So-net無料ブログ作成
ツーリング ブログトップ
前の10件 | -

あの秘境へ2017 [ツーリング]

AM4時起き。
今日は5年前にも行った、あの秘境へツーリングです。

近くのコンビニに5時半集合。
昨日は暖かかったけど今朝は寒い!
革ジャンにウィンドストッパーベストをセットしたけど大失敗だ!
IMG_20171112_054050.jpg
でも朝方だけ我慢すれば日中は暖かくなるだろう・・・
その時はそう思っておりました。

6時30分、沼津PAにて休憩。
日の出が綺麗でした。
IMG_20171112_063136.jpg

7時30分、遠州森町PAにて休憩。
ここでお土産にきんつばを買いました(^-^)

浜松浜北インターで降りてR152をひたすら北上。
山越えが凄く寒くて気温2℃

考えてみたら長野県の南アルプス近くを走るのだから冬の服装じゃなきゃならんよね(;´д`)トホホ
手元もレーシンググローブにインナーを使用したけど全然効果なし。
寒さで指先が痛くてたまらんでした。
ウィンターグローブを持ってくるべきだった。

9時40分、道の駅・遠山郷に到着。
途中の道は記憶に無かったけど遠山郷は記憶に残っておりました(^o^)
IMG_2988.jpg

暫く休んでたら指先の感覚が戻ってきました。
IMG_3011.jpg

10時30分、日本のチロルと形容される「下栗の里」に到着。
IMG_2991.jpg

駐車場にバイクを駐めて徒歩で約15分ほど歩いてビューポイントへ。
IMG_3000.jpg

ここがビューポイント。
IMG_2992.jpg


5年前は初夏で新緑が綺麗でしたが、今回は11月と言う事で紅葉が綺麗です。
逆光でイマイチ分かりにくいですが・・・
IMG_2998.jpg

まさに秘境ですが、50世帯ほど住んでるとの事です。
IMG_2994.jpg

駐車場に戻り、南アルプスを眺めると、1か所だけ雪化粧してる山があります。
この山は標高3,013mの聖岳。
IMG_3004.jpg

初級者にも登れる山だろうか?
今度調べてみよっと(^-^)

11時30分、短い時間でしたが下栗の里を後にします。
IMG_3007.jpg

12時00分、お昼は朝も立ち寄った道の駅・遠山郷にて信州味噌カツ定食(1,000円)を頂きました。
IMG_3010.jpg

12時45分、遠山郷を後にし、来た道を戻り新東名へ。

14時40分、静岡SAにて休憩と給油。
ここからノンストップで帰りました。
御殿場から交通量が多く、秦野中井インターまでの間、所々渋滞はありました。

16時50分、無事帰着しました。

今日は高速道メインでとても寒かったけど楽しい1日でした。
異常気象とは言え、山はもういい加減、雪の季節になるだろうから、
今年の日帰り耐久ツーリングはこれで最後かな。


本日の走行距離:554㎞
本日の平均燃費:19.91㎞/L



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017 志賀草津ツーリング。 [ツーリング]

AM3時30分起床。

今日は2013年から毎年行っている『日帰り耐久・志賀草津ツーリング』だ!
しかも1ヵ月ぶりのツーリング。

5時半に近くのコンビニに集合。
IMG_2642.jpg

7時25分、甘楽PAに到着。
いつも通り約2時間。
IMG_2645.jpg

いつもだとこの先の松井田妙義ICで降りて軽井沢から草津だったけど、
急遽、今回は榛名湖から八ッ場ダムを周る事になり富岡IC降りました。

9時丁度、榛名湖に到着。
途中、とても寒かった~
会社の先輩はメッシュジャケットだったのでかなり寒そうでした。
IMG_2658.jpg

9時50分、八ッ場ダムの道の駅・八ッ場ふるさと館に到着。
IMG_2661.jpg
日が出て暖かくなってきました。
IMG_2663.jpg

写真には無いけど、お好み鯛焼きと、
八ッ場ダムカレーパンを買いました(^-^)
IMG_2660.jpg

草津温泉の湯畑も今回は寄りませんでした。

交通量多めの志賀草津道路は紅葉が始まりとても綺麗でした。
IMG_2669.jpg

天気も良く最高!
IMG_2675.jpg

11時、草津白根駐車場に到着。
IMG_2677.jpg
2014年からだったか?活火山が活発になり立ち入り禁止になっていた白根山でしたが、
今年から?見学可能になりました。
昨年来た時は駐車場は草ぼうぼうでしたし・・・

