So-net無料ブログ作成
CBRで君を ブログトップ
前の10件 | -

CBRで君を。 [CBRで君を]

新型CBR1000RRのカタログが届きました。

バイクで18ページのカタログを手にするのは初めてです。

R1とかもこれくらいのページあるのかな(。´・ω・)?


IMG_3276.jpg
IMG_3277.jpg
IMG_3278.jpg
IMG_3279.jpg
IMG_3280.jpg
IMG_3281.jpg
IMG_3282.jpg
IMG_3283.jpg
IMG_3284.jpg
IMG_3285.jpg

かたち的にはCBR250RRの方がカッコいいね。
σ( ̄。 ̄) オイラ、高校生の頃からCBRが好きなので、電子制御化されたCBRにも乗ってみたいな。


でも・・・S660より高いのがね(;´д`)トホホ


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今シーズン最後の箱根へ。 [CBRで君を]

昨日はいい天気でした!

年賀状用の写真が撮りたかったので箱根の大観山にcute-boy号を走らせました。


ターンパイクからの相模湾の眺めも最高!
IMG_2358.jpg


大観山に着くと富士山が綺麗♪
IMG_2370.jpg

ドライブ客やライダーも多かったですが、何とか良い位置を確保!
IMG_2367.jpg

綺麗に撮れて満足(⌒^⌒)


大観山に着いたのは9時頃。
気温は5℃とこの時期にしては高めだったけど、
革ジャンに先日購入したウィンドストッパーベストの組み合わせではやはり寒かった{{ (>_<) }}

自分は寒がりなので革ジャン+ウィンドストッパーベストの組み合わせは10℃くらいが限界かも。


寒かったけど、やっぱバイクは気持ちいいよね(^-^)



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

マフラー交換。 [CBRで君を]

今日はオークションで安く手に入れたマフラーに交換しました。

今まで装着していた無限のマフラー。
IMG_1902.jpg

音が静か過ぎて不満でした。


今回落としたマフラーはヤマモトレーシング。
CB1300SF、PCX125、NC700Xにも装着していたブランドです。

結局、このCBR1000RRにも装着する事にしました。

耐熱ステッカーが2種類手元にあるのでどちらを貼ろうか検討してみました。
IMG_1904.jpg

先ずは見慣れたステッカーから合わせてみました。
IMG_1906.jpg

次に昔のタイプを合わせてみました。
IMG_1905.jpg
凄く懐かしい感じ。

かなり悩みました。
黄色いロゴは他人と違う感じが良く捨てがたい。

悩んだ挙句、赤い方にしました。
IMG_1907.jpg

装着後、バッフルを外してエンジンを掛けてみました。
(´ヘ`;)う~ん・・・何だ?
アイドリングでは期待していたほどの音量は無く、無限と変わらない感じ・・・
でも仕方ない。このマフラーで行く事にしました。

試しに走行してみる事にし、オイル交換を兼ねてレッドバロンへ行ってみました。
やはり走行中もCBやNCの時に比べ静かに感じました・・・。

CBRはセンターアップマフラーだから音が聞こえずらいのだろうか??
良く分からないので、走行中の音はどうなのか、今度、ツーリングの時にでも仲間に聞いてみようと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

クールボーイ。 [CBRで君を]

今日は昨日よりも気温が上昇して27℃くらいまで上がったみたい。
花粉の季節が終わり梅雨までの短~く、一年で1番過ごしやすい時期。

5月は爽やかな季節なのに・・・ちと気温高すぎです。
でも山は涼しいだろし、明日は清里ツーリングだし何着て行くか悩んでしまう。
新しいクシタニのジャケットが欲しいな・・・

そんな事を考えてたら、バイクのナビホルダーが、ぶっ壊れてたのを思い出しました。
先日、南海部品で頂いた金券があるので南海部品に見に行くことにしました。
IMG_1823.jpg

ナビホルダーを手にして店内を物色していると埋め込み型のウィンカーが目に留まりました。

我が家の車庫・駐輪事情は凄くタイト。
バイクや自転車の出し入れで車のドアやフェンダーは傷だらけ。
S660が納車されたら考えなくてはならん。

cute-boy号も家の壁ギリギリに寄せるのでフロントウィンカーがガリガリぶつかるのです。
なので以前から埋め込み型が気になってました。
普通は転倒時の破損を考えて埋め込み型にする人が一般的でしょうが自分は違うのです。
家の壁に幅寄せし易くする為に埋め込み型にするんです!

