So-net無料ブログ作成

東京モーターショー2017 [体験談]

本日は東京モーターショーに行って来ました。
第28回東京モーターショー1989以来の28年振り!
晴海から幕張に変更された年で、友達と車で行って帰りの渋滞が半端なかった(^▽^;)

前日の台風22号の影響も無くピーカン天気♪
9時20分ごろに東京ビッグサイトに到着。
IMG_2707.jpg
10時に開場ですが、平日だから空いてるだろうと思っていたが既に凄い人でした。
ほとんどの人が自動車ブースを向かう中、僕はバイクブースヘ。
IMG_2711.jpg
まだ空いてました。
IMG_2713.jpg

先ずはヤマハブースへ行きました。
IMG_2717.jpg
ロッシのYZR-M1も跨ぐ事ができて嬉しかったです♪

続いてホンダブース。
IMG_2739.jpg

噂のモンキー125。
IMG_2719.jpg
とてもデカい!
これをモンキーと言うのはいかがなもんか?

CBR250RRのカスタム仕様。
このカラーリング、純正色よりいい感じ(^-^)
IMG_2721.jpg

ホンダのEVスポーツカー。
IMG_2737.jpg

実車のNSX初めて見た!
IMG_2727.jpg

続いてカワサキブース。
ニンジャ250もフルモデルチェンジ。
250~1000CCはみんな同じ顔つきになりましたね。
IMG_2742.jpg

欲しがるおじさん達が多そうなZ900RS。
なんか微妙なデザイン・・・
IMG_2749.jpg

中国からの刺客。
電気スクーター。
最高速度40㎞/hで1回の充電で航続距離60㎞。
お値段は14万何某。
IMG_2785.jpg

国産電気スクーターでは真似できない価格。
やはりEVは中国が主導権を握るのか?

トヨタのEVスポーツカー。
IMG_2777.jpg

日産のEV。
IMG_2808.jpg

アウディのSFちっくなディスプレイ。
IMG_2789.jpg

これが欲しい!
IMG_2794.jpg

ポルシェ。
IMG_2816.jpg

綺麗なお姉さんたち。
IMG_2788.jpg
IMG_2787.jpg

今日の目的の1つである日野のブース。
知り合いが居るので伺ったら忙しかったのかな?
お会いする事ができませんでした(;´д`)トホホ
IMG_2771.jpg

こんな車も!
ナンバープレートを付けたレーシングカー!
IMG_2770.jpg

帰りはお台場のユニコーンガンダムを見て帰りました。
IMG_2823.jpg

木枯らし1号が吹き荒れ強烈でした。

個人的な感想ですが、80年代の頃の夢の車であった次世代燃料搭載車や自動運転技術搭載車が街中を走り始めているので特に感動を覚えませんでした。
28年振りのモーターショーでしたが、夢のあるコンセプトカーが無くなったなと言うのが素直な感想であります。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

青い花を求めて。 [体験談]

ゴールデンウィークも中盤。
あっと言う間に終わっちゃうね。

昨年の暮れだろうか?
ゴールデンウィークに行きたいところがある!と奥さんに釘を打たれていた場所がある。

それは国営ひたち海浜公園の青い花だ!

一昨日は丹沢のユーシンブルー、昨日は房総半島ツーリング・・・
実はかなり疲れが溜まってるが老体にムチを振り、頑張って行く事にしました。

AM2時起床。
準備を整え3時に家を出て、
首都高から常磐道を使い、5時30分に現着しました。

てっきり駐車場待ちは自分も含め数台かと考えておりましたが・・・
考えは甘く、既に数百台は並んでいたと思われる(;´д`)トホホ

世界的にも有名らしいので当然かw

7時10分に駐車場のゲートが開きました。
並んで待っていた車が一斉にスタートしますが、この車列には信号と言う物が存在するのでありました。
これは何を意味するかと申しますと、赤信号で止まると、右方向からの車が流れ込んで来るのです。
我々、まじめに並んで待っていた車の前に、割り込むかたちになるのでありますよ!
これにはメチャクチャ腹に来ましたね。