湯釜へ向かう途中、風が気持ち良かった。
IMG_2680.jpg

初めて来た時はヒイヒイ言いながら登って何度も休憩してたけど、
山歩き始めたお蔭で、休まず登れるようになってました(^-^)
IMG_2690.jpg

あっと言う間に湯釜に到着~♪
凄く綺麗でした!
IMG_2681.jpg
何度来ても飽きないツーリングコースだな~


13時、小布施に到着。
IMG_2692.jpg
小布施町営駐車場(300円)にバイクを駐めて、昨年も行ったお店でお昼を食べようとしたら、
団体さんで貸し切りでした(;´д`)トホホ

今回は喜の呼庵でお昼を済ませました。
IMG_2693.jpg

食後の栗ソフト旨し!
IMG_2694.jpg

14時20分、小布施スマートICから上信越道に乗り、関越道へ。

途中、休憩を2回取り18時10分に無事帰着しました。


本日の走行距離:571㎞
本日の平均燃費:20.72㎞/L

朝は寒かったけど、日中は快適でした。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

今年も黒部ダム。 [ツーリング]

AM5時半、近くのコンビニに集合し、今年も黒部ダムへ出発!

黒部ダムツーリングは今回で4回目。
1回目は雨で安曇野で断念。
2回目と3回目は晴天。
4回目の今回は午後から雨予報。

雨具を持って出かけました。

7時30分、途中休憩無く諏訪湖SAに到着。
IMG_20170722_073559_992.jpg
須玉IC辺りから今にも雨が降りそうな雲行きだったけど降られずに済みました(〃´o`)=3 フゥ

9時10分、扇沢駅に到着!
昨年は駐車料金1,000円も取られたが、今回は無料でした。
IMG_2400.jpg

いいタイミングで9時30分のトロリーバスに乗れそうです。
IMG_2401.jpg

トロリーバスはバスでは無く電車なのです。
IMG_2402.jpg

9時55分、220段の階段を難なくクリアーして展望台へ。
IMG_2403.jpg

初めて来た時は220段の階段がキツかった(^^;)
でも山歩きのお蔭で少し息が切れる程度で済んだので体力向上を実感しました。

それにしても何度来ても素晴らしいです!
IMG_2415.jpg

黒部ダムの大きさは圧巻です。
IMG_2424.jpg

何時かは歩きたい立山連峰。
IMG_2414.jpg

黒部の物語を見学。
IMG_2431.jpg
IMG_2432.jpg

11時30分のトロリーバスに乗り扇沢駅へ。
IMG_2459.jpg
何と!雨がポツポツ降って来やがった!!

急いで駐輪場へ。
IMG_2460.jpg
麓の方は晴れ間が見えたので雨具を着ずに扇沢駅を後にしました。

帰りがけに大町ダムに寄りました。
IMG_2465.jpg

ダムカードゲットだぜ!
IMG_20170722_122456_187.jpg

雨雲が近づいて居るので長居はせずに出発。
IMG_2471.jpg

いつもの道の駅・安曇野松川に寄りました。
IMG_2473.jpg

お昼はここで済ます事に。
自分はソースカツ丼を食べました。
とても旨かった(*´∇`*)
IMG_2472.jpg

13時40分、家に向かって出発だ!
IMG_2474.jpg

高速に乗ると勝沼・大月ジャンクションにて通行止めの表示。
メチャクチャ暑い、双葉SAに寄って休憩するが通行止めの解除はまだ・・・。

そのまま勝沼まで走り、高速を降り大月インターから高速へ戻りました。

17時10分に圏央道・厚木PAにて休憩し18時00分に無事帰着しました。


本日の走行距離:528㎞
本日の平均燃費:19.89㎞/L



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

長男坊とツーリング。 [ツーリング]

先週、長男坊から今度の土曜日ツーリング行きたい!と言われました。

自分は夏は暑いのであまり乗りたくないのですが(-ω-;)


せっかくの3連休だし、涼しいとこならいいかな?と思い、行く事にしました。


AM6時に出発!
宮ケ瀬から道志道へ。

7時30分、山中湖に到着。
IMG_3516.jpg

地元からでは霞んで見えない富士山。
ここではよく見えますね♪
IMG_3514.jpg

途中、18℃~21℃とTシャツにメッシュじゃ寒いくらいでした。

山中湖から富士山の富士宮口新五合目へ向かう途中、あんなによく見えた富士山に雲が掛かり始めてました。

こりゃ五合目に着く頃には何も見えなくなるかな?

