So-net無料ブログ作成
検索選択

2017 クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 湖北水鳥ステーション。 [一人旅]

先週と同じく2時半起き。
準備を整え3時半に湖北水鳥ステーションへ出発!
IMG_20170422_033233_364.jpg

4時25分、新東名長泉沼津SAに到着。
なんと!レイトレックのリア側が切れてる!!
先週は点灯していたのに・・・
IMG_1583.jpg

5時50分、新東名浜松SAにて給油。
ハイオク、リッター157円・・・先週と同じく高い!

北陸自動車道長浜ICで降りて、7時50分に湖北水鳥ステーションに到着!
時間が早いから、まだお客さん少ない(^^;)
IMG_20170422_075631_098.jpg

早速コーヒーを頂く♪
IMG_1585.jpg
スタンプ2個でステッカーが貰えました。

先週の加子母は9時頃から雨でしたが、本日は関東地方が午後からにわか雨の予報だったので、
今日も長居できませんo(´^`)o ウー

8時10分、クシタニCBM会場を後にし、急いで次の目的地へ向かいます。

琵琶湖ってどこからの眺めがいいんだろ?
IMG_1594.jpg
ちゃんと調べて来ればよかった。
IMG_1586.jpg
この地へは3回訪れたけど今日が一番天気が良かった(^-^)

多分、加子母も湖北水鳥ステーションも今年で最後かな。
IMG_1588.jpg

来年からは関東近辺での開催のみの参加にしようかと思ってるんだ。

日帰り耐久ツーリングは疲れるけど楽しくて仕方ないんだけど無理するのはやめようかと・・・


さて、次の目的地は横山ダムです。
9時に到着しました。
IMG_1620.jpg
せっかくなので近くのダムに寄る事にしました。
IMG_1597.jpg
もちろんダムカードもゲットです!
IMG_20170422_090258_976.jpg

9時20分、徳山ダムに到着。
IMG_1609.jpg
日本一の貯水量を誇るダムです。
IMG_1610.jpg
とてもデカい!

雪が残っている山々は両白山地だろうか?
IMG_1600.jpg


浜名湖の約2倍の容量、諏訪湖とほぼ同じ面積!
IMG_1614.jpg
画像では判りにくいが上の方の囲み部分。

もちろんダムカードゲットです♪
IMG_20170422_093740_660.jpg

ここまで来た甲斐がありました。
なかなか来ることは無いでしょからね。

小さい国なのにね(´・ω・`)

9時50分、徳山ダムを後にしました。
ホントはもっとゆっくりとツーリングを楽しみたかったけどね。

帰りは揖斐川沿いのR417を南下し、建設中の東海環状自動車道の大垣西ICへ。
そして養老JCTから名神高速へ。

13時半、東名の由比PAにてお昼。
IMG_20170422_133804_908.jpg
先週、茶漬けを食べたので今日はかき揚げ丼。
玉子とじが変わってたけど旨かった(*´∇`*)

バイクに戻ると懐かしいCBR400Fが隣に駐めてありました。
IMG_20170422_135127_714.jpg
高校時代、僕の友達が乗ってたのを思い出しました。

実に懐かしいε- (´ー`*) フッ

御殿場付近で小雨に遭いましたが、15時15分に無事帰着する事が出来ました。
にわか雨に遭わなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ


本日の走行距離:836㎞
本日の平均燃費:20.39㎞/L

高速代:往路4,320円
高速代:復路4,070円
ガソリン代:合計6,020円


ガソリン代
(地元)133円/L
(高速)157円/L
(滋賀県)145円/L
(岐阜県)140円/L


5月は松阪市の飯高駅ですが、こちらも最後になると思うので快晴を願いたいな。





nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2017 クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 加子母。 [一人旅]

今日はAM2時30分起き!

