So-net無料ブログ作成
検索選択
ホビー ブログトップ

タブレット復活。 [ホビー]

最近、10インチくらいのノートパソコンが欲しいなと思う今日この頃。

Amazonで、安くても3万円台か・・・


自分には3万円と言う数字は微妙な金額w

3万あればクシタニのジャケットが買える。
3万あればヘルメットが買える。
3万あればバイクの部品が買える。

などなど・・・


そんな事考えながらAmazonのジャングルを探検してたら、こんな物に遭遇しました。

_20160130_204640.jpg

タブレットやスマホで使えるBluetoothキーボード

最近、埃が積もり始めたSONYから発売された大昔のタブレットを有効利用する事が出来るようになりました。

(= ̄▽ ̄=)V やったね


早速、表計算できるようにして使ってみました。

これがなかなかいい感じです♪


お値段、なんと!3千円です。
安っ!

あとはBluetoothのマウスがあればOKですね(^-^)


もー暫くこのタブレットを使ってやろうと思いますm(__)m




nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ナノパズル。 [ホビー]

巷で流行り始めている『ナノパズル』に手を出してみました。

レインボーブリッジ(1,080円)
IMG_2560.jpg


横浜ベイブリッジの大黒PAで買いました。
横浜ベイブリッジで買ったので、横浜ベイブリッジだと思っていたらレインボーブリッジだったので驚いたよ(^^;)


部品が細かくて(/-\)ミエナイ・・・・・
IMG_2562.jpg
まだ老眼では無いがコンタクトやメガネを掛けての作業はできません(;´д`)トホホ

接着剤不要で差し込んでねじったり折り曲げたりするタイプ。
IMG_2579.jpg


でわ作業開始(`・ω・´)ゞ
先ずは歯がボロボロのニッパーで切断。
IMG_2563.jpg

んまぁ~!細かい!!
IMG_2564.jpg

力を加えるとアチコチひん曲がるので修正を加えながら連結!
IMG_2565.jpg


作業開始から1時間。
完成したよ!
IMG_2573.jpg

凄い!綺麗だ♪
LEDで本物さながらに虹色にライトアップしたくなるね(^-^)


適当な台を見つけてディスプレイ
IMG_2578.jpg

フチ子登場!
IMG_2569.jpg


いろいろアイテムがあるので機会があれば作りたいですね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スピーダー・バイク。 [ホビー]

バンダイから発売されているスターウォーズのプラモデル。

スカウト・トルーパー&スピーダー・バイクのキットが届きました!
IMG_2154.jpg


あれは中学2年の夏・・・
スターウォーズのジェダイの復讐を観に行きました。
当時は一人で映画をよく観に行ったもんです。

劇中に登場したこの『スピーダー・バイク』に中2のハートは鷲掴みされました。
森を抜けるスピード感、実際に自分が乗ってるような感覚は最高でした!

当時、スターウォーズのプラモデルはアメリカ製?だったかな??
ビニールでラッピングされてて中身を確認する事が出来ない海外製のプラモデルでした。
何個か作った事があるんだけど高価な割にディテールがイマイチだった記憶がある。

スピーダー・バイクはキット化されてなかったけどフィギアのセットは販売されてて、小遣い貯めて買いました。

よく映画のマネをして遊んだものです(^^;)


そして、今年の冬に新作が公開されるとの事で何気に情報収集していましたらバンダイからスターウォーズのプラモデルが販売されている事を知りました。

そこで見つけたのが『スカウト・トルーパー&スピーダー・バイク』のキットです。

もう30数年前にタイムスリップした気分ですよ!
ホントにこんなバイク乗ってみたいです。

箱を開けると、どひゃ~~凄い部品の数!!
昔のスターウォーズのプラモデルは部品が少なかったのに~~~(;´д`)トホホ
IMG_2155.jpg


こりゃ素組でも時間が掛かりそうですね。
塗装した方がカッコいいだろうけど素組でいいかな・・・。


懐かしくってXウィングファイターやYウィングファイターも欲しくなっちゃいましたよ。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
ホビー ブログトップ
メッセージを送る