8時50分、五合目に到着するが、思っていた通り雲の中・・・
IMG_3518.jpg

雲が低ければ雲海を見れたかも知れん。
IMG_3519.jpg

所々晴れ間が覗くが雲がどんどん増えてく。
IMG_3521.jpg

下山した時には富士山自体が雲に包まれ見えなくなってしまった。

10時00分、いつもの様に朝霧高原ミルクランドに寄ってソフトクリームを食べました。
IMG_3529.jpg

いつものマンゴーソフト♪
IMG_20170708_100127_160.jpg

この季節、近場の避暑地は富士山周辺ですね。
IMG_3530.jpg

気持ち良く走れましたよ(*´∇`*)
IMG_3528.jpg

お昼は富士宮で焼きそばを食べようかと思ったけど、富士宮は暑そうなので(^^;)
御殿場の二代目魚がし鮨でお昼にする事にしました。

11時30分に魚がし鮨に着いて、僕はとろ鉄火丼、息子は海鮮かき揚げ丼を食べました。
IMG_20170708_113844_972.jpg
ここの鉄火丼、ホントに旨いんだ~♪

帰りはR246で松田まで抜けて、裏道使って帰りました。

13時20分に帰着しました。
随分と早い時間に帰着しましたが、近場で炎天下の中走るのは酷なので丁度いいかも。
長男坊はETCも装着していないので下道オンリーでコーディネートしたしね。


本日の走行距離:280㎞
本日の平均燃費:21.26㎞/L

長男坊と走るのは1年半ぶりかな?
だいぶバイクを乗りこなせるようになっていたので驚いた!
就職してETC装着すれば遠出ができる様になるので楽しみだな(^-^)





nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

長野ツーリング。 [ツーリング]

AM3時起き。

集合時間が5時半なので4時にセットしたつもりが3時だった(;´д`)トホホ
昨夜は熱帯夜だったので汗だくで目が覚めたw

なので、のんびりと準備をし、家を出ました。

5分前に待ち合わせのコンビニ着き、コーヒーを買って待つ事に。
コーヒーも飲み終わり時計を見ると5時50分。
あれれ?寝坊か??

LINEで電話してみると平日の時間でタイマーセットしていたとの事で、
コンビニに来たのが6時半!
1時間も俺は待っていた事に・・・。
しかも1時間も早く起きたから2時間も時間を無駄にしてしまった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

せっかくの梅雨の晴れ間だし。
予定通り長野ツー決行!

今日は圏央道の代金をケチりたいので中央道・相模湖インターから乗りました。
これだけでも約千円ケチれます。

8時半、双葉SAにて休憩。
ここまでの間、少し寒かった。
IMG_2354.jpg

10時20分、道の駅・安曇野松川に到着。
IMG_2356.jpg
北アルプスの方はガスっていて残念。

11時5分、白馬ジャンプ台に到着。
IMG_2357.jpg

今日もジャンプの練習をしてるらしい。
IMG_2358.jpg

460円を支払い早速リフトへ。
IMG_2388.jpg
IMG_2360.jpg

おっ!
ジャンプ台に人が!!
IMG_2361.jpg

カメラを構えて待つと飛んで来たー!
IMG_2362.jpg

リフトを降りてオリンピックギャラリーへ。
IMG_2365.jpg

ノーマルヒルジャンプ台の見学席へ向かう途中、足元を見ると・・・
IMG_2367.jpg
マジで足がすくんでしまいます(;´・ω・)

