So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ

今年も楽しむぞ! [キャンプ]

今年もキャンプツーリングを行いたいので、新たなアイテムを購入しました。

先ずはロゴスのコンパクトキャンプベッド-N
IMG_0523.jpg

本当は軽量コンパクトなヘリノックスのコットが欲しかったのだが値段が高価なので今回はこちらにしました。

ヘリノックスは1.2㎏に対してロゴスは3.4㎏もあり重たい・・・。
でもこれでモンベルの U.L.コンフォートシステムパッドよりも寝心地が良くなるでしょう(^-^)


次にユニフレームのユニセラTG-Ⅲミニ 。
IMG_0518.jpg
これは小さいです!
500mlのペットボトルを並べてみました。
IMG_0520.jpg

内側にはセラミックが貼られています。
IMG_0521.jpg
炭火とセラミックパネルのW遠赤パワーが「焼き」を極めます。との事だ!

安心の日本製で作りはしっかりしております。
IMG_0522.jpg


こりゃ楽しみだよ(⌒~⌒)ニンマリ




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

南信州キャンプツー。 [キャンプ]

8月5日~6日はソロでキャンプツーリングして来ました。
キャンプツーはまだ2回目。ソロでは初めてです。

朝6時に出発!
昨夜も熱帯夜の為、朝6時でも(;´д`)ゞ アチィー!!

新東名で行くか中央道で行くか家を出る直前まで悩みましたが新東名で決定!
7時10分にネオパーサ駿河湾沼津に到着。
IMG_2215.jpg

8時50分に浜松いなさから三遠南信道へ。
IMG_2217.jpg

キャンプ場のチェックインは14時からなので先月行けなかった妻籠宿へ。
途中の道は交通量が少なくてとても快適!
そして11時20分に妻籠宿に到着!
IMG_2222.jpg

この橋を渡ると江戸時代へタイムスリップするのだ。
IMG_2242.jpg

先月の奈良井宿、馬篭宿も素晴らしかったが妻籠宿いいね!
IMG_2226.jpg

ここもとにかく暑い!なので栗ソフトを食べた。
IMG_2229.jpg
旨かった~♪

お昼はここで食べた。
あれ!?ガラスに何か写ってる!と思って凝視したら俺だった(^-^;
IMG_2233.jpg
外は暑かったが建物の中は涼しい。
昔の家っていいね。

ざるそばと五平餅のセットを食べました。
IMG_2230.jpg
五平餅は初めて食べたけど、これも凄く旨くて気に入った!
IMG_2231.jpg

お昼を食べ終えた頃にはお客さんの数も増えてた。
IMG_2240.jpg
先月の奈良井宿や馬篭宿は中国人観光客が多かったが、今日は欧米のお客さんが多かったな。

妻籠宿の後は馬篭宿にも寄ろうかと思ったけど止めました。
13時30分に本日泊まるキャンプ場に到着。
IMG_2245.jpg

うるぎ星の森オートキャンプ場です。
IMG_2247.jpg

自分のサイトはNo.17。
IMG_2251.jpg
凄い広い!どーやってテントを張ろうか?そう考えていたら、
なんかゴロゴロと雷の音が聞こえ始め、雲行きも怪しくなってきたので急いで設営。
IMG_2255.jpg

なんかぽつ~ん。。。って感じね。
IMG_2262.jpg

周りを見ると車で来たファミリーだけでライダーは俺独り。
テントを設営したら温泉へ。
うるぎ温泉こまどりの湯。
IMG_2256.jpg
個人で行くと500円。キャンプ場のシャトルバスで行くと400円だ。

温泉を上がり、フロントで近くにコンビニは無いか?聞いてみたら20㎞程離れた場所にあるとの事!