んで、この2点を買いました。
南海部品の金券とセール中による5%引きでかなりお得にゲットできました(^O^)
IMG_1841.jpg

ナビホルダーは割愛してウィンカーの取付です。

《Before》
IMG_1843.jpg
IMG_1842.jpg

《After》
IMG_1844.jpg
IMG_1846.jpg

車体が青いのでクリアレンズの効果でかなりクールな印象になりました。

cyute-boy号がcool-boy号になってしまった(^-^;


でもリアがオレンジのままなのがイマイチだわ(;´д`)トホホ




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換。 [CBRで君を]

今日は仕事を半ドンしてタイヤの交換。


先週、2りんかんにて会社の先輩が注文しておいてくれたのです!



前オーナーが装着したパイロットロード3。

フロントはスリップサインが出て危険な状態!
IMG_1747.jpg

リアはまだ溝が残ってます。
IMG_1748.jpg


今回装着したタイヤはメッツラーM5。

フロント
IMG_1749.jpg

リア
IMG_1750.jpg

VTR1000Fの時にメッツラーM3装着したけど、M5も型落ちモデルだが良さそうだ!

今度は象さんを消してみたいな。
IMG_1751.jpg

工賃込みで3万7千円でした。
安く済んで助かりました。


帰りは雨が降って来たので急いで帰りました。

先日、チェーンとスプロケ交換もしたし、今日はタイヤ交換したし、今週末のツーリングが楽しみ♪

でも天気が微妙・・・。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

脱腸ライダー。 [CBRで君を]

本日は脱腸による通院が最終日でありました(`・ω・´)ゞ


傷口は棒状に硬くなってるのですが、そのうち元の様に柔らかくなるようだ。

会社の鼠径ヘルニア経験者に聞くと何年経っても違和感は残るらしく、
時折痛みも発生するとの事。

まぁ仕方ないか。メッシュが入ってるんだからね(´・ω・`)



医者から帰宅すると無性にバイクに乗りたくなった!

リハビリがてら箱根へ行く事にした。

西湘バイパスからMAZDAターンパイク箱根へ。
IMG_1734.jpg



大観山の気温は5℃。
まだ寒いね・・・
IMG_1732.jpg


富士山は靄で微かに見える感じ。
IMG_1735.jpg


缶コーヒー飲んで箱根新道から小田原厚木バイパスで帰りました。

なんか行ってすぐ帰って来たけど、それだけでも気分爽快だ!


帰着後、すぐにワンコの散歩へ。
IMG_1737.jpg
足柄の桜、『春めき桜』が満開だが、ソメイヨシノは今週末に開花かな。


花粉症なもんか、バイクの時もワンコの散歩もマスク着用でしたが、メガネを掛けてなかったので凄く目がかゆい(*≧ε≦*)
IMG_1738.jpg


まだ1ヵ月は辛いな~






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スプロケ&チェーン交換。 [CBRで君を]

今日は暖かかったですね。
まだ手術の痕は痛いけど、頑張ってスプロケとチェーンの交換をしました。

バイクの取り回しの際に右下腹部が接触すると痛みが走るけど何とかできそうだ。

チェーン交換なんて初めてだから上手く行くか心配。
朝9時半ごろからスタート!

スプロケは純正企と同じ丁数です。
IMG_1702.jpg

先ずはドライブスプロケットの交換。
クラッチスレーブシリンダーを外してプッシュロッドを引っこ抜く。

IMG_1714.jpg

スプロケのカバーを外すとドライブスプロケットが!
IMG_1715.jpg
やはり純正品だった。
この車体は中古で購入したので社外品を期待したが・・・

D.I.Dかし丸君の登場!
IMG_1716.jpg


これは使いやすいね!
初めての僕にでも余裕でカットができた!
IMG_1717.jpg

純正品(左)X.A.M(右)の比較。
IMG_1718.jpg

RKのチェーンをタイラップで繋いで新旧交換。
IMG_1719.jpg

ちなみにRKチェーンは初めての装着です。
CB1300SFに時はD.I.Dでした。

D.I.Dかし丸君で簡単かしめ作業(⌒~⌒)
IMG_1720.jpg



次はドリブンスプロケの交換。
手順は分からないけど、先ずタイヤを地面に設置させドリブンスプロケナット6か所緩めておき、リアホイールアクスルナットを緩めました。

その後、後輪の浮かせてリアタイヤを外しました。
IMG_1721.jpg

ドリブンスプロケはX.A.Mのゴールドです!
IMG_1722.jpg

スプロケナットを緩める時が一番腹圧がかかり傷口に響いた(^^;)