見学席に着くと学生さんが飛び始めておりました。
IMG_2368.jpg

すごいよな~!と、関心してしまいます。
IMG_2369.jpg

高所恐怖症の自分ですから(^^;)
IMG_2370.jpg

飛ぶのが好きな人は気持ちいいんでしょうね。
IMG_2371.jpg

長野五輪のメダル。
IMG_2375.jpg
IMG_2377.jpg

日の丸飛行隊。
IMG_2378.jpg

そしてラージヒルへ。
IMG_2379.jpg

凄い高さ!
選手目線だとこんな感じか??
IMG_2381.jpg

高所恐怖症でなければ気持ちいいんだろうな。
IMG_2395.jpg
たぶん・・・。

次に八方尾根スキー場も見に行く予定だったが、朝1時間遅れてしまったので断念。

白馬駅前を通り406号線で長野市へ。
途中、鬼無里にある『そば処・鬼無里』でお昼。
IMG_2396.jpg

ここから長野市への道中にダムが2か所ありダームカードも貰えるのだが・・・
寄れませんでした(ノ_-)クスン

14時20分、上信越道・長野インターから高速へ。
高速乗ってすぐの松代PAにてお買い物。
IMG_2398.jpg

18時30分、無事に帰着しました。


本日の走行距離:595㎞
本日の平均燃費:20.44㎞/L


1ヵ月ぶりにバイクに乗りましたが、最高に気持ち良かったです(^-^)




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

大井川・寸又峡ツーリング。 [ツーリング]

AM4時20分起床。
普段の早出出勤時間の目覚ましタイマーで起きた。

支度を整え、AM6時に集合場所である近所のコンビニへ。
ここから小田厚を利用し箱根を越えて長泉沼津インターから新東名へ。
このルートだと数百円だが高速代をケチる事が出来るのだ!
今年は物入りな年の為、少しでもケチりたいのです(^^;)

AM7時20分、ネオパーサ沼津にて休憩。
IMG_20170520_072558_686.jpg
新東名は島田金谷インターで降りて大井川沿いを北上!

AM9時、道の駅・川根温泉にて休憩。
IMG_20170520_085644_966.jpg
気温も上がり暑くなってきた。
IMG_1847.jpg

この道の駅はSLを見るのにはいい感じだろうね。
IMG_1845.jpg

9時40分、大井川鐡道の終点、千頭駅に到着。
IMG_1849.jpg

時間が早いから?いつもより閑散としていた。
IMG_1850.jpg

確実に時間が早かったのは承知だが、ここまで来てSLが見れなくて残念・・・。

10時20分、寸又峡に到着。
IMG_1874.jpg

一番上の駐車場(バイク200円)にバイクを駐めて寸又峡プロムナードコースを歩く。
IMG_1853.jpg

今回の目的でもある大間ダムのダムカードを貰う為のミッションなのだ!
IMG_1857.jpg

坂を下ると『夢の吊橋』に差し掛かる。
IMG_1873.jpg

吊橋なんて生まれて初めて渡るかも・・・
IMG_1859.jpg

この吊橋は定員10名。
それ以上乗ったらワイヤーが切れて8メートル下の川に転落するのだろうか?
IMG_1861.jpg

対岸に1人渡り終えたら次の人が渡る。
IMG_1862.jpg

いよいよ自分の番だw
IMG_1863.jpg

ひょえ~[がく~(落胆した顔)]凄ぇぇぇ~揺れる[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1868.jpg

新緑とエメラルドグリーンと青空が最高でした~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1866.jpg

吊橋からもダムを見る事ができます。
IMG_1864.jpg

吊橋を渡ると304段の階段地獄が待ってます(o ̄∇ ̄)o!!
IMG_1869.jpg
ヒーヒー言いながら階段を登りきって尾崎坂展望台で休憩。

1周、約1時間かけて、のんびり駐車場へ戻りました。
IMG_1881.jpg


カードはここで貰えます。
南アルプス山岳図書館。
IMG_1876.jpg
気を付けないといけないのが駐車料金。
第3駐車場内に施設があるため、駐車料金を請求されますが、係の人に説明すれば停めさせてもらえます。

今回もハイキングでダムカードゲットです!
(〃´o`)=3 フゥ
IMG_1880.jpg
今回のダムで34枚目!