5時半から並んでる僕は紳士的に譲る気にもなれんのです。

駐車場が空いたとは言え、そんな状況のもんですから、なかなか進まないのです。
でも嬉しい事に、臨時駐車場が解放され、列の途中から臨時駐車場へ駐める事ができるようになり、自分もそちらへ進むことができました。

寄って、7時50分には園内に入る事ができました。
IMG_3400.jpg

みんなが進む方に付いて行きました。
IMG_3401.jpg

すると見えてきました!青い花!!
IMG_3404.jpg

これは凄い!
人の数も凄い!!
IMG_3407.jpg

黄色い菜の花もいい感じだ。
IMG_3409.jpg

こりゃ早く起きて来た甲斐があるってもんだ(^^)
IMG_3424.jpg

花の名前はネモフィラ。
IMG_3428.jpg

とても綺麗な色だ。
IMG_3414.jpg

丘一面、真っ青なのだからたまらない。
IMG_3430.jpg

もうちょい綺麗な青空なら良かった。
IMG_3447.jpg

この様な大きな公園があって近所に住まれてる人が羨ましいと思いました。
IMG_3452.jpg


帰りは以前から走ってみたかった常磐道からの圏央道を使う事にしました。
圏央道だと距離は増えるけど厚木まで1本道なのでとても楽だ。

八王子Jctの渋滞と海老名Jctで渋滞にハマっちゃったけどね(^^;)




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ふるさと納税。 [体験談]

小布施町から『ふるさと納税の謝礼品』が届きました。

IMG_20151201_183516.jpg


今年、ツーリングで小布施町に行ってお土産に買った栗ようかんと栗きんとんがお気に入りになってしまった事に寄り、小布施町に応援寄付をしてみました。


池田市の日清インスタントラーメンセット同様、小布施町の栗ようかんセットはお気に入りになりました。
来年も応援寄付しようと思います。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

高知へ。 [体験談]

シルバーウィークですね。
うちの会社は9連休です!

9月22日から23日で高知へ行ってきました。
今年、高校時代からのヒーロー坂本龍馬さん生誕180周年と言う事で行く事にしたんです。

AM0時に家を出発!
高速は順調。
途中、休憩を挟みながら明石海峡大橋へ。
IMG_1880.jpg

6時に淡路ハイウェイオアシスに到着。
IMG_1878.jpg

9時40分に目的地の桂浜に到着。
IMG_1890.jpg
ここから駐車場まで渋滞。20分くらい掛かったか?

念願の龍馬像に会えた!
IMG_1900.jpg

もちろんアイスクリンも食べたよ。
IMG_1911.jpg

台風情報には欠かせない?桂浜を散歩した。
IMG_1924.jpg

11時。混む前にお昼を食べた。
IMG_1937.jpg
かつおの叩き定食を食べた。とても旨かった!

お昼を食べてから、のんびりと龍馬記念館を見学。
IMG_1978.jpg
シェイクハンドもしてきたよ。

記念館の屋上から見た景色。
凄い渋滞だ!みんなここに来る人達で、早めに着いて正解でした。
IMG_1974.jpg

ホテルに車を置いて歩いてはりまや橋へ。
これが4㎞くらい歩いたので疲れた・・・
15時ちょっと前、はりまや橋に着くとアンパンマンのキャラクターがお出迎え。
IMG_1987.jpg
IMG_1993.jpg
IMG_1992.jpg

15時、はりまや橋の向かいのからくり時計が動き出した。
IMG_2003.jpg
みんな足を止め見入ってたよ。

ここから更に1.5㎞程歩いて高知城へ。
IMG_2023.jpg
少しだが階段も上るので足はくたくた~

ホテルまで戻るのにタクシーを利用しました(^^;)

翌日はホテルで朝食後、8時半に出発!
行きも帰りも荷物は幌を入れる場所に着替えなど熱に耐えられる物を入れました。
IMG_2032.jpg
お土産は宅急便で送りましたよ。

行きは鳴門海峡からでしたが帰りはしまなみ海道から帰る事にしました。
10時20分に来島海峡に到着。
IMG_2046.jpg
これがしまなみ海峡か!
IMG_2036.jpg
自転車の聖地だけあって自転車がたくさん走っておりました。