支度を整え3時30分に家を出ました。


今年もクシタニコーヒーブレイクミーティングが始まりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


御殿場から新東名に入ると横風が強烈でした!
筋力が落ちたか?強風で首筋が疲れました(〃´o`)=3 フゥ

今日は革ジャンにウィンドストッパーベストを装着。
浜松いなさICから加子母までの間、気温は6℃から10℃と非常に寒く、
雨も時折パラツキ、ゴアテックスジャケットにしとけば良かったと思いました。

新東名の休憩は静岡SAでトイレとコーヒータイム、浜松SAで給油とトイレのみ。
IMG_20170415_055827_298.jpg

高速降りてからは一気に道の駅加子母へ。
8時20分に現着しました。
DSC_0101.jpg

バイクを降りたら真っ先に暖かいコーヒーを頂きました。
寒くて寒くて・・・w
DSC_0102.jpg

どんどんライダーさん達がやってきますが、雲行きもどんどん怪しくなってきたので、
僕は長居する事無く復路へ。
IMG_20170415_082552_412.jpg

帰りも高速代が安く済む往路と同じルートで帰る事にしました。
真っ直ぐ帰るのも何だから、天気が良ければダムカード集めも企画しておりました。

途中、阿木川ダムに寄りダムカードを貰いました。
DSC_0105.jpg
他にもカード貰いに来てる方がおられました。
DSC_0103.jpg
岐阜県ではなく愛知県のダムカードです。
IMG_20170415_095349_479.jpg

途中、ダムがいくつかあるんですが、天気が良ければ色々周ってカードを収集したかった。

浜松に近づくにつれて気温が高くなりとても快適に走れました。

お昼はいつもの由比PAと決めていたので清水JCTで強風吹き荒れる旧東名へ。
DSC_0106.jpg
富士山は雲で隠れて見る事ができませんでした(;´д`)トホホ

由比PAには12時20分に到着!


いつものρ(´ー`) コレです。
IMG_20170415_123310_620.jpg
旨いですよね~♪

帰りの東名も順調で、14時10分に無事帰着しました。

会場の加子母は雨が降って来たそうですが、
自分は御殿場で黒い雲に覆われましたが何とか雨を避ける事ができました。


本日の走行距離:681㎞
本日の平均燃費:19.56㎞/L

《参考》
ガソリン代
 地元:137円/L
 恵那市:147円/L
 浜松SA:156円/L

今回のTotalガス代:5,033円
今回のTotal高速代:5,100円


来週は滋賀県です。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 2016 Part-3 [一人旅]

本日はクシタニコーヒーブレイクミーティングin滋賀に行って参りました。

朝2時半起床。
外に出るとお月様に霧の様な雲が掛かって何だかジメジメとして肌寒い。
今日は晴れて暑くなるんじゃなかったのか?
メッシュジャケットで出ようと思ったがコットンジャケットに変更して
3時半に家を飛び出しました。


本日のルートは以下の通りです。

《往路》
東名→新東名→伊勢湾自動車道→東名→名神高速→北陸自動車道木之本インターまで。

《復路》
北陸自動車道長浜インターから→名神高速→東名→伊勢湾自動車道→新東名→東名。


4時15分ネオパーサ沼津に到着。
IMG_0641.jpg
湿度が高いせいか寒い!
コットンでも寒いのにメッシュジャケットにしないでホントに正解だった!

今日はぴーかん天気を予想していたが大ハズレだ。
豊田付近では軽く雨に打たれたし・・・

5時20分、ネオパーサ浜松にて給油。
IMG_0642.jpg

7時00分、名神高速の養老SAにて休憩。
IMG_0643.jpg

7時40分、道の駅湖北みずとりステーションに到着。
IMG_0647.jpg
自宅からの距離391㎞で、2週間前の松阪市と比べて10数キロだけ近い。
でも高速代はこちらの方が数百円高い・・・。

お隣の白いクラウンのおじさんの従弟がバイク乗りとの事で暫し談笑した。

8時前だが三重の時よりもライダーが多いな。
IMG_0644.jpg

やっとスタンプ6個揃いました(^-^)
IMG_0645.jpg
6個集めるのに5千キロは走っているだろう。

コーヒーを飲んでると道の駅の掃除のおばちゃんが話しかけて来たので少しお話しした(^O^)