食料は現地調達で考えていたので、これには参った!
仕方なく20㎞程バイクを走らせた。せっかく温泉浸かったのに台無しだ(;´д`)トホホ

キャンプ場に戻ると日も沈み始めていた。
IMG_2268.jpg
早速、ハイボールを飲む。

晩御飯はインスタントのカレーうどん。
このカレーうどんは家のストックから持ち出したもの。
IMG_2273.jpg
日も暮れてかなり涼しくなってきたお蔭でカレーうどんでも汗を掻かずに済んだ。
IMG_2276.jpg

ふと、空を見上げると満天の星空が!
IMG_2282.jpg
流石、星の森と謳うキャンプ場だけの事はある!

開放的な気分を味わったせいか?お酒が足りないと思うようになりセンターハウスへ買い出しに。
IMG_2292.jpg
ついでに少し散策。
IMG_2291.jpg
星が綺麗だ。
IMG_2288.jpg

夜露が凄かったのでバイクをタープの下に。
IMG_2286.jpg

21時30分、疲れがどっと出てきたので寝床へ。
IMG_2300.jpg

横になるとすぐに寝てしまった様だが1時30分頃に突然目が覚めた!
胸がムカムカする。ちと調子こいて飲み過ぎたか・・・
たかだかハイボール500mlと350mlだけなのだが逆流性食道炎なので飲み過ぎに値する。

水を飲んで外に出てみると周りの明かりが消え、更に星が綺麗に見えるではないか!
IMG_2303.jpg
偶然にも流れ星が写ってた(^-^)

暫く夜風に当たりお腹が落ち着いたところで再度就寝。

5時30分に目が覚める。
綺麗な朝日だ!
IMG_2305.jpg
早速、朝飯の準備。
IMG_2308.jpg
昨日、コンビニで買ってきたお粥。
昨夜は胸焼けで目が覚めたので丁度良かった(^^;)

朝飯後、チェアだけ残して撤収準備。
チェックアウトは8時からなので暫くコーヒー飲みながらくつろぐ。
IMG_2312.jpg

9時00分にチェックアウトを済ませてキャンプ場を後にした。
チェックアウト後、サービスで350mlのビールが貰えた!
IMG_2315.jpg
何だかあっと言う間の独りの時間だった。
また来ようと思ったよ。

帰りも直前まで中山道からの中央道かそのまま何処にも寄らず新東名か悩んだ。
結果、今日も暑くなりそうなので新東名でそのまま帰る!事にしました。

10時10分に新東名の浜松いなさへ。

清水から旧東名へ移動し由比PAにてお昼。

IMG_2318.jpg
桜えびのかき揚げ茶漬けを食べた。
IMG_2316.jpg
これが旨いんだな~。でも胃には悪いよな・・・。
悲しい・・・昨年の今頃は全然平気だったのに。なんでこんな身体になっちゃったんだろ。

お昼を食べて展望台でパシャ!
IMG_2319-2.jpg
体重も落ち何だか疲れ切った顔してる。

ホントはゆっくり休憩したかったが、とにかく(;´д`)ゞ アチィー!!

途中、御殿場から先の鮎沢PAの目の前でキャンピングカーの横転事故により渋滞。
せっかくの夏休みなのにキャンピングカーで事故だなんて・・・

13時40分、無事帰着。
なんか東名の渋滞でフラフラするし帰着後もフラフラするから熱中症か?と思ったら、
今朝、血圧の薬飲むの忘れてた(;´д`)トホホ
テントやタープの虫干しは明日にしてバイクだけ洗車して、あとはエアコンの効いた部屋で涼んだ。


今回の走行距離:742.2㎞
平均燃費:19.58㎞/L


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリング草津編 [キャンプ]

10連休のお盆休みも後半に突入!
こんなに長い連休はめったにないのだが、なぜか天気が悪い!
お盆休みでは珍しい。

前日に荷物を載せて準備万端。
((o(^∇^)o))わくわく
1408097692625.jpg

だが集合場所で持参予定だった食材を忘れた事に気付いた!
7時から6時に集合時間が早まったからだ(;´д`)トホホ

初めてお会いする方々ばかりだが、ここはバイカー!
すぐに馴染んでしまうのだよね。
それまで抱いていた不安も払拭されて、いざ出発!