タイヤのセットは膝で下から支えタイヤを持ち上げてアクスルシャフトを挿入。

12:30頃に作業完了(`・ω・´)ゞ
IMG_1723.jpg

金ぴかり~ん♪
気分最高で~す♪


初めての前後スプロケ&チェーンの交換は約3時間の作業でした。(〃´o`)=3 フゥ

これで安心してシーズンを迎えられます!
あっ!でもフロントタイヤにスリップサインが出てきたので早くタイヤ交換もしなくては(;´・ω・)




・ドライブスプロケット16T 鋼製 C6109-16
・ドリブンスプロケット40T ジュラルミン製 A6107-40
・RKチェーン GV530R-XW-120L
・追加購入工具・・・KTCメガネレンチ27mm、ASH 片口めがねレンチ32mm、D.I.Dかし丸君KM500R


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

チェーン交換。 [CBRで君を]

2りんかんが明日までセール中なのでチェーンとスプロケを買ってきました。

IMG_1702.jpg

チェーンはCB1300SFの時みたいに大同にしようと思いましたが、値段が高かった為、RKにしました。

スプロケはCB1300SFの時と同じX.A.Mにしました。

チェーン交換に必要な工具「かし丸君」も購入。


トータルで見るとやはりAmazonの方が5千円くらい安いか。


☆スプロケは純正仕様にしました。
・X.A.Mドライブスプロケット16T・鋼製C6109-16
・X.A.Mドリブンスプロケット40T・ジュラルミン製A6107-40
・RKチェーン・GV530RXW-120L


まだ術後の痛みがあるので交換作業は来週末以降に行いたいと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

初ライド。 [CBRで君を]

車の12ヶ月点検のついでに新車のカタログを貰いました。
androidapp/711901502152256121417492694.png

でも我が家は来年から大学生2人になる予定なので、この先数年は大きな買い物が出来ません・・~トホホ(;´д`)

今年で8年目の愛車。
そろそろ安全装備で身を固めたハイブリッドカーに乗り換えたい。

車を点検に預けてから無性にバイクが乗りたくなりました。
昨日と今日は気温も高くいい天気。

脱腸と逆流性食道炎が心配でしたが思いきって乗ってみることにしました。

今年初ライドです。
行き先はクシタニ相模原店。

androidapp/71200150215231752-839112156.png

クシタニも今年初ですね。
早速、メッシュジャケットの新作を予約して来ました。

腸が飛び出るか心配でしたが帰りも順調で普通に乗る分には大丈夫でした。

お陰で気分スッキリ!
やっぱバイクは気持ちいいね[るんるん]

夕方、点検の終わった愛車を引き取りに行き粗品でトイレットペーパーを貰いました・・・。
いつもはBOXティッシュなのにな~

来週も調子良かったらバイクに乗ろうかな。


nice!(3)  コメント(0) 

LED化。 [CBRで君を]

本日は正月休みの最終日。

9連休も、あっと言う間でした。

朝っぱらから某オクにてポチッたLEDバルブが届きました。
IMG_1626.jpg

交換方法等は予めググっていたので事前にこの様なパーツもホームセンターにて用意しておりました。
IMG_1628.jpg

使い方はこんな感じです。
IMG_1629.jpg

ヘッドライトのH7バルブはアダプターが付いており、LEDバルブを単独で嵌めるには嵩上しなくてはいけない。

先人達のナイスなアイデアであります(`・ω・´)ゞ

H7ハロゲンバルブとH7LEDバルブの比較。
IMG_1635.jpg


既存のH7バルブを外し、LEDバルブを嵌めてみた。
IMG_1639.jpg

放熱ファンを装着してダストカバーを嵌めるのだが、配線とコントローラーの設置方法と防水性に欠ける感じが気に入らない。

今週は乗る予定は無いので次週対策を打とうと思う。


【before】
IMG_1633.jpg

【after】
IMG_1644.jpg

うん。いい感じだ!
まぁ基本的に夜間の走行はしないので必要無いものなのだが・・・。




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - CBRで君を ブログトップ
メッセージを送る