8時30分、道の駅湖北みずとりステーションを後にした。
3年前の琵琶湖も霞んで対岸が見えなかったがメッシュで走れるほど暖かった。
今年は晴れると思って楽しみにしていたのに残念だったな。
IMG_0649.jpg

しかもカメラバッテリーを充電するのを忘れてて、
この写真を撮ったらバッテリー切れになってしまった(;´д`)トホホ


帰りは清水付近で雨がぱらつきましたが、すぐに上がり11時50分にネオパーサ清水に到着。
早速、スタンプカードをマグカップに交換しましたv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
IMG_0650.jpg

赤いマグカップです。
IMG_0651.jpg
裏面のマークやカップの内側のロゴが白いマグカップと違いますね。
IMG_0652.jpg

今日も新東名で取締りが多く、追い越し車線を飛ばしていたウィッシュが目の前で御用になってた。嗚呼・・・“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



13時20分、無事帰着しました。

本日の走行距離:776㎞
本日の平均燃費:20.37㎞/L

高速代(往路)ETC休日30%OFF4,460円
高速代(復路)ETC休日30%OFF4,320円
ガソリン代(ハイオク):5,083円

1月に納車したダエグ、本日現地にて5,000㎞突破しました!
道の駅湖北みずとりステーションに現着時点で4,999㎞でした(^^;)






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニ コーヒーブレイク ミーティング 2016 Part-2 [一人旅]

AM2時起き。
本日は仕事を休んでクシタニコーヒーブレイクミーティングin飯高駅へ。

家を3時に出ました。
3時50分、新東名のネオパーサ駿河湾沼津にて休憩。
革ジャンの下はロンTだけだったから、朝は若干冷えた。
IMG_0591.jpg
レイトレックを撮りたかったけど全体が明るくて、うまく撮れませんでした(;´д`)トホホ

新東名も浜松いなさICから先が繋がったのでかなり楽になりましたね。

東名→新東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢自動車道の勢和多気ICで降りて無事到着。
IMG_0599.jpg
飯高駅は3年振りです。

7時20分に現着しましたが、まだ少ないですね。
2~3時間後には駐車場がいっぱいになるんでしょう。
IMG_0592.jpg


今日はここまで来たのだから伊勢神宮にでも行こうかと思っておりましたが、
コーヒー飲んでたら一人で行くのも何だかな~って気がしてきてました。
暫く行き交うバイクを眺めながら思案してたら、結局、真っ直ぐ帰る事にしました。

7時50分、飯高駅を後にし、来た道で戻りました。
行きの伊勢湾岸道からナビの調子が悪くて電源が入ったり切れたりの連続でジャンクションの通過時は焦ってしまいました。

ジャンクションの看板の行き先見れば問題ないのですが、もうナビに頼り過ぎてるところがあるので、ナビが調子悪いと不安になっちゃいます。

8時50分、3年前と同じ安濃SAで休憩。
IMG_0600.jpg

前回はここで松阪牛を食べたんだけど、今日はふところが寂しいのでやめときました。
IMG_0602.jpg
トイレと給油のみ・・・。


10時40分、ネオパーサ沼津に到着。
メロンクロワッサンを食べました。
これが旨かった~♪
1463219561525.jpg


11時50分、ネオパーサ清水に到着。
この時間は流石に(;´д`)ゞ アチィー!!
IMG_0603.jpg


クシタニ清水店に寄って靴下を買いました(^-^)
IMG_0607.jpg
1足1500円(税別)・・・普段履いてる靴下が5足買える値段(;´・ω・)


お昼も清水で済ませました。
清水醤油ラーメン。
1463219571022.jpg


今日も新東名は取締り車両が多かったです。
先月、捕まったので今日は慎重な運転を心がけましたが、13時20分に無事帰着となりました。

今日も楽しかった~~(≧▽≦)


本日の走行距離:815.5㎞
本日の平均燃費:20.30㎞/Ⅼ



それにしても三重県のサービスエリアはガソリンが高かった~!
以下、本日のハイオクガソリン単価比較

地元のセルフスタンド・・・・・・・・123円/Ⅼ
新東名浜松サービスエリア・・・・・・139円/Ⅼ
伊勢自動車道安濃サービスエリア・・・142円/Ⅼ



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クシタニコーヒーブレイクミーティング [一人旅]