お昼は早めに取る事にし、11時に尾道手前のPAにて尾道ラーメンセットを食べました。
これが旨かった~

途中、休憩を取りながら15時40分に土山SAで最後の給油。

鈴鹿で3㎞の渋滞にハマるが他は目立った渋滞も無く16時半に刈谷ハイウェイオアシスへ。
IMG_2061.jpg
ここはテーマパーク並の集客数で有名ですよね。

19時40分無事帰着となりました。
帰りは869㎞走りました(〃´o`)=3 フゥ
IMG_2064.jpg

総走行距離は1,610㎞です。
満タン法で平均燃費は17.11㎞/Ⅼと、なかなか良い燃費でした!
IMG_2065.jpg
メーターの燃費と1㎞も誤差がありますが・・・

それにしても、あっと言う間に慣らし運転終了です。
ガンガン飛ばしたけど慣らし運転になるのかな?

トランク内の温度は刈谷SAで45℃。
帰着時点で42℃くらいでした。
外気温は最高で29℃。帰着時は21℃で夏場はもっと高くなるんでしょうね。
まぁ衣類なら問題ないレベルでしょう。

自分へのお土産です。

龍馬さんの辞世の句ハンカチ。
IMG_2031.jpg

珍しい栗焼酎。
IMG_2068.jpg

龍馬ビール。
IMG_2071.jpg

しかしS660、凄く快適な車ですよ!


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

腕時計のオーバーホール。 [体験談]

7月の上旬に依頼したオメガのオーバーホールが出来上がってきました。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
IMG_2375.jpg

これで安心して使えるよ(^-^)

オーバーホール及び部品交換費用は以下の通りです。
IMG_2376.jpg

交換したゼンマイとパッキンも同封されていました。
IMG_2377.jpg


早速、時間と日付を合わせてみました。
そして翌朝。
わずか10時間ほどで25秒の誤差が発生してる事に気付きました。
25秒も進んでるんです。

オーバーホール前の方が正確だったぞ!

オートマチックのオーバーホール後は仕方ないのだろうか???
こりゃ毎日調整するようだね(;´д`)トホホ・・・。

出来上がりメールが届き、自分が不在時に配達された場合、再配達される方に悪いので日時指定を返信したら、もう発送しましたとの事・・・
迅速対応で良い事だろうが、配達依頼したなら到着予定日など教えて頂きたいものだ。
しかも現金払いだし・・・この辺が減点ポイントか。


次回オーバーホールも多分ここに頼むだろうけど・・・
この業者、星4つかな。
★★★★☆



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

腕時計のオーバーホール。 [体験談]

結婚した時に買ったオメガのシーマスター。
IMG_2149.jpg
もう20年以上になる。


ベルトの部品が汗で溶けてしまい、知らぬ間に手首から消えてる時が何度かありました。
運良く車の運転中とか着替えの時とかで、すぐに見つける事が出来たのはラッキーでしたが・・・

その為、着用する機会が減り抽斗の中に仕舞っておりました。


いつかはオーバーホールに出したいと思っておりましたが金額が高いのがネックでした。

今現在着用している腕時計は10年前にダイクマで5千円で買った物です。
ソーラーバッテリーだから電池交換を必要せず10年間止まる事無く動いております。
お蔭で新しい時計が欲しいと思っても5千円の時計が壊れてくれないので買い替えるチャンスが無かったのです。

でも、5千円の腕時計は10年使ったので新しいのを買っても良いかな?と、思っていたところ、
抽斗からオメガが出てきました。
そーだ!試しにオーバーホールに出してみようか?と思ったわけです。
そして、この度オーバーホールをお願いする事にしました。


送られて来た箱の中には緩衝材などが入っており、説明書通りに梱包します。
IMG_2146.jpg
ここの業者は信用できるのか?費用は幾らになるのか?正直ドキドキもんです。
IMG_2150.jpg

化粧箱はしっかりした物です。
IMG_2151.jpg


ゆうパックの送料着払いにての発送になります。
IMG_2153.jpg

すごく丁寧ですね。


発送後、翌日に腕時計が届いたとメールにて連絡がありました。
見積額は1~2週間後になるそうです。


またオメガの腕時計をはめて出掛けられるのがとても楽しみです(^-^)



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

やっぱり痛いよ。 [体験談]