お盆休みで交通量の多い中央道を走り、最初の休憩ポイントの双葉SAにて。
1408097725381.jpg

雲行きが怪しくなる一方だ。

初めてのキャンプツー。清里過ぎた辺りから冷たい洗礼を浴びる。
1408097737397.jpg

軽井沢のThe Cowboy Houseにて昼食。
1408097764106.jpg

軽めに150gを頂く。
とても旨かった!
1408097773543.jpg

軽井沢から草津までの区間は雨にもかかわらず激混みだったが、無事に草津高原オートキャンプ場に現着。
1408097781640.jpg
早速、設営。
雨が上がって良かった(〃´o`)=3 フゥ

そして温泉へ。
1408097825550.jpg
キャンプ場から割引券を頂いたので草津温泉館になりました。
お湯加減も丁度良く旅の疲れをスッキリ落とせました。

夜ご飯は豪華でした!
スペアリブにビーフシチューならずポークシチュー。
(草津のスーパーに牛肉があまり置かれて無かったのだ)
IMG_1050.jpg
夜遅くまで騒ぎ(周りのキャンパーには迷惑かけた・・・)寝床へ。
IMG_1052.jpg
だが、枕が変わると寝れないタイプなもんか、ほとんど寝れずに朝を迎えた。

朝は前日の余りもんのポークシチューとパスタ、ロールパンにその他いろいろ。
流石に朝から腹いっぱいだ!

8時ころから撤収準備にかかり、9時にキャンプ場を後にした。
1408097834251.jpg

9時前には周りのキャンパーが居なくなっていた!
手慣れたものだ。
IMG_1058.jpg

志賀草津道路を走るが草津白根山は火山活動活発化で見学中止、万座ハイウェイは台風の影響で
路面の一部が崩れて全面通行止めと、途中で戻ることに・・・
1408097848494.jpg

帰りは榛名山方面から松井田妙義ICへ向かう。
1408097983054.jpg
榛名湖にて。
この場所で東京からソロツーでいらっしたハヤブサ乗りの方と途中までご一緒になった。
1408097894175.jpg

15時30分頃に圏央道の狭山PAにて最後の休憩をとり、15時50分あきる野ICで皆さんとお別れしました。
なんか寂しくも感じる瞬間でもある。



圏央道は順調で16時45分に無事帰着となりました。

初めてのキャンプツーは1日目は雨で、2日目は猛暑。
でも凄く楽しかった。

隣で設営していた若者はソロで姫路から来ていて、各所を巡り、その日は3日目のキャンプとか。
まだ次のキャンプ場を巡るとの事。
ソロのキャンプツーは、傍から見たら寂しそうだが自分のペースで自然を楽しむ事ができ、
何だかいいな~と思ってしまった。

ハヤブサ乗り方とはlineを交換したが姫路の方ともしておけば良かったと少し後悔。

今回の走行距離:590㎞

燃費が凄い事に!
リッター22㎞も走った!!んなアホな!?あり得ない。多分計算間違えだろう・・・。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

キャンプツーリングの準備編 Part-2 [キャンプ]

台風11号が接近中のお盆休み前半。

せっかくの連休も外で遊べずストレス溜まるは(;´д`)トホホ

そんな中、デグナーのサイドバッグが届きました。
IMG_1027.jpg

時々、雨が上がるタイミングをみてバッグの取付を行ってみました。
IMG_1034.jpg

やはり後ろが盛り上がって凄いですねΣ(; ゚Д゚)ウハッ
SSがキャンプ仕様になりました。
IMG_1030.jpg

更にネットで括り付けるのだから初めてのキャンプツーは不安がいっぱいなのだ!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ペラペラ。 [キャンプ]

これから山登りの機会が増えそうなので・・・

茅ヶ崎のモンベルへ行ってウインドブレーカーを買ってきました。


正確な商品名は『U.L.ストレッチウインドパーカ』
IMG_1079.jpg

カラーはガンメタルで重量123g

ポケットはハンド2か所、左肩1か所です。


スタッフバッグに収納すると手の平に収まってしまうほどコンパクト!
IMG_1081.jpg

ペラペラだけど作りはしっかりしているので良いよ!