AM4時起き。
ツーリングでの早起きは今シーズン初めて。
いや~起きるのが辛かった・・・
でもこの耐久ツーリングが楽しくてたまらんのよね~(*'ー'*)ふふっ♪

家を出たのはAM3時。
今日は楽して現着したかったので厚木から圏央道からの中央道で行く事にしました。

前日の雨で路面が濡れてるところがありましたが、雨に降られる事無く諏訪湖SAに到着。
IMG_2587.jpg
AM6時に着きました。
IMG_2581.jpg

なんかどんよりした天気だけど帰りまでもてば良いな・・・。
IMG_20160423_055834.jpg

順調にダエグを走らせていたが途中、飯田IC手前でまさかの御用!
前の車が覆面に気付き減速した為、自分は前車を煽る感じになり車間距離不保持で減点2、反則金7千円の処分・・・(;´д`)トホホ

ツイてね~~(´ヘ`;)

傷心のまま中央道は中津川ICで降り、道の駅・加子母に到着。
IMG_2592.jpg

8時20分に現着したが、既に多くのライダーさん達が集まってました。
IMG_2593.jpg

早速、コーヒーを頂く。
IMG_2595.jpg

せっかく加子母まで来たので、もう1杯頂いた。
IMG_20160423_084450.jpg

中央道コースだと、ここまでの距離が328㎞。
IMG_20160423_085302.jpg
普段の日帰りツーリングの距離だな。


それにしてもスクランブラー乗り易そうだな!
東京モーターサイクルショーで跨ったら欲しくなっちゃったもん。
IMG_20160423_084000.jpg

帰りは痛恨の反則金が発生した為、時間は掛かるが、
ここから浜松いなさICまで下道使って新東名コースとした。
AM9時に加子母を後にして下道3時間かけて新東名の浜松いなさICへ。

今日は気温20度前後と凄く気持ちいい!
花粉もだいぶ少なくなってきたしねd(^-^)ネ!

12時30分、清水から旧東名に移動し、由比PAにてお昼。
IMG_2601.jpg

いつもの桜えびのかき揚げ茶漬け
コレがホントにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_20160423_124410.jpg

何だか雨が降りそうな天気。富士山も見えないや・・・
IMG_2596.jpg

この先、天気は何とかもってくれて、14時20分に無事と言うべきか?
言うべきだろうな・・・無事帰着しました(;´・ω・)
IMG_20160423_142116.jpg

今日は高いコーヒーを飲んだ気分だよ・・・



本日の走行距離:671.6㎞

往路の距離:327.9㎞
復路の距離:343.7㎞
平均燃費:19.89㎞/L

往路時間:4.5時間
復路時間:5.5時間


捕まっちゃったけど楽しい1日でした(≧▽≦)







nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨の中の独り旅。 [一人旅]

最近、無性に尋ねたくなった。

2015年7月18日(土)


台風11号が本土直撃中だったけど、どーしても行きたかった。


いつも一緒に走ってる人は夏はめちゃくちゃ弱いので8月いっぱいは夏季休業。
なので独りで行こうと決めていた。

朝は6時に出発。
世の中、今日から夏休みか?中央道は家族を乗せた車が多かった。

中央道の原PAを過ぎた辺りから雨が降って来た。


8:00頃に中央道の諏訪湖SAに到着。
ここで合羽を着る事にしました。
IMG_2166.jpg

長野道の塩尻ICで降りて中山道(R19)にて最初の目的地へ。

9時10分、奈良井宿に到着。
IMG_2172.jpg
雨はどしゃ降り・・・

時間が早いからか?雨のせいか?お客さんは全然居ない。
IMG_2173.jpg

ヘルメットを脱いでゆっくり散策したかったな。
IMG_2178.jpg


雨が強すぎてヘルメットが脱げなかった。
その事を予測して折り畳み傘を持って来ようと思っていたが忘れてきた。
IMG_2183.jpg
でも、雨の宿場町って凄く趣きがあっていい感じ。
来て良かった(^-^)

最初は台風来てるのに、しかも独りで・・・俺は何しに来てるんだろ?と自問自答しながらのツーだったけど、mixiにつぶやきを投稿したらマイミクさんに長野の方が居るんだけど、その人が「雨の宿場も趣きがあっていいでしょ(⌒~⌒)」とコメントをくれて何だか心が救われた。

確かに、雨で薄暗く行灯や建物から明かりが映える。
ホントに来て良かった!


