナツを買って、
ネオパーサ清水に寄りスタンプを貰ってきました。
IMG_0459.jpg

先週、都内3店舗を巡って本日の清水で4店舗目。
残すはゴールの相模原です(^-^)

一旦、家に戻りかき揚げを置いて相模原店へ!
IMG_0461.jpg


景品のリフレクトバンドは青をチョイスしました。
IMG_0462.jpg

開催期間は8月末までだけど、景品は在庫分しかないそうなのでスタンプ5個集めてお店に行ったら景品が無いって事もありそうですね。

相模原店の店長さんに「もう1回挑戦しますか?」と聞かれて僕はもういいです!と答えておきました。


大したイベントじゃないんだけど、何か楽しかったな。
お蔭で1月から乗り始めたDAEGの走行距離も1,000㎞突破して自分自身もDAEGにも馴染んできました。


次回もスタンプラリー開催したら参加してみようと思いました(^-^)


本日の走行距離:283㎞




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ・スタンプラリー。 [クシタニ商品]

今日は午前中は寒かったけど午後から日が差して少しだけ暖かく感じましたね。

さてクシタニでスタンプラリーが開催されました。
5店舗巡ればオリジナルリフレクトバンドが貰えるのです。

まず初めに相模原店からと思っておりましたが、昨日ヒップバッグのリペアで行った際にスタンプカードを貰おうと思っておりましたが、相模原店はゴールに設定する事にしました。

なのでスタートは箱根の大観山から!
と、思っていたら冬期間は営業してないんですよね(^^;)
ならばネオパーサ清水店からと思いつきましたが、都内にて別件での用事が出来たので、
都内3店舗を巡る事にしました。

家を9時に出て葛飾区の金町にあるコンビニに着いたのが10時20分頃。

いや~それにしても寒かったです{{ (>_<) }}
身体はクシタニの冬装備で完璧なので大したことないんですが、
手袋はクシタニのゴアテックスと言えども指先がメチャクチャ冷えるんです。
来シーズンはグリップヒーターを装備するようかな。



都内のファミレスでは用事を済ませ、トイレ&コーヒーブレイク取りました(⌒~⌒)
IMG_0422-2.jpg



11時頃、クシタニ江東店へ。

ここでスタンプカードとスタンプ1コをゲットしました(^O^)
IMG_0423-2.jpg

初めてのショップは少し戸惑いますね(^^;)
でもスタッフさん達は皆親切ですね。


そしてお次は世田谷店です。
IMG_0428.jpg

都内の下道は意外と空いてて気持ち良く走れました。
もちろんナビの誘導ですが(*^.^*)

本日、時間が無ければ止めようかと思っていた調布店。
ナビで検索すると世田谷店から僅か10㎞。

10㎞なら行けるじゃん(^-^)
って事で、調布店にも行く事に!
IMG_0429.jpg

調布店には13時頃に着きました。



目標通り3店舗クリアーですv(。・ω・。)ィェィ♪
IMG_0430.jpg


帰りは川崎インターから東名高速に乗っかりましたが、調布店に向かう途中、
ガソリンのメーターが点滅!

ヒヤヒヤしながらの帰路でしたが、14時15分に無事帰着しました。
(〃´o`)=3 フゥ

地元でガソリン給油したら14リットルしか入りませんでした・・・。



本日の走行距離:185㎞
平均燃費:17.29㎞/L・・・なんて燃費悪いんだろう(-ω-;)


続きは来週の3連休。
ネオパーサ清水に行って相模原店でゴールしたいと思います♪



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - クシタニ商品 ブログトップ
メッセージを送る