So-net無料ブログ作成

キャノンG5X。 [カメラ]

2年ぶりにコンデジを買いました。

IMG_2641.jpg


キャノンPowerShot G5Xです。


流石に今まで使用していたPowerShot S120よりも大きいですね。
IMG_2642.jpg


リアビュー。
IMG_2643.jpg


バリアングル液晶だからバイクをローアングルから撮影する時には重宝しますね。
IMG_2644.jpg

このG5XはEVF(電子ビューファインダー)をGシリーズで唯一内蔵したモデル。


S120とほぼ同じ大きさのG9Xも比較検討したのですがG5Xに決めた理由がこのEVFでした。


覗くとこんな感じで凄く綺麗です。
IMG_2645.jpg


やっぱデジイチみたいにファインダー覗いて撮れるのは良いですね(`・ω・´)b





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

変換名人。 [カメラ]

キャノンのS120の修理中、数年前に購入したSONYのDSC-HX5Vを引っ張り出して使用する事になったのだが、USB接続が容易で無いので(AVケーブルと兼用)会社のパソコンに接続するにはチョット不便だった。

しかもメモリースティックを使用していたのでPCのスロットにも合わない。

仕方なくメモリーカードリーダーを買う羽目に。

買ったのはコレ。
変換名人。
IMG_1656.jpg

アマゾンで398円と激安!

キャップを外したところ。
IMG_1657.jpg

アマゾンのレビューにも多く語られている幅広ボディ。
自分の使用しているノートPCでは、使わないUSBを外して使用しなくてはいけない。
IMG_1659.jpg

スロットはSDカードやメモリースティック等マルチに使用できる。
IMG_1658.jpg
これで398円は安いよね!


でも買ったのはいいが、S120が修理から戻って来てしまった。
せっかくなのでDSC-HX5Vと変換名人は仕事用で使う事にしようと思う。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

POWER SHOT S120の修理。 [カメラ]

1月15日に以下の様なメールが届きました。

メールの一部抜粋




【現象】
本製品において、充電したバッテリーを装着しても、カメラ側電池接点部の
製造上の不具合により、お客さまのご使用状況によっては、カメラ使用中に
以下の「電源に関する現象」が発生することがあります。

・“バッテリーを充電してください”というメッセージがすぐに出る
・時々電源が入らない




なんと!他の人にもこの様な症状が発生していたのか!!
てっきり自分の充電方法や扱いが悪いのかと思っていました(^^;)


早速、1月18日に引き取りをお願いしました。


そして2週間後の今日、修理から戻ってきました。
IMG_1544.jpg


修理票と修理・点検のしおり。
IMG_1545.jpg


丁寧にパッキングされて返却されました。
IMG_1547.jpg



本体はリセットされた状態の為、スマホとのWi-Fiなど設定し直さなきゃなりません。
でも、これで安心して使えますね。






nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

キャノン EOS70D [カメラ]

昨年から気になっていたカメラ。
キャッシュバックキャンペーンを機にキャノン EOS70Dを購入した。

IMG_1171.jpg


ミラーレス一眼のEOS Mからの乗り換えだ!


それにしても重い!
EOS Mの前に使用していたEOS KISS X5より遥かに重く感じる。
カタログをチェックしたら本体で160g重い!

IMG_1173.jpg


今度のツーリングに持って行こうかな。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

使えるかな? [カメラ]

以前購入した雲台。

IMG_0296.jpg

cute-boyⓇ号のウィンカーにセットしてみたけど動作確認がしにくいので他に良い物無いか探してたら・・・
IMG_0499-2.jpg


クリップ式の雲台を見つけた!
IMG_0562.jpg


こんな感じで取り付けられる。
IMG_0563.jpg

ミラーステーに固定できれば操作や動作確認もやり易くなりそうだ(^O^)

あとは脱落防止にストラップを付ければいいね。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

アクションカム [カメラ]

以前から気になっていたカメラを買いました。


SONYのアクションカムHDR-AS30V

IMG_0211.jpg

ウォータープルーフケース付。
IMG_0212.jpg

手のひらサイズ。
IMG_0213.jpg


Wi-Fi機能でスマホ、タブレット、iPod touchとつないで遊んでみました。
IMG_0214.jpg

スマホで操作できるのはいいね。
モデルは正義のヒーローデビルマンです^^
IMG_0217.jpg



早くバイクに取り付けて遊んでみたいですな。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

星の軌跡撮影に挑戦! [カメラ]

先日購入したデジカメで星の軌跡を撮ってみました。

先ずは普通に撮ってみた。
IMG_0051.jpg
とても綺麗に撮れた!

コンデジとは思えないほどだ!!


そして軌跡撮影です。
寒いので10分間だけやってみました。
IMG_0056.jpg
こりゃ最高だわ(≧▽≦)



あ~もっと広いところで撮りたい!!
IMG_0055.jpg


今度いっぱい着込んで挑戦だな(⌒^⌒)b うん

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*) [カメラ]

遠いアマゾン(Amazon)から僕の元にサンタがやってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


1387931681468.jpg


星空撮影ができるコンデジって事で、サンタにお願いしたんだ。


スマホにも転送できるからいいねd(^-^)ネ!



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新しいパソコン。 [カメラ]

だいぶ重くなってイライラする事が増えてきた僕のパソコン。



5年半ぶりに買換えました。
IMG_1772.jpg




画面が綺麗でキーボードも光るで何だか賑やかだ
IMG_1773.jpg





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ラスク食おうよ! [カメラ]

横浜高校の試合を観た後、ヒートアップした身体をクールダウンさせるため

シャトレーゼへ行きアイスクリームを大量に買ってきた。




レジに向かう途中、ラスクに目が止まった。

ラスクが好きな僕…




安かったので買ってしまった。

IMG_1555.jpg


サラダプリッツのような味。



ラスク大好きなんだけど食べ方がヘタな僕・・・

ボロボロと食べカスがこぼれ、いつも口の中は傷だらけになる。



でも…それでも好きなんだ。

ココカイ?(((*´Д)ノ*ノ▽ノ)ア、ダメ・・・





バリバリ食ってたらピンポ~ン♪と鳴ってワンコが吠え始めた!




ついに…キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



デジカメのレンズが(・∀・)イイネ!!

IMG_1557.jpg


中古だが綺麗で良かったよ(´▽`) ホッ





明日の晩から東北帰省するので持って行くかな(ΦωΦ)ふふふ・・・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る