今日みたいに半袖のTシャツじゃちょっと肌寒い時に軽く羽織れるから気に入ったよ(⌒~⌒)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

天気は良いけど{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ [キャンプ]

今日は一時帰休でお休み。

ひとりで退屈なので茅ヶ崎のジャスコへ行ってみた!
茅ヶ崎のジャスコは初めてなのだ。


なんで茅ヶ崎のジャスコなのか?

それは『mont-bell(モンベル)』が入っているからなのです。
最近、モンベルにもはまり始めているんです。はい。
IMG_0524.jpg

2年以上前かな?
朝のTV番組『がっちりマンデー!』でモンベルが取り上げられて以来、気になっていたアウトドアグッズの総合メーカーであります。
この時、日本の企業である事に初めて気付きましたよ^^;


そんな訳でお目当ての上着を探しに行ったのであります(`・ω・´)ゞ

お目当ての商品は『パウダーシェッドパーカ』のブラックのMサイズでしたが、残念な事に茅ヶ崎店にはLサイズのみ。
IMG_0527.jpg
店員さんに聞くと他店に在庫があればお取り寄せ可能です。との事でしたが、僕は待つの嫌なのでブルーのMサイズを購入する事にしました。

欲しかったマウンテンパーカー(色違い…)ゲットだぜ!!
IMG_0530.jpg
サイズもピッタリカッコ良し!思わず喜びの表現でガッツポーズ?(笑)
それにしてもこの『パウダーシェットパーカ』ペラペラなんだけど暖かいよ!


それと先月購入したモンベルのフリースが気に入っていたので、
もう一着フリースも買う事にしました。
『クリマプラス200ジャケット』
色はオートミールと言う白系。
IMG_0526.jpg

これもとてもぬくぬくであります♪(*´▽`)ノ
IMG_0529.jpg


お会計の際、年会費1,500円払ってモンベルクラブに入会しました。


無料なら良かったのにね~(-_-;



ポイントも付くのでテントもモンベルにしようかな?



nice!(1)  コメント(0) 

花粉が目にしみる。 [キャンプ]

今日は暖かったですね。

暖かくなると花粉がたまらんです(/ー ̄;)


ポカポカ陽気の中、ホームセンターに行って思わず買ってしまいました。

キャプテン スタッグの小型ガスバーナーコンロ。
IMG_0501.jpg

まだ使うのは先の話ですがね^^;

一緒に置かれていたコールマンと比べたら値段が1,300円も安いのでこちらに決めました。
今のところブランドに拘りが無いのでね。

専用ケース付き。
IMG_0502.jpg

部品は2点。
IMG_0503.jpg

開閉式ゴトクなんですね。
IMG_0505.jpg

使う日が楽しみです。



映画館でも観た『おおかみこどもの雨と雪』のDVDを借りたらポストカードが貰えました。
IMG_0500.jpg

また涙しちゃいそうです。




nice!(1)  コメント(0) 

優れ物! [キャンプ]

アマゾンでぽちったテーブルが届きました。
IMG_0491.jpg

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト ブルー 【Amazon.co.jp限定】 UC-508 [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)] ¥1,280です。




何だかスノコみたいね~
IMG_0492.jpg



でも広げるとこんな感じになります。
IMG_0493.jpg
ちゃんとしたテーブルになるんよ!



小っちゃ!
折りたたむとこんなにコンパクトヽ〔゚Д゚〕丿
IMG_0494.jpg
アルミだから軽いよ!


これは使えそうです(⌒~⌒)




nice!(1)  コメント(0) 
キャンプ ブログトップ
メッセージを送る