次に井川ダムに寄ってダムカードを貰うつもりがナビの案内が何故か静岡市街まで案内後、山を登るルートだったので、従って走行してしまった事による時間のロスから考慮して井川ダムは断念しました。(;´д`)トホホ

静岡SAのスマートICから新東名へ乗り、清水JCTから旧東名へ。

13時30分、由比PAに到着。
IMG_1879.jpg
富士山が薄っすら見えた(^-^)
だいぶ雪が減ったなぁ

同じ工場の先輩と走らなくなったので富士山周辺を走る回数が激減。
なので富士山を見る回数も激減・・・。
なんだかな~って感じ。

今回のお昼はいつものお茶漬けじゃなく、ラーメンにしてみました。
IMG_20170520_135145_724.jpg
これはこれで有りだな!と思いました(*´∇`*)

東名高速は富士インターで降りて富士山水ヶ塚ルートで帰るつもりが、
またしてもナビの案内がイマイチで断念w

富士サファリパークの前を横切り御殿場へ抜けて乙女峠へ。

宮城野地区を抜けて荻窪インターから小田厚へ。

大磯PAで休憩して解散。
17時15分に無事帰着となりました。


本日の走行距離:422㎞
本日の平均燃費:19.47㎞/L

【参考】
ガソリン代合計:2,986円
往路高速代:1,630円
復路高速代:930円


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

秩父・清里ツーリング [ツーリング]

AM6時、近所のコンビニに集合!

圏央道にて日の出インターへ。
AM8時、秩父の道の駅・果樹公園あしがくぼに到着ぅ~!
IMG_1809.jpg

気温17℃とても快適。

当然の事ながら羊山公園の芝桜で道は渋滞。

9時20分、道の駅上野にて休憩。
IMG_1811.jpg
秩父からここまでの道がとても走りやすく僕ぁ好きなんだ。

樹齢400年の栃の木。
IMG_1812.jpg

10時50分、南佐久郡の川上そば善慶庵に到着。
以前来た時は1時間半待ち。
ここは山の中だが人気店だ!
IMG_1818.jpg

隣でおばあちゃんが、頑張って蕎麦を打ってくれてるんですよ!
IMG_1813.jpg

お通しは3品。
IMG_1815.jpg

もりそば(大)
IMG_1816.jpg
とても美味しいですよ(*^.^*)

この辺は景色が綺麗だよね。
IMG_1820.jpg

12時丁度、食後のスイーツはココで!
いつものヤツレンです。
IMG_1823.jpg

商売繁盛の様で、お店が隣地に移され店舗も大きくなっててビックリ!

ソフトクリームも先ず食券を買ってから引換所で交換する仕組みになっておりました。
IMG_1825.jpg
なので2回並ぶ様です(^^;)
IMG_1826.jpg

僕ぁ、いつものソフトクリームアンドヨーグルトを頂きました。
IMG_1829.jpg
ヨーグルトの酸味が効いて爽やかです。
でもよく混ぜて食べないと最後に酸っぱいヨーグルトだけが残るので注意が必要です(^^;)

いい天気♪
IMG_20170505_120157_028.jpg

八ヶ岳に雪が残ってるけど、今日は暑かった~(;´д`)ゞ
IMG_1827.jpg

一風変わったどら焼き。
コレはコレで旨かったよ。
IMG_1830.jpg

お土産は定番のレアチーズケーキセット。
IMG_1838.jpg

清里は何度も来てるけど、のんびりした感じが好きなのよね。
また爽やかな秋風が吹きはじめる9月頃に来てみたい。

中央道須玉インターへ目指す途中、道の駅南きよさとを目前に渋滞になった。
こんな所から渋滞なんて珍しいな。と、思いながらすり抜けして行くと・・・

なんと!道の駅南きよさとにてイベントが行われていた。
IMG_1833.jpg

大空を泳ぐ鯉のぼりの群れ。
IMG_1835.jpg

よく見ると、何や泥んこに子供たちが!
障害物競走みたいな事して楽しんでました。
IMG_1837.jpg

このイベントのせい?
駐車場待ちの車で、上下線共に大渋滞になっておりました。

13時30分、須玉インターから中央道へ。
すぐに双葉SAにて休憩。

暑くて喉が渇きました。
IMG_20170505_135253_247.jpg
大月から小仏トンネルのあいだ約20㎞の渋滞に備えておきました。

圏央道の厚木PAで最後の休憩をし地元で解散。

16時20分、無事帰着しました。


今年のGWは残り2日だけど、珍しく沢山遊んだな~(^O^)
仕事が暇なのも問題だけど(-ω-;)ウーン

本日の走行距離:377㎞
本日の平均燃費:20.04㎞/L



nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

千葉ツーリング。 [ツーリング]

5月2日(火)
他工場の方々の房総半島ツーリングに参加させて頂きました(^O^)