今日から出勤しました。

1週間もベッドの上でゴロゴロしてたから流石に休み癖も付き身体がダル重~


やはり長時間の立ち仕事は患部に堪えます[exclamation]

傷口の部分が硬くなってきて痛くてたまりません。オペ前と出っ張り方や痛み具合が変わらないんだもん。
ホントに治るのか心配になってきた。
どうせ仕事になんないし、大事をとって2週間休みを取れば良かったかな・・・
いろんな方の体験談を拝見しても2~3週間は痛みが続きそうですしね。


入院中は気にならなかった逆流性食道炎もぶり返してきた感じ。
仕事に復帰するとストレス半端ないからな~(;´д`)





nice!(8)  コメント(0) 

退院後のお楽しみ。 [体験談]

退院のお祝いに(^-^)


IMG_20150315_131133.jpg



サクラの香りがとてもいい。


このケーキも旨かった~♪




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

鼠径ヘルニア根治術。 [体験談]

3月9日(月)
まさかの微熱により1ヵ月延期になった入院の日がやってきた。
今回は1週間くらい毎日体温計で測っており、出かける前にも体温をチェックしておいたので自信をもって受付に向かった。

14:00・・・入院手続き開始。
入院手続き、飲み薬の報告を済ませ外科外来へ。
体温チェックは36.7℃。37℃以下なので入院OKだ!
先月はこの時点で37.1℃であった為に入院延期にされてしまったのだ。

ナースセンターを訪ね、いざ病室へ。
586号室で5人部屋だ。実際は6人部屋だが1か所は車イス置き場になっていた。

自分のベッドは窓側だ。
1425890909982.jpg
だが、翌日は通路側に移動になるらしい。

部屋はとても暖かく快適。

テレビは有料でテレビカード1,000円を購入しなくてはならない。
IMG_20150313_100359.jpg

あまりテレビは観ないと思い、文庫本4冊とコミック2冊、iPod touch、ウォークマンを持ち込んだ。
院内のコンセントは使用禁止の為、モバイルバッテリーは必須である。
夕方の面会時に家族に充電してきてもらうやり方だ。

18:00・・・夕食時間。
ここの病院は朝8時に朝食、お昼は12時、夕飯は18時に配膳される。
病院食は4年振りだ。
4年前に仕事中の事故で負傷し、この病院に5日ほど入院した事があった。

翌日はオペの為、これから食べる物は翌朝全て出すのかと思うと変な気分だった。
1425900419739.jpg
病院食は不味くて喰えないと、よく耳にするが、ここの病院食はしっかり味が付いてて美味しい。

消灯は21時の為、食後は文庫本を読んでリラックスした。

20:50に看護師がやって来て検温した。なんと!37.7℃も熱があった!
これには焦った!入院1日でオペ中止じゃ会社で何言われるかわからん・・・。
でも看護師さんはそれほど気にはしていなかった。
明日になれば下がるかな?と言い、下剤と胃薬を飲まされた。
21時なんて眠くもないが、目をつぶっていたら、いつの間にか寝ていた。


3月10日(火)
朝6時に目覚め毎朝観ている朝番組を観る事に。
すると暫くして看護師が来て朝の検温をしたら36.7℃でオペ決定!
これで安心。そして2度目の下剤を飲まされる。
昨夜の下剤が効いたか、2回トイレへ行った。

7:00・・・車イス用の広いトイレに呼ばれベッドに横向きに寝かされて浣腸。
生まれて初めて浣腸をした。薬剤が注入されると下から胃の方へお腹が冷えて行く様な感じだった。
少し我慢してくださいと言われたが、すぐに出てしまった。
すでに2回トイレに行っていたので量は少なめ。
だがその後も、お腹がスッキリしないので何度かトイレに行った。

8:00・・・外科医がやって来て点滴を刺された。
IMG_20150310_113601.jpg
8:30・・・オペ着に着替え、T字帯(ふんどし)を履く。
9:00・・・看護師が迎えに来た。

またトイレに行きたくなったが、そのまま看護師とオペ室へ。
オペ室の入口では4人のアシスタント?(正式名はわからない)が待っていた。

挨拶を済ませ、そのまま手術台へ。
これが思っていたものより幅が狭い。
先ずは横向きに寝かされ、背中を消毒後、表面麻酔を打ち、脊椎への麻酔。
背中に打つ麻酔は強烈痛い!と聞いていたが、全然痛みを感じなかった。

