So-net無料ブログ作成
マウンテンバイク ブログトップ

自転車用のズボン。 [マウンテンバイク]

自転車で江ノ島に行った時、サドルが硬いから、帰りはお尻が痛くてたまらん思いをしました。

まぁ~乗り慣れればどーって事の無いお話しでしょうけど(^^;)


サドルをもー少し柔らかいのに替えようかと思いましたが、
先ずはズボンを試してみる事にしました。

mont-bellの『サイクルツーリングニッカ』と言う商品です。
IMG_2184.jpg

8,800円+税・・・高っ!
IMG_2192.jpg

でもこのパンツ、取り外し式パッド付きなのだ!
IMG_2189.jpg

スナップボタンで取り付けるタイプ。
IMG_2190.jpg

こんな感じ。
IMG_2191.jpg

履いてみると何だかフィット感悪いw
自転車に跨げば問題ないのだろうか。

このパンツ、ベンチレーション機能も付いてて、これからの季節は快適そうだ(^-^)
IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg

だがひとつ問題が・・・
トイレの際、少年の様にズボンをガバッとおろさないと用を足せない作りになっているのだ(^^;)
IMG_2188.jpg
(-ω-;)ウーン
ファスナーは欲しかったな~~



nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

江ノ島サイクリング。 [マウンテンバイク]

今日も暑かったですね!

1年ぶりにマウンテンバイクを家の外に出してやりました。
最近、血圧、血糖値、肝臓の数値等々・・・
健康診断の結果が気になるお年頃のもんか、少し体にいい事しようと思う様になったのだ(^^;)

6時40分、江ノ島に方面にサイクリングしてみました。

高校時代はチャリ通学でしたが江ノ島にチャリで行くのは初めて。
しかも久し振りのチャリだし途中で脚がガクガクになるのは必至!

でも挑戦してみたくなったのです。

家を出て1時間、烏帽子岩付近に到着。
IMG_2060.jpg

この時間はまだ曇り空。
IMG_2059.jpg

とても気持ちがいい。
IMG_2062.jpg

無事江ノ島に到着。
IMG_2063.jpg

ついでに江ノ島駅にも寄ってみた。
IMG_2064.jpg
時間が8時10分なので家から1時間30分。

帰りは若干向かい風だがとても快適。
IMG_2067.jpg

それにしてもこの様なサイクリングコースがあったなんて。
IMG_2070.jpg

片道1時間30分で来れるなら、ちょくちょく来てもいいな。
IMG_2073.jpg

はじめは疲れが脚に来ると思ってたが、硬いサドルのせいでお尻が痛くてたまらん。
IMG_2074.jpg
何度もお尻を上げて位置を変えてみたりした(;´・ω・)

湘南大橋を渡ると地元だ!
IMG_2075.jpg

お尻の痛みに耐え何とか無事帰着。

9時40分に帰着し、往復3時間、走行距離は40㎞走った。
自転車でこんなに走ったのは人生初だw


残りの人生、バイクと山歩きと自転車の3本柱で休日を楽しむかな(^▽^)/

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

桜まつり。 [マウンテンバイク]

今日は朝から雨。

午後からは雨は上がりましたが冴えない天気でした。


仕方なく家でゴロゴロしてましたが、夕方になって近所の桜まつりを思い出しました!
早速、チャリで出掛けました。

近くの小学校には源平咲きの桃の花が咲いて綺麗でした。
IMG_0486.jpg
同じ木から2色の花を咲かせる事を源平咲きと言うんです。
IMG_0487.jpg
何とも不思議な感じですね。

ちょっと時間が早かったけど桜まつりの会場に到着。
IMG_0490.jpg
ライトアップされて綺麗です。
IMG_0492.jpg
もう少し暗ければ良かったな。
IMG_0495.jpg

チャリを押しながらのんびり散策。
IMG_0496.jpg

日中はもっと人が多かったんだろうな。
IMG_0499.jpg

今年も見に来れて良かったよ。
IMG_0500.jpg

でもいつも独りで来てるので何だか寂しい気がするが・・・
IMG_0503.jpg


距離的に往復3㎞くらいか?
それだけで汗だくでチャリから降りたら膝がガクガク(;´д`)トホホ
実に情けない・・・。





nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

マウンテンバイクデビュ~! [マウンテンバイク]

先週の土曜日にマウンテンバイク買いました。


スコットの下位グレードで、2015年モデルの売れ残りですけど。
IMG_2444.jpg


早速、プチカスタムです。
IMG_2446.jpg

装着アイテムはレイトレックです。
LOOPS LIGHT (ループスライト)
http://www.technicalfit.co.jp/


NC700Xに装着してからのお気に入りアイテムです(^-^)
IMG_2448.jpg


そして本日、つっぱり式のスタンドが届いたので、早速組立て次男坊のロードバイクと一緒にディスプレイしてみました。
IMG_0472.jpg

これで少しは部屋が広く使えそうです。

このマウンテンバイクは14㎏だったかな?少々重たいので次男坊のロードバイクを上段にした方がいいかも(^^;)
IMG_0471.jpg

先日装着したレイトレックはこの様に光ります。
IMG_0474.jpg



夜練の時はエレクトリカルパレードの様で目立ちますよ~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
マウンテンバイク ブログトップ
メッセージを送る