6時30分に東名海老名SAに集合。
軽く挨拶後、大黒PAでもう一人合流するとの事で湾岸線へ。

大黒PAにて、もう一人と合流し、アクアラインの海ほたるへ。
IMG_1774.jpg

富士山が薄っすらと見えました(^-^)
IMG_1771.jpg
最近、間近で見てないなぁ~

海ほたるから道の駅・三芳村へ。
IMG_1777.jpg

10時半に着いた。
走行中、気温が20℃満たないのでロンTに革ジャンでは寒く感じた。
IMG_1779.jpg

名物??
ビンゴバーガーを食べるため、11時開店を待つが長蛇の列。
18198511_1300927580020586_4049394759560906837_n.jpg

これがビンゴバーガー。
少し早いお昼。
18268343_1300961323350545_3758722766535346923_n.jpg
値段は確か860円。
自分はマックの庶民的な味に慣れたせいか、それほど美味には感じなかった(^^;)

ここから南下して道の駅ちくら・潮風王国の方を周り、
鋸南町にある『岬カフェ』へ。
IMG_1786.jpg

ここのカフェは吉永小百合さん主演映画、ふしぎな岬の物語のロケ地との事。
機会があれば観てみようと思います(*´∇`*)
IMG_1783.jpg

最高のロケーションですよ♪
IMG_1784.jpg
夕陽が綺麗だろうな。

僕はアイスコーヒーを頂きました。
IMG_1787.jpg

おいしいコーヒーを飲んだら富津のフェリー乗り場へ。
IMG_1790.jpg
帰りは東京湾フェリーで久里浜へ向かいます。

駐輪場は沢山のバイク。
この中に有名人のバイクがあります。
IMG_1789.jpg

その有名人とは・・・
18198585_1301183999994944_422680482801163998_n.jpg
背中のロゴを見ればピン!と来る方もいらっしゃるでしょう(ФωФ)フフフ・・・

プライベートだったので声を掛けたり真正面から撮ったりは避けました。

16時半に富津港を出港。
約30分くつろぎました。

久里浜から横浜横須賀道路を狩場方面へ。
そこから保土ヶ谷バイパスから東名高速道へ乗っかり、
19時過ぎに海老名SAで皆さんと解散しました。


19時30分に無事帰着となりました。

本日の走行距離:314㎞
本日の平均燃費:20.75㎞/L

今日もGWを楽しく過ごすことができました。
新しいバイク仲間もでき良かったです。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2017西伊豆ツーリング。 [ツーリング]

本日は久し振りに西伊豆ツーリングを楽しんできました。

AM7時、近くのコンビニに集合。
小田厚を使って箱根へ。

箱根から伊豆スカイラインの熱海峠へ。
8時10分に熱海峠に到着。
IMG_20170305_081319_418.jpg
熱海峠の気温は3℃と、3月に入ったとは言え、まだまだ寒い{{ (>_<) }}

伊豆スカイラインは亀石峠で降りて(260円)修善寺へ。

修善寺から達磨山レストハウスへ。
達磨山レストハウスには9時に到着。
IMG_1562.jpg

花粉やらなんやらで霞んでますが富士山は綺麗です。
IMG_1558.jpg

西伊豆スカイラインを快走し黄金崎へ。
IMG_1570.jpg
黄金崎は10時5分に到着しました。
IMG_1563.jpg

馬ロック。
前に来た時はこの様な看板あったけ?
IMG_1569.jpg
沢山の絵馬が掛けられていました。
ここはパワースポットになったのね。
IMG_1565.jpg

何が釣れるんだろ?
IMG_1568.jpg

売店で『絶品』を頂きました。
中身はモチモチ食感のカレーパンです。
IMG_20170305_102739_407.jpg

お昼はいつもの丸吉食堂へ。
11時30分に到着しました。
IMG_1575.jpg

いつもならお店の前でおばちゃんが呼び込みしてますが、今日はとても静か。

まだお店やってないのか?と、思っていたら、お隣が閉店?
IMG_1574.jpg


お店に入るとタカアシガニがお出迎え。
IMG_1573.jpg

今日は2階の座敷で無く1階のテーブル席にしました。

僕は海鮮丼(1,300円)を頂きました。
IMG_1572.jpg
安くて沢山乗ってるのが良いよねd(^-^)ネ!
IMG_20170305_114548_979.jpg