そして通り過ぎてしまった『奈良井宿木曽の大橋』を見に戻りました。
IMG_2184.jpg
三脚も持って来ていたので小雨程度ならセルフで橋の上から川を眺める姿を撮りたかった。
でも大雨で出来なかった。

イメージは東海道五十三次のゴールである三条大橋に描かれる橋の上から川を眺める人の姿です。
IMG_2213.jpg
なんかあの絵を見ると長い旅を終えた人が安堵してる姿に見えるんだ。

中学生の頃、永谷園のお茶漬けで当てたカードセット。
いつかこの様な橋で真似したかったんだ。
自分の道のゴールは未だだけどね。


どしゃ降りの奈良井宿を後にし今回の目的地である馬篭宿へ。
すぐ近くに妻籠宿があるのを看板で知った(^^;)リサーチ不足だ(T▽T)アハハ!
IMG_2200.jpg

ここは車両の乗り入れ禁止。
どーしようか悩んだ。
雨だし合羽着てるしヘルメット脱いだらびしょ濡れじゃん・・・

暫くバイクに跨ったまま考えたよ。
だって今日の目的はココなんだから。

悩む事10分。
ヘルメットを脱いで売店でビニール傘(450円)を買いました。

ここもまた素晴らしい世界が広がってました。
IMG_2195.jpg

お客さんはやはり少ない。
中国人観光客が目立ったな。馬篭宿観光なんて、なかなか渋いね。
中国人は爆買いか富士山かテーマパークの観光しか思いつかなかったもんか!

それにしても晴れてたら凄い人なんだろうな~。

そしてもう一つのお目当てである『初恋ソフト』ソフトクリームにりんごジャムがトッピングされて初恋の様に甘酸っぱいソフトが食べたくて来たのだが、どーやら休業中?
IMG_2197.jpg
観光案内所に聞いても最近やってないみたいね。と言われてショック!
食べれなくて残念だったが、いい年こいたおっさんが「初恋ソフト下さい」と言うのも恥ずかしいものがあるか(/ω\) ハジカシー

仕方ないので「おかき」を食べる事にした。
IMG_2198.jpg

赤しそ味(120円)を1枚頂きバリバリと音を立てながらむさぼり付き坂道を下った。
IMG_2199.jpg
とても旨かったが包み紙を見てショックを受けた。
「おかき処寺子屋本舗」と書いてある。
どーやら京都のお店のチェーン店らしい。

さて帰りはどーするか?
中津川ICが近いんだけど塩尻ICで乗っかった方が高速料金は千円安い。
当然の事ながら下道をチョイス。
千円はデカイよな~(・。・; アハハ…

帰りも相変わらずの雨:::

お昼は道の駅・大桑。
IMG_2203.jpg

実はここも今回のルートに入れてありました。
理由は肉です!
木曽牛ステーキが人気らしいので絶対に食べようと思ってました!が・・・

現実はコレよ。
IMG_20150718_123210.jpg
かき玉うどん。

理由はちゃんとあるのよ!
持参した合羽が雨具の役目を果たしてくれなかったんです。
お蔭で下着までびしょ濡れ(;´д`)トホホ
凄く((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~!
温かいうどんが食べたくなってしまったわけ・・・
お陰で温まったよ(^-^)