麻酔はすぐに効いてきた。
感じ的には正座をして足が痺れた時の感覚。皮膚の表面を触れるとジ~ン!と来る感覚も同じ。

両腕は広げるように、それぞれ別の台の上で固定された。
両足には血栓防止のフットポンプを装着された。
胸元にはよくドラマでも観るパーテション代わりの布がカーテンの様に張られ胸から下は見えないようにされた。

全身麻酔と違い、自立呼吸ができるので酸素の管やマスクはされない。
全身麻酔は呼吸が停止するので口から気管支へ管が挿入される。
術後、麻酔が切れてから抜くから、とても苦しいらしい。
それが嫌で、下半身麻酔の方を選んだ。

そして濡れたガーゼを肩、胸、お腹、下腹部へと冷感を確認されて、陰毛をバリカンで剃られました。
この時、すでに麻酔が効いており、バリカンで剃る時の感覚が不快でした。
先にも述べましたが長時間正座した後の痺れた足を撫でられるような感覚です。

恐らくこの頃に尿管にカテーテルが挿入されてたのでしょう。
全く感覚がありません。


9:40・・・オペ開始。
看護師にオペ中は音が耳に入るので眠りたいですか?と聞かれたが大丈夫ですと答えた。

レーザーメスだろうか?
何度か焼ける匂いがした。
BGMは「炎のランナーのテーマ」が流れていた。
オペ室は寒い!と聞かされていたが手術台は暖かかった。
看護師も上半身寒くないですか?電気毛布ありますよ。と聞いてきたが自分には必要なかった。
なぜなら、オペが開始されて20分くらい気持ち悪くてたまらなかった。
顔から上半身にかけて変な汗が吹き出したほどだ。

痛くはないがお腹の上でガサガサされてる感覚が不快で、この20分間が一番苦しかった。
20分を過ぎてからは楽で先生方の雑談をずっと聞いていた。

10:45・・・1時間弱でオペ終了。
無事、終了しました。と声を掛けられ、手術台からベッドへ移され、そのまま病室へ。

翌日聞いた通り、病室に戻るとベッドの場所は通路側にされた。

11:10・・・右足のつま先に感覚が戻り始めた。
右足の指だけ動く。
次第に右足にフットポンプの感覚が分かるようになってきた。
14:30・・・やっと左足のつま先が動くようになった。
看護師からは無理に動かそうとすると麻酔が切れた後、筋肉痛になるのでしない方がいいと言われた。
説明通り麻酔が切れるまで5時間弱かかった。


右腕に点滴、尿道にカテーテル、両足にフットポンプと身動きできなくて辛かった。
しかも麻酔が切れて傷口が痛い。
2回痛み止めの点滴を打ってもらったが効果はイマイチ。
IMG_20150310_143540.jpg

この日は同じ病室に泌尿器科のオペを受けた人が居た。
痛みとフットポンプの違和感で3時間おきに目が覚めたが何とか寝れたようだ。


3月11日(水)
6:00・・・看護師が来て検温、血圧、心拍、聴診、傷口確認を行う。
IMG_20150312_095437.jpg

この時、初めて傷口を見た。約7センチほど切ったようだ。

8:00・・・朝食が配膳される。
食欲は無かったが残さず食べれた。
IMG_20150311_083524.jpg
翌日のメニューは選択式だ。

朝食後、フットポンプが外されて足が楽になった。

9:30・・・外科医の回診にて傷口を確認後、退院は金曜日と告げられた。
10:20・・・看護師が来て身体を拭きに来たついでに尿管からカテーテルを引き抜いた。

引き抜く際、痛みが走ったが、あんなに長い物が挿入されてて驚いた!てっきり先っぽだけ入ってるのかと思っていた。

カテーテルを外した後、トイレでおしっこした時、激痛が走った!
暫くこの激痛に悩まされる事に・・・。

16:00・・・点滴が終了。
右腕から点滴の針が抜かれ、ようやく全身フリーになった!だが傷口が痛くて動くのが辛い。
この日は痛みからか?微熱が続き気分も悪くなかなか寝付けなかった。