お昼を済ませ、帰りは韮山から伊豆スカイライン(150円)に乗っかり、十国峠で休憩しました。
休憩中、沢山のバイクが通り過ぎてきました。
これからバイクシーズン到来ですね♪
でも伊豆スカイラインはバイクの事故が多過ぎるので通行禁止になるとか?
安全運転すればとても快適な区間なので、もし禁止になったらとても悲しいですね。

この場で最後の休憩とし、来る時と同じ道で帰りました。

15時40分に無事帰着となりました。
塩カルで真っ白になってしまったので、洗いっこしないとですが、今日は洗うのやめました(;´・ω・)


本日の走行距離:262㎞
本日の平均燃費:17.76㎞/Ⅼ

とうとうフロントタイヤのスリップサインが出て来てしまいました。
(;´д`)トホホ

近々タイヤを交換しないとです・・・。




nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

アリランラーメンの巻 [ツーリング]

タリラリラ~ンのこにゃにゃちわ!
アリランラ~メンこにゃにゃちわ♪

最近、SNSで目にする事が多くなってきた『アリランラーメン』とは何ぞなもし?
って事で、先輩に食べに行きませんか?とお誘いし、本日行く事になりました。

AM7時に近所のコンビニに集合し、いっきに海ほたるへ。
今日の富士山は朝焼けで、ほんのり赤く染まっておりました。
IMG_1367.jpg

海ほたるで休憩後、これまたSNSでよく目にするトンネル、『燈籠坂大師トンネル』へ。
IMG_1368.jpg
これが天井が凄く高いのだ!
ガンダムが歩けそうな高さだね。

まるで『ジャブローに散る』って感じ。
IMG_1376.jpg

こーやって見ると僕のバイクがちっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1382.jpg
遠近法で面白い画になる(^-^)


来た道を木更津まで戻り、圏央道へ。
そこから山内ダムへ向かう途中の山の中にある『アリランラーメン八平』へ。
IMG_1390.jpg
カーナビで住所検索したから分かった様なものだが、普通に探したら先ず気付かないだろうと思わせるお店の入口。

らーめん見習い募集中のようだ。
IMG_1393.jpg
ここで修行して地元の湘南地区に出店すれば儲かるだろうか?
IMG_1394.jpg
(ΦωΦ)フフフ…

カーブミラーに何か映ってる!
IMG_1391.jpg

あーなんだ、俺か・・・
IMG_1392.jpg
ミラーが汚くて何が何だかわからない。

開店40分前に現着したので僕らは3番目のお客さんだった。
並んでいると次から次にアリランラーメン目当ての人たちがやって来て、
あっと言う間に行列ができてしまった。

房総3大ラーメンの1つなのか!
IMG_1395.jpg

11時開店だが前日まで厨房の改装工事だったようで段取りがイマイチの為か、5~6分ほど余計に待たされ店内へ。
メニューを見るとアリランチャーシューメンってのがあり、これが人気あるようだ。
IMG_1396.jpg

先輩がいつの間にか注文していた餃子。
IMG_1398.jpg
2個頂いたが、とても旨かった。

僕らはアリランチャーシューメンの中盛で辛さは普通をお願いした。
IMG_1401.jpg
ニンニクと玉ねぎで癖になりそうな味だ。

ふぅ~(〃´o`)=3
今日も食ったくった~♪
IMG_1402.jpg
余は満足じゃ。

お店を出るとお客さんがいっぱい並んでいた。
こりゃ2~3時間待ちだろうね(^^;)
IMG_1403.jpg


先輩が袖ケ浦にあるサーキットに寄ってみたいと言うので、帰りがけ寄る事にしました。
IMG_1408.jpg
袖ケ浦フォレストRace Way
IMG_1409.jpg

本日は午前中に2輪だったようで午後からは4輪がコースを走っておりました。
IMG_1419.jpg

カート経験のある先輩はバイクでサーキットデビューしたくてたまらんご様子。
IMG_1412.jpg

13時30分、袖ケ浦のサーキットを後にして高速へ。
休憩する事無く地元に戻り解散しました。

14時45分に無事帰着となりました。


本日の走行距離:288㎞
本日の平均燃費:20.98㎞/Ⅼ


こってり系のラーメンだったので逆流性食道炎の僕には帰りが辛かった~



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ツーリング ブログトップ
メッセージを送る