ちなみにズボンはクシタニの『カントリージーンズ』だから下着まで濡れずに済んだけどね。

さてとお昼も食べたし帰りますかね。
雲があんなに下まで降りてる。何気にここら辺の標高は高いのかな?
IMG_2206.jpg

14時10分、塩尻ICから長野道へ。
諏訪湖SAで休憩。
IMG_2207.jpg
雨も上がり、関東も雨は降ってないだろうと思いここで合羽を脱ぐ。

お土産は450円のビニール傘。
IMG_20150718_154812.jpg
高速で落ちないか心配だったけど平気だった。
雨の日ツーの時は折り畳みを持って行こう(^^;)


そして最近長野ツーで定番になりつつある栗ようかん。
IMG_2209.jpg
りんごを使ったお菓子とか惹かれるが期待を裏切られる事の無いこの栗ようかんを買ってしまうのだ。

帰りの中央道は渋滞もなく流れたがやはり交通量は多い。
15時45分、初狩PAで最後の休憩をして圏央道へ。

途中、雨に打たれたがそのまま走り続けた。

16時55分、無事帰着。

本日の走行距離:605㎞
平均燃費:19.58㎞/L・・・過去最高の燃費!高速降りてからの中山道はトラックが多いが信号が少ないので燃費に貢献したようだ。


今度は晴れた日に行って、のんびりと散策したいと思いました。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

夜勤明けのツー。 [一人旅]

今日から4連休だ!
でも夜勤明けだから、そんな気になれないが・・・

仕事が終わって少し寝てから由比に行ってきました。
昨夜の仕事中、かき揚げ丼が食べたくなったので。


10時に家を飛び出して箱根から東名沼津ICへ。
富士川SAからの富士山を期待したが雲が邪魔して残念。

IMG_1097.jpg

でも気温も丁度良く快適だ。

12時30分頃に由比漁港に到着。
秋漁もまだ先だし、平日って事もあり『浜のかきあげや』さんも空いてた。

IMG_1099.jpg


やっぱ美味しい
IMG_1100.jpg

お土産に桜えびドーナツを買った。
これも旨いんだよね。

IMG_1101.jpg


今日はソロだけど薩埵峠にも寄りました。
平日だから他に人が居ない。
IMG_1102.jpg


最高に気持ちいいけど、やはり夜勤明けは辛い。
ここでも雲が邪魔して富士山見えず・・・。
IMG_1103.jpg


帰りは富士宮から沼津間を新東名を利用して箱根を越えて無事帰着しました。








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

一人旅?…渋谷編。 [一人旅]

今日は渋谷に行って来ました。


昨年12月にも来ましたが今日は人が少なめ。


目的は12月と同様にセルリアンタワーにて友達の舞台を観て来ました。
5736047_1968983329_215large.jpg
結婚式の準備をしているカップルや本日挙式を挙げてるカップルもいらっしゃいました。

能楽堂は地下2階。
IMG_1391.jpg
IMG_1392.jpg

11時44分の平塚駅始発に乗ったので、少し早く到着しました。
暫くロビーにて休憩しました。
IMG_1398.jpg

1階ロビーは凄い人だったけど、
能楽堂のある地下のロビーは一番乗りか?誰も居ないよ。
IMG_1397.jpg

こう言う所は光の演出が良いですね。
空調ガンガン効いてて凄く快適。
ここんとこの休日は遊んでばかりだったので眠気が襲ってくるよ。
IMG_1396.jpg

13時30分に受付開始。
IMG_1395.jpg

今日の演目は3本とも始めて観るので楽しみです。
IMG_1399.jpg

演者さん達はここから出て来ます。
IMG_1403.jpg

14時、本日の演目の解説が始まります。
それを聴くだけでも楽しいですよ。

途中15分の休憩を挟んで16時に終了しました。
IMG_1402.jpg
今日も、いっぱい笑えました^^

帰りの電車が16時35分にある為、友達に会わずに帰る事にしました。

来週から土曜日は休日出勤なので暫く遊べません(;´д`)トホホ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

一人旅…福島編。 [一人旅]

今日は『クシタニCBM裏磐梯』の日。
数日前から雨の予報でしたが、開催するとの事で行って来ました。

朝3時に起きて3時40分に出発!

まだ辺りは真っ暗なので、この前付けた『レイトレック』を拝む事が出来ましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_1389.jpg
ホイールが青く光っているのがそれで、ディズニー映画『トロン』みたいに綺麗でしょ♪


今日は3連休の始まりのせいか東名から混んでました…。


AM5:00、東北道の蓮田SAにて朝日…朝焼けを拝む。
R0010635.jpg

AM6:00…東北道下り線125㎞ポスト付近から雨が降り出したので、矢板北PAに寄って雨具を着用。
まさかこんなに早く雨が降り出すとは思っても無かったよ(;´д`)トホホ



AM7:00に磐越道下り線『五百川PA』にて休憩。
R0010636.jpg
雨がどんどん強くなってきたよ。。。



AM8:10無事到着。
雨のせいかお客さん少ない…。
スタッフの皆さんご苦労様です。
CA7GOQSJ.jpg
大雨のためテントの中でコーヒーを頂きました。
スタンプも4つ目ゲット! v(。・ω・。)ィェィ♪
あと1つだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ホントは喜多方ラーメンとか食べて来たかったけど
大雨だったからやめました…。

帰路は埼玉辺りまで雨でした。

雨が上がったと思ったら首都高から東名厚木まで大渋滞だったので帰着したのが14時30分。

暑くて汗だくになりました。
ヘルメット脱いだら汗を吸ってすげぇ重いの(笑)
こう言う時はすぐに水分補給できるジェットヘルメットの方が良いかもね。
渋滞中倒れるかと思った(((( ;゚д゚))))アワワワワ


本日の走行距離:767㎞



明日は渋谷で友達の舞台を観に行きます(`・ω・´)ゞ
CAW0IS37.jpg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

一人旅…三重編。 [一人旅]

今日は5月開催予定で雨で延期になった『クシタニCBM飯高』に行って来ました(`・ω・´)ゞ
IMG_1227.jpg

『道の駅・飯高』は三重県松阪市にあります。
IMG_1347.jpg

朝2時起き。
朝から蒸し暑い…でも空を見上げたら天気は良好!
昨夜もなかなか寝付けず睡眠不足気味だけど自宅を3時に出発しました。

順調に東名に乗っかったと思いきや、又しても雨…。
最近、雨男と言われ始めてるのよね。
クシタニCBMは全て雨に見舞われてるし(;´д`)トホホ

御殿場から新東名に入った途端、今度は濃霧。
視界50mほどで怖かったガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

途中の休憩は給油を兼ねて浜松SAで1回のみ。
IMG_1335.jpg
東名→新東名→東名→伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→伊勢自動車道と、迷子になっちゃいそうなくらいの幾つものジャンクションを越えて7時30分頃に松阪ICに到着(〃´o`)=3 フゥ
IMG_1339.jpg


道の駅・飯高に現着したのは7時50分頃。
7時からCBMはやってるんですよ!
IMG_1343.jpg
早速、コーヒーを頂いてスタンプ3個目ゲット!
あと2個でマグカップだよ(*´∇`*)

今度は試乗してみようかな?
IMG_1344.jpg

懐かしい80年代後半に活躍したGPレーサー『ワイン・ガードナー』が実際に着用したスーツ
IMG_1342.jpg
ロスマンズカラーは憧れでした。

8時45分、道の駅が開店したのでお土産の買い物を済ませ、
9時10分に飯高を後にしました。

帰りも渋滞無く順調で、伊勢自動車道の安濃SAにてブランチ。
IMG_1352.jpg

せっかく松阪市に来たのだからコレを頂かないとね。
IMG_1350.jpg
松阪牛のスタミナ丼(¥1,700)
とても旨かったよ!

新東名は山間部だからか?浜松いなさから雨。
御殿場で濃霧。この日の御殿場はずっと濃霧だったようですね。

14時00分、自宅に無事帰着。

今日はいっぱい走ったよ。
雨と濃霧と地元の暑さで、すげぇ~堪えたけど達成感は得たねv(。・ω・。)ィェィ♪


本日の走行距離:800.8㎞
来週のクシタニCBMは福島県の裏磐梯…。
おじさんは頑張るよ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



明日は黒部ダムだから今日は早く寝るよ。。。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る