向かい側のベッドの人は同じ日に入院で同じ日にオペだったが予定を1日繰り上げ翌日退院が決まったようだ。


3月12日(木)
5:00・・・痛みと不快感から殆ど眠れないまま朝を迎え、トイレに行った。
やはりおしっこも傷口も強烈に痛い。
しかも毛が剃られていて何だかカッコ悪い(^^;)

トイレから部屋に戻る時に今まで気にしていなかった表札を見てみた。
表札の名前は科によって色分けされており、
自分は外科なので黒マジック、泌尿器科は青マジックで書かれているのだ。

「へぇ~外科は俺だけで他の3人は泌尿器科か・・・」
と、その時、見た事のある名前が青マジックで書かれていた。
しかも本日退院の向かい側のベッドの人だった。

なんとその名前は高校時代のクラスメイトと同姓同名なのだ。

だが、いちいちその患者さんを観察していなかったし見た感じや声色も記憶にある人物とは違う。
同姓同名の別人か?そう思いながらベッドに着くと、看護師さんがやって来て「随分早いですね!大丈夫ですか?」と聞いてきて、「ついでに体温測りましょう」と言われ、いつものチェックを行った。

その後、退院の準備をしている彼をカーテン越しからチラチラ伺うが、やはり違う感じだ。

9:30・・・外科医の回診にて痛み止めが欲しい事を告げた。

10:00・・・向かい側のベッドの人にナースステーションから請求書が届けられた。
その時に思い切って声を掛けてみた。

急に声を掛けられて驚いていたが、振り返った彼の目元を見たら、まさしく高校時代のクラスメイトであった!
彼は目の下のホクロが特徴だった。

彼は14時に退院の為、家族が迎えに来るまで懐かし昔話や仕事の話などで盛り上がった。
掛かり付けの医者も同じであることにびっくりした!

いや~声を掛けて良かった。
連絡先も交換できたし。

高校卒業して20歳頃まで数回会った程度で25年ぶりの再会。
その再会が同じ病室だとは・・・

入院日も同じ。
入院が1ヵ月延期になって悲しかったが、延期になって良かったと思った。
なんかドラマの様な再会劇だ。

もっと早くに気付いていれば良かった。
今度飲みの約束をして退院して行った。


そして痛み止めが処方されたので夜から飲むようにした。
懐かしい友との再会、痛み止めが効いてか?今日は気分良くぐっすり寝れた。

3月13日(金)
前日、退院の事は何も聞かされなかったのでホントに今日退院できるのか不安になってきた。
家族にも休みを取って貰ってあるしね。

6:00・・・検温。
8:30・・・何かトラブったか?いつもより朝食の配膳が遅かった。
9:00・・・外科医の回診にて今日の退院を告げられホッとした。


この日の586号室の退院される方は自分を含め3人。
お迎えの方々が沢山入室してきて病室は賑やかだった。

10:00・・・ナースステーションから請求書を渡された。
IMG_20150313_143750.jpg
予定通りの金額だった。

先に精算を済ませ、病室で家族の迎えを待っている間、外科医が3名やって来て、患部の確認とテープを剥がしてくれた。

10:40・・・ナースコールをしてベッド周辺の忘れ物確認して退院。



5日振りの外は寒く青空が眩しかった!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

術前に・・・。 [体験談]

来週は鼠径ヘルニアのリベンジ・オペです。

今度は微熱が出ませんように・・・
先月の微熱による入院中止以来、基礎体温を把握する事にしてました。
なので大丈夫だろう。

これでまた微熱が出てオペが中止になったら、会社の者に笑われて、いい恥さらしもんだ!


本当は今日晴れたらバイクに乗っておきたかったが天気が悪く乗れなかった。

仕方なく床屋へ行き、ジーパンを買いに行きました。
何たって、この3ヶ月で7㎏も体重が落ちるもんだからズボンがゆるゆるなのです。
(;´д`)トホホ


ジーパン買った後は、術前に食べておきたかったスイーツを買って帰りました。

IMG_20150307_130854.jpg


先週食べたシュークリームも旨いがコレも旨い!


明日は2度目の入院準備をしなくちゃな